在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
親想いに変わっていく夫
40歳頃までは、帰省や義両親に関心も薄く、
自分の生活中心だった夫が、ここのところ、
老いた自分の両親のことをやたらと気にするようになり、戸惑っています。
以前は、私の実家優先だったのに。
私は一緒でなくて別行動でいいから、今のうちに親孝行したいそうです。
親が高齢になって、ご主人が変わった方いますか。
同居の悩みはないものの、もやもやしてしまいます。
自分の親が年老いてくれば、親の心配をするようになるのは当たり前ではないですか。
そうなっているのに無関心な人非人のほうがいいのかしら。
それも、一緒でなくていいと言って下さっているのでしょう?
随分冷酷な妻で、ご主人がお気の毒です。
良いご主人だと思いますけど。
自分の立場を親の立場にしてみてください。
自分の息子にお嫁さんが来て、自分達には関心を向けてくれなくて、
何かとお嫁さんの実家にばかり遊びに行ってる。しかたがないけど、ちょっとさびしい。でも、自分達が弱ってきたこの頃、息子がなにかと心配してくれる。
同居してくれなんて言わない。時々顔を見られると、うれしいな。
こんなかんじです。
私には、娘と息子がいます。
息子が結婚して嫁さんが来てくれて、いろいろ考えるようになりました。
もうなくなりましたが、男の子の母親としての義母は、あの時、こう考えていたんだな〜と、わかるようになりました。
ご主人は特にあなたに何か要求しているわけではないのでしょ?
代わりに行ってくれとか、介護を全面的にしろとか。
一人でも良いから、親に孝行したいというご主人。
全然良いと思いますけどね。親としては、うれしいだろうな〜
資産のこととか、今のうちにきいておきたいことがあるんですよ。だから、妻には席を外して欲しい。それは多分、義父母の意向です。財産目当てみたいになって欲しくないのです。
妻には相続権ありません。部外者なのです。
沈黙しておいた方が良いですよ。
それは・・・いくらなんでもスレ主さん酷いでしょ
逆の立場だったらどうします?
これまでずっと義父母優先にしてきたけど、
自分の実父母が年老いてきて心配になり
「これからは実父母を大切にしたい。あなたは一緒に来なくていいのよ」
と言ったところ、夫に嫌な顔されました。
こんな相談だったら「なんてひどい夫なの?」ってなるよね。
ご立派な旦那様だと思います。
ご両親が歳を取られてご心配な歳になられたのでそろそろ寄り添ってあげようというこでしょう。
親はいつまでも元気ではありませんよ。
40歳になられたばかりですか?
これからいろいろ大変ですよ。
うちは夫が50前は位から叔父や叔母の弔事が次々とあり、甥や姪の結婚式などなど、冠婚葬祭がうんざりする程増えました。
義両親は健在なので病気や弔事など本当に大変になるのは今からなのでしょう。
義両親だけでなく親戚付き合いも増えます。
好きだから離したくないと思って結婚したけれどやはり40過ぎて劣化が隠せなくなり里心がついたのでは?きれいな奥様をもらった男性にはよくあることと思います。浮気やギャンブルでもないなら下手に抗わず放置した方がよい方向に行くかも。




































