最終更新:

7
Comment

【7416480】ローファーの色

投稿者: 入学準備   (ID:/6N0IxzFHkI) 投稿日時:2024年 02月 27日 09:41

はじめして。ご縁いただき今春から品女生になる娘の母です。みなさまどうぞよろしくお願いします。
タイトルの件でお伺いしたいのですが、ローファー購入にあたり、学校からハルタのローファーの茶色と指定があります。茶色にもブラウンやジャマイカなど少し違いがあるようで。皆様は何色で購入されましたか?
また少しヒールが高めのものもあるようです。品女の学校ホームページを見ると、割とヒールの高めの物を履いてる方もいらっしゃいました。
もしオススメありましたら教えて頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7416688】 投稿者: 制服購入  (ID:ExA8vMUApMU) 投稿日時:2024年 02月 27日 16:34

    うちは体育館で制服を試着して購入した世代です。
    最近はオンラインで購入になって、任意で登校して試着したと聞きました。

    さて、お問合せの件ですが、
    色は、茶色でも濃い目のほうです。ブラウン?(黒はダメです。気をつけてください)

    念のため、ローファーのタイプは、コインローファーでタッセルなどはついてません。
    うちはなれない革靴で靴擦れなどもあったので、かかとは一足目は高くないのが個人的にはおすすめかな。
    本革と合成皮革があると思うので、雨の日などを考えるとそのうち2足目も必要かな?というタイミングがあるかもしれませんね。

    いろいろと余計なことも書きましたが、わからないことは制服販売窓口のカンコーショップ日本橋店に問い合わせるのが一番かと思います。
    (この掲示板は不確定な情報が書き込まれたり荒らし目的の書き込みもあるので)

  2. 【7416711】 投稿者: ハルタ  (ID:d79nC3GEJc6) 投稿日時:2024年 02月 27日 17:01

    別にハルタ指定というわけではないですが、入学時、品女の制服注文サイトで買えるのはハルタなんですよね。色はジャマイカ。我が家も1年生の時、最初に制服と一緒に注文しました。
    が、ハルタは痛い。革が伸びないんです。入学一週間で履かなくなりました。娘によるとやっぱり周りはハルタが多いらしいですが、ちらほら他のメーカーもいるとのこと。
    ちなみに我が家は今アシックス商事のLady wokerというのを履いています。4〜5000円くらいで買えます。公式で見るとテカテカビニールっぽく見えますが、実物はそんなでもないです。Amazonの写真のが実物に近いかな。ダークブラウンです。柔らかくておすすめです。
    ヒールについては高いの一応ダメって決まりになってるんですけどね。娘の周りはヒール高いの履いてる子はいないです。みんなオーソドックスな高さ。
    ハルタが足に合うなら、ジャマイカが色も深みがあってキレイなのでおすすめですが、足に合わないなら、他メーカーにするのも検討してみるといいと思います。

  3. 【7416731】 投稿者: 入学予定  (ID:/6N0IxzFHkI) 投稿日時:2024年 02月 27日 17:34

    お二人とも詳しく教えて頂きありがとうございました。
    アドバイス頂いた通り、ヒールのものは検討見送ります。
    うちの娘は甲高幅広なので、面倒でも学校まで試着しにいくべきでした、、、
    また他メーカーでもたくさん良さそうなものがあるとの事。実際通われていた方の声を聞けてよかったです。
    ありがとうございました!

  4. 【7416732】 投稿者: 昔の者です  (ID:1R8kAksUj7E) 投稿日時:2024年 02月 27日 17:34

    卒業生の親です。

    在学中はハルタのブラウンの♯3048を履いていて、卒業後もリピートしています。
    革で馴染むと履きやすいみたいです。
    最初は靴擦れしていましたけどね…。

    娘の周りはヒールありのほうが人気があったみたいですが、我が家は6年間ヒール無しでした。

    今も雨用の白いスニーカーってあるのかな?
    あれは買って損しました。
    ほんの数回しか履いていません。

  5. 【7416737】 投稿者: 入学準備  (ID:/6N0IxzFHkI) 投稿日時:2024年 02月 27日 17:43

    返信ありがとうございます。オンライン注文だと合皮?だったような。たしかに本革なら馴染みやすいですね。
    皆さん最初は靴擦れ必至なのですかね
    白いスニーカー、注文しようにも使用用途がわからずじまいでしたが雨様だったのですね!
    アドバイス通り購入を見送ろうと思います。ありがとうございました!

  6. 【7417154】 投稿者: 制服購入  (ID:ApMRda6fvYI) 投稿日時:2024年 02月 28日 09:03

    上に書き込んだ者です。思い出したので追加します。

    靴は内側にきちんと名前を書いておいた方がいいです。体育館や屋上でシューズに履き替えたり、作法室などでも靴を脱ぐので、取り違いになったことがありました。
    ブレザーやセーターの記名も同様です。忘れずに。

  7. 【7417434】 投稿者: 入学準備  (ID:OAemEAhSGKo) 投稿日時:2024年 02月 28日 19:42

    わざわざコメントありがとうございます!靴に記名は全く考えが及ばなかったです。たしかに皆同じような靴ですもんね。必ず記名したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す