最終更新:

1
Comment

【1013486】中学受験生の弟妹の日常生活について・・・

投稿者: ムードメーカーになりたい   (ID:Y6tuaqjeqmY) 投稿日時:2008年 08月 30日 16:38

こんにちは。
別の弟妹スレが話題のようですが、それとは別物の質問です。
受験生の弟妹が小さい場合、どのようにして受験生の自宅学習の邪魔をさせないように親御さんは躾をされていらっしゃるのでしょうか?
うちの場合、小4の第1子と年少の第2子がおり、6歳の年齢差ながら超仲良しで、私の頭痛も気にせずにいつも騒いでいます。
現在、小4の第1子の家庭学習時間は1〜2時間程度。
今年は訳あって通塾は見送り、通信をしています。
第1子はリビングか自室で学習しますが、その際、第2子の居場所を別にしていても何時の間にやら一緒になって遊んでしまい、集中力が持続しません。
今は夏休み(もっとも、もう終わりですが)で、尚更輪をかけています。
秋からはもっと学習環境を整えたいと切望しています。
どうかご教授下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1016058】 投稿者: 塾の自習室  (ID:QU3D4yCfqTQ) 投稿日時:2008年 09月 02日 23:20

    上の子は塾の自習室をフルに活用しました。下の子が小さく、家よりも自習室の方が
    落ち着いているようでした。
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す