最終更新:

8
Comment

【1092639】小学生とカラオケ

投稿者: ハリー   (ID:F1tfNrjZBHI) 投稿日時:2008年 11月 16日 14:31

このテーマでこの場所でいいかどうかよくわかりませんが、投稿させてください。
公立小に通う6年生の娘がいます。
お友達数人に「カラオケに行こう」と誘われています。学校行事の関係で午前中で授業が終わる日があるので、昼食を家で食べた後、2時間くらい近所のカラオケ屋さんに行こうという計画らしいです。
平日の昼間なので、飲み物代(2~300円程度)のみで歌えるらしく、持ち込み自由だからジュースやオヤツを持っていくつもりのようです。

我が家は家族でカラオケという習慣がなく、私個人も飲み会の後に流れていく程度の経験しかないので、なんとなくカラオケというと夜やお酒のイメージが強いのですが、今ではそうでもないのでしょうか?
近所の中学生をお持ちの方に聞くと、中学生や高校生は案外気軽にカラオケ屋さんに出入りしているようです。繁華街でもないし、聞く限りではそれほど不健康そうでもないので、一応OKは出したものの、なんとなく不安がぬぐえません。

娘はマイペースな子で、今まで友達はそれなりにいたのですが、「一緒にいてすごく楽しい」と言うほどの仲良しさんが出来たのは6年生になってからです。先日は同じ仲間から「ネットカフェに行こう」と誘われ、こちらは娘も即断り、私も絶対にダメだと言ったので、今回は行かせてやりたい思いがあります。

地域性もあるでしょうが(当方は西日本の県庁所在地在住です)、小学生のカラオケ事情について、皆さんの経験を教えていただけませんか。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2624490】 投稿者: mmmm  (ID:ol/TkRHk7SA) 投稿日時:2012年 07月 20日 22:42

別に行っても問題外でしょ! 行ってはいけないとかいうけど、親のほうが厳しすぎるだけやろ!?うちは22日にカラオケの約束してるもんね!最近の親達うるさすぎ!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す