最終更新:

23
Comment

【7345404】山脇学園在校生です(⑅•ᴗ•⑅)ご気軽に質問どうぞ

投稿者: 山田   (ID:LokETmghqI2) 投稿日時:2023年 11月 23日 14:06

わかる範囲こたえます^^

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7345706】 投稿者: aooo  (ID:kg7ldnOdKUc) 投稿日時:2023年 11月 24日 02:16

    質問です。
    ①かっこいい先生はいますか。
    ②彼氏がいる人はどこ見つけていますか。
    ③都心の真ん中の学校なので、朝のラッシュで電車でチカンにあうことはあると思いますが、学校では対処の仕方を教えてくれますか。
    ④英検受験のサポートなど学校で行っていますか。
    ⑤帰りに友達の家に行ったり、一緒に遊んだりすることは可能ですか。
    ⑥宿題は多いですか。学習の進度は早いですか。
    ⑦高校で外に出る人はどのくらいいますか。

  2. 【7346065】 投稿者: 山田  (ID:CXvtWyLmaSE) 投稿日時:2023年 11月 24日 18:12

    ありがとうございます
    ①いません。今年から入った女性の先生なのですが、ボーイッシュで人気です
    ②地元の友達とかネットだと思います。出会いはありません
    ③教えてくれません
    ④英検の面接など模擬でやるよと言ってくださる先生などはいます、サポートもしてくれると思います…!
    ⑤基本だめですが、みんな放課後遊んでいますよ^^
    ⑥課題はまあまあくらいです。週末などに出されることもありますが、基本少ないかな~と思います。長期休みは多めです
    ⑦私の学年では4.5人辞めていきまきた
    他にもご質問あったらご気軽に( ᷇ ࿀ ᷆ )

  3. 【7347299】 投稿者: にこ  (ID:glIgyZgZ78A) 投稿日時:2023年 11月 26日 14:43

    ①先生や生徒の距離感や雰囲気はいいですか?
    ②在校生からみて進学率や進路指導などはどう思われてますか?
    ③上位校の指定校推薦を取るのは難しいですか?
    ④入学前と後でのギャップはありますか?
    ⑤英語教育はどうですか?
    ⑥ダンス部は大会には出場してますか?
    ⑦ 学校の面倒見はよいほうですか?
    たくさん質問でごめんなさい。よろしくお願いします。

  4. 【7348415】 投稿者: 山田  (ID:/y5rijUkZlQ) 投稿日時:2023年 11月 28日 01:00

    ①先生たちは1人1人違いますね〜、ほぼほぼが生徒からあまりいい印象は持たれてないのではって感じです。1部のさいきん入った若い先生やタメ語でも怒らない先生は人気があるみたいです、生徒たちはみんな仲良くて賑やかですよ^^
    ②進学率は良い方なのかなと思います。そこそこ名前の知られている大学への進学者が多く、MARCHも多いかなと思います!進学率についてはあまり詳しくなくすみません泣 定期的に面談もしてくれますし進路相談などはしやすいですね
    ③難しいと思います。ですが個人的にはある程度出席していて成績も良くなにか問題を起こしてなければ取れるのではと思います。あとはうちの学年では推薦をもらいたい子は積極的に学級委員などに立候補、先生に質問などをしているみたいです!
    ④すみません……どのようなギャップでしょうか…?入ってから学校について思ったことですかね?それだとあまり印象は良くないです〜、人それぞれですが立地がいいことしか良い部分がないかな笑と思います
    ⑤英語教育は中学生まではEIという英語専用(?)の場所でネイティブの先生が指導してくださったりするので、そこそこいいのではと思っています^^
    ⑥わたしが知る限り大会などには出場していません!
    ⑦面倒見というのか分からないですがいろいろ注意はしてきますね…。あと感じることは中学生まではいろいろと面倒見てくれると思います!
    いろいろと曖昧で申し訳ないです( i _ i )

  5. 【7350116】 投稿者: ららら  (ID:6yUER5WJ9RE) 投稿日時:2023年 11月 30日 19:00

    ①植物が好きで、屋外実験場に興味があるのですが、休み時間や放課後に自由に出入りできますか?
    ②お金持ちの子が多いですか?ブランド品を持っていなかったり、海外旅行に行ったことがなくても大丈夫ですか?
    ③自宅から1時間以上かけて通っている子はいますか?
    ④朝練がある部活は多いですか?家が遠いと、部活に入れませんか?
    ⑤第一制服で通っている子はいますか?

    多くてすみません。よろしくお願いします。

  6. 【7350189】 投稿者: 山田  (ID:qfTJ.BQrAYw) 投稿日時:2023年 11月 30日 20:43

    ①自由には難しいと思います
    ②隠れお金持ちとかもいるかもしれませんがお金持ちの方が少ないと思いますし海外旅行に行ってなくても全然浮きませんし大丈夫ですよ~!
    ③います!
    ④バスケ部やバトン部など、他にもあった気がします!家が遠くても問題なく入れますよദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )
    ⑤わたしはあまり見かけないですね…着ていたとしても学生証の写真を撮るときや生徒会でなにかする子たちだけですね~

  7. 【7351613】 投稿者: ららら  (ID:3Qn/qR7hjYU) 投稿日時:2023年 12月 02日 21:40

    ありがとうございます!
    後輩になれるように頑張ります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す