最終更新:

134
Comment

【2680090】なぜ、桐蔭学園は評判が悪いのでしょう?

投稿者: 教えてください   (ID:qwBOGc1ddn.) 投稿日時:2012年 09月 09日 17:24

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

桐蔭だけは、勉強、勉強で大変で、つまらないからやめたほうがいいとききました。
能力別クラスが、塾のようだともききますが、いまや、いろいろな学校で、行っています。
が、生徒さんは、感じがよい子が多い気がします。
見学に行ったとき、会った生徒さんもすごく品があり、感じよかったです。
でも、評判が悪いのです。
なぜ、そうなのでしょうか?
火のないところに煙はたたないとも、思います。
生徒さんが多いから、いろいろなうわさがたつのでしょうか?
なぜなのか、ぜひ知りたいです。
教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「桐蔭学園高等学校に戻る」

現在のページ: 4 / 17

  1. 【2681346】 投稿者: まったく・・  (ID:0yR0gooJxHk) 投稿日時:2012年 09月 10日 17:42

    「悪評の理由」が聞きたいとスレ主が求めているんだから
    「悪評の理由」が出てくるでしょう。

    「桐蔭学園のイイトコロ」というスレではないですからね。

    保護者の方も、いやいや受験した結果、なんとか飲み込んで
    進学したかたが、多いみたいですよね。

    「第一志望にはできない学校」であることも
    あまり周囲から低く思われてしまう理由ですよね。

    ネットで悪評といいいますが、
    リアルな世界でも、あまり「いい評判」は聞きませんよ
    もちろん、桐蔭の保護者の前では誰も言わないけど。
    「全部、落ちていく学校」という印象もありますよね。
    「あぁ、、桐蔭になちゃったかぁ・・」みたいな。

    桐蔭のOBは、本当に母校を嫌いますよね。
    実は、私も主人が桐蔭出身(40代半ば)です。
    大学は早稲田の理工学部です。
    でも、「絶対にココだけは、二度と足を踏み入れたくない」と
    見学さえ行きませんでした。

    中学受験で入ったときはすごく憧れて入ったみたいですが
    その分、落胆が激しかったんでしょうね。
    花粉症になったことも、「桐蔭のせいだ」ぐらいに嫌っています(笑)

  2. 【2681361】 投稿者: まったく・・・  (ID:VxyngFqtLa6) 投稿日時:2012年 09月 10日 17:57

    悪態をつけばつくほど墓穴をほっているかんじですね。

    第一志望の方も多いとおもいますけどね・・・

    ご主人が気の毒ですよ。あまりに品のない悪態は・・・。上品に酷評なさっては?

  3. 【2681456】 投稿者: まったく・・  (ID:0yR0gooJxHk) 投稿日時:2012年 09月 10日 19:29

    すいません、下品でしたか?
    さすが「桐蔭の妻」ですね(苦笑)

    そんなに「第一志望でご入学されるお子様」が「多い」とは存じませんでした。
    あの偏差値からも、「滑り止め」で入学する方が多いかなと。
    一生懸命に「なんとか」入学する方もいるんですね。

    わたくしの周囲は皆様、「最後に、最後に」「しかたないから桐蔭」という方が非常に多いんです。
    中学受験でもそうですし、高校受験でも。
    でも、そういいながら、実情の学力は「なんとか桐蔭に・・」という方も多いんでしょうね。

    主人には、実際に通っていると、今はとても部活が楽しくて
    「昔と違って」「お友達」も出来て
    「楽しい桐蔭学園」になっているということを伝えておきますね。

    桐蔭学園の「楽しさ」が伝わって「悪評」が減るといいですね。

    主人は「良くて日東駒専、フツーで浪人かFランクなんて信じられない!」と言いますが
    学校のあり方や保護者の求めるものが変わったんでしょうね。

    楽しい学園を目指して変貌中ならしかたないでしょうね。
    楽しい学校、ゆとりある学校であることが、広く伝わるといいですね。


    保護者のみなさま、がんばってください。

  4. 【2681469】 投稿者: まったく・・・  (ID:VxyngFqtLa6) 投稿日時:2012年 09月 10日 19:43

    お互いひまですね。

    そろそろ夕飯の時間です

    お遊びは終わりにしましょう。

    では、お元気で。

  5. 【2681541】 投稿者: スパルタ  (ID:BUsm144UW4.) 投稿日時:2012年 09月 10日 20:45

    猛烈なスパルタで一時期はうまくいったが長続きせず、今は凋落の一途。

    外部の者としてはそういうイメージです。

  6. 【2681559】 投稿者: 一意見  (ID:o5lvODyv6eU) 投稿日時:2012年 09月 10日 21:10

    桐蔭には、兄弟、姉妹を通わせている家庭がかなりの比率いらっしゃいます。この事が何を意味するか、それは現在の桐蔭に満足されてしたの子供を通わせているという事実です。
    うちの主人が通わせたくない、会社の同僚が通わせたくない、などと言ってる事に比べて、遥かに現在の桐蔭の実情を評価しているのだと思います。

  7. 【2681693】 投稿者: い  (ID:EOJj069TrEk) 投稿日時:2012年 09月 10日 22:41

    息子が桐蔭生です。
    とても良い学校ですよ。
    近所と職場に桐蔭生のお子さんを持つ方が数名いますが、
    みなさん桐蔭に満足されてますよ。兄弟で桐蔭生は2組いました。
    近所の人達も思っていた程、桐蔭を悪く言ってないです。
    一組だけ悪く言う方がいましたが、情報源はネットのようです。
    私はこの方から今の桐蔭生は茶髪、長髪、マナーが悪い等と聞かされ、
    入学まで本当に不安でした。

    しかし、そのような不安はどこへやら…
    良い先生、良い子達ばかりでした。

    マンモス校のデメリットは確かにあるかと思いますが、メリットもあります。

    マンモス校だから、温水プールがあり、体育で一年中泳げます。
    マンモス校だから、山の中だから、ホテル顔負け絶景食堂があります。
    マンモス校だから、クラブの種類が多く、活動が盛んです。
    マンモス校だから、校舎が立派です。
    マンモス校だから、学校に一流劇団、オーケストラがやってきます。

    マンモス校だけど、クラス担任が2人つき手厚いです。
    マンモス校だけど、勉強はわかるまでしっかり教えてくれます。
    マンモス校だけど、マナーも教えてくれます。
    マンモス校だけど、家庭訪問があります。←私立では珍しいみたいです。

    心配していた友達関係ですが、
    HRクラス、能力別クラス、クラブそれぞれに友達ができました。
    クラブは中等の子も一緒で、とても仲良くやっています。

    どうして、悪評が流れるのか、不思議でなりません。

    悪評のひとつに学費があるかと思いますが、
    あの施設であの食堂であの温水プールであの先生の数であの芸術鑑賞であの教育なら……
    一言納得です。

    本当にそう思えるのです。
    これは生の意見です。

    ぜひ、一度ご自分の目でお確かめください。

  8. 【2681826】 投稿者: ひどいスレ  (ID:lbdOwmCf4pg) 投稿日時:2012年 09月 11日 00:27

    よくこんな悪口スレが立てられますね。
    学校に営業妨害や損害賠償で訴えられても当然です。

    スレ主はいかにもこれからの受験者ってフリしてますが、実は不合格者なのが
    今まで使い尽くされたパターン。もう古すぎるやり方ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す