最終更新:

24
Comment

【1256929】疲れてしまった娘

投稿者: わんわん   (ID:VfX8J8ZXBVM) 投稿日時:2009年 04月 13日 16:05

4月に進学校の高校3年生になった長女(一人っ子・祖父母・母の家族構成)のことですが、学校のクラス替えを機に様子がおかしくなりました。
クラスに仲の良い友達がいなく、各教科の担当がもとのクラスに比べかなり厳しく課題が多い。 
それと同時に予備校でなかなか成績が伸びず、友達と比較して自分は成果が上がらない。
それに加え、小さい頃より母の私がガミガミ成績にうるさく、携帯を読んだりかなり干渉してしまった。
同じクラスの彼とも別れがきそう。
以上のことが一度におこりかなり参ってしまい、学校には行くない、勉強もどうでもいい、まともに食事もとりません。
今日は、部活の朝練に出席し授業には出ないと、学校へ行きましたが、どうも授業に出ているようです。(仕事に出ているのではっきりはわかりません。)
これまで何事も一生懸命で、明るく元気な子でした。
今後の接し方や同じような経験をした方どうぞ助言ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1297306】 投稿者: ぶんぶん  (ID:na6asiseqT.) 投稿日時:2009年 05月 20日 22:56

わんわん様の、お嬢さんが元気になってきた様子、とても嬉しく拝見しました。我が家の娘は(私もですが)、まだ真っ暗なトンネルの中なんですが、私も肝っ玉母さんになれるよう、娘を信じてやっていこうと思います。

しかし、世の中には同じようなタイプの娘がけっこういるんだなあと、不思議に思いました。男の子にもいるんでしょうかね・・・

ともかく、私も、わんわん様のように、「試練を乗り越えて成長した」と言える日を信じて、自分も成長していきたいと強く思います。どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す