最終更新:

19
Comment

【1074453】雨にもアテズ @親バージョン

投稿者: 宮沢湖(人造湖)   (ID:C78/lLcoOwM) 投稿日時:2008年 10月 30日 11:42

雨にもあてず風にもあてず
雪にも夏の暑さにもあてず車で送り迎え
わが子をだれよりもひよわな体にし
いつもイライラ怒ってばかり
一日にほとんどの惣菜をデパ地下とスーパーでまかない
少しの手作り料理を食べさせ
あらゆる塾の教材をとりよせ勘定は夫にまかせ
よく買い物をし よくランチをし友達とだけ笑い 
そして家族の前での笑顔を忘れ
豪華な家で子供の勉強のじゃまになるものは一切おかず
東に病気の子供あればその小児科はだめよといい
西に疲れた義母あれば介護つきマンションのパンフを渡し
南に死にそうな人あればネイルサロンでつけたばかりのネイルの心配
北にけんかやいじめがあれば担任の先生が悪いという
日照りのときはエアコンのなかから
寒さの夏は天王山めざし登山し
勉強勉強勉強あるのみと
勉強以外は
叱りもせずクラス行事も参加させず
こんな子供に親がしてる。

雨にもあてず@子供バージョンがあったので親版つくってみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1075817】 投稿者: 西武グループ  (ID:sIO96Ou3l46) 投稿日時:2008年 10月 31日 14:04

中学年、受験準備前の子供の母です。
    どのレスも、明日はわが身、わが子供の身と心して拝読しております。

ところでスレ主様のHN、どんな意味があるのでしょうか。
    (人造湖)というのがおかしくておかくしくて・・・!!!
    すべからくセンスのある方なのでしょうね。
    感服しております!

2. 【1075914】 投稿者: 客観視さまは 客沢賢視 、ちょっと無理しすぎ?  (ID:C78/lLcoOwM) 投稿日時:2008年 10月 31日 15:18

客観視さま
    素敵な毎日を送られてるご様子笑わせていただきました!
    ついでに私の不眠症も昼寝が原因であることがわかりました!              
     西武グループさま
    すばらしいHNで追い討ちをかけてくださり嬉しく思います
    宮沢 賢治 人造でググると人造宝石販売だったり花巻の人造湖もでてきます
    人造って響き なんだかいかがわしくってうっとりです。              
    さすがわれらの宮沢賢治(っていってもあんまり知らないんですけどね)
    思いもよらず応用の多さは無限大かもしれません。
    更なる「雨にも」よろしくです!

3. 【1076356】 投稿者: いまだ子離れせずの姑バージョン  (ID:D4wvTpDKBgk) 投稿日時:2008年 10月 31日 23:03

雨にもまけず、風にも負けず、
    雪にも夏の暑さにも負けぬ
    丈夫なからだをわたしゃ持っていると言い張り、
    欲は限りなく、
    決して非を認めず、
    いつも説教をたれてくる、
    一日にきちんと三食栄養バランス良く息子に食べさせているかと嫌味、
    孫のことよりかわいい息子のことばかり、あらゆることを
    よく聞きたがりわかりたがり、
    そして、嫁の失敗は忘れず、
    息子の家の少しでもそばへ住みたがり・・・、もしかしたら将来は同居?それだけは嫌ですわ、おかあさま!
    東に病気の息子あれば、アポなしでピンポン
    西に疲れた嫁あれば、がんばりが足りない、それに比べて・・・と自分を持ち上げ、
    南に死にそうな自分の舅姑あれば、介護で他の兄弟ともめてこんぐらがり、
    北に喧嘩や訴訟があれば、他人事ならご立派な評論家きどりでつまらないことを言い、
    日照りのときは日焼け止めクリームつけすぎ・・・ですわ、おかあさま!
    寒さの夏は冷房温度下げすぎ・・・ですわ、おかあさま!
    みんなに素晴らしいご母堂さまと呼ばれ、
    褒めちぎられ、
    大事にされる、
    そういう母親、姑に
    わたしゃなっているはずだ!

4. 【1076608】 投稿者: 秋の空  (ID:YLcB8YdnBnM) 投稿日時:2008年 11月 01日 09:28

>ほめられもせず 感謝もされず
    そういう俺の人生ってなんなんだろう。。。。

吹き出しました。
    まさにウチの主人!!
    でも安心しました。ウチだけじゃないって。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す