最終更新:

10
Comment

【1741899】性格って

投稿者: ノンノン   (ID:3YY3v3M5UwI) 投稿日時:2010年 05月 25日 13:52

私は、たぶん敵の多い人だと思います。悲しいことに私に育てられた娘と息子も同じ思いをしているようです。
どうしてこんなに性格が悪いのか…
育った環境を理由にすると自分が楽になるのでそう思ったりしますが、でも子供たちは環境は悪くないはず
なのに…やはり私のせいなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1741960】 投稿者: え~っと  (ID:rdXy6.GwHKE) 投稿日時:2010年 05月 25日 14:29

    そんな事 ないっ。ないっ。
    得てして、敵の多い人こそ「私ってなんて素敵なの~。美人だし、性格いいし~」って感じです。


    性格悪くないでしゅよ~。
    元気出して下さいっ♡

  2. 【1742024】 投稿者: 通りすがり  (ID:brgjv4OuaEE) 投稿日時:2010年 05月 25日 15:24

    >私は、たぶん敵の多い人だと思います。
    >どうしてこんなに性格が悪いのか…
    って悩む人は、性格が悪いんじゃない、と思います。

    実生活で「敵が多く生き辛い」
    と感じておられるなら、多分対人関係の捌き方に問題があるのでは?

    家庭は最小の社会です。
    お子さん達もお母さんの生き方をお手本として育っているでしょう。
    だからこそ
    >私に育てられた娘と息子も同じ思いをしているよう
    な気がするのでは?

    お子さん達はこれからいくらでも学ぶ時間があります。
    あとは本人達にまかせませんか。

    なんて、スレ主さんへの言葉のようで、実は私自身に向けても、言ってます。

    子供の人生は自分で切り開いていって欲しい。
    辛くても。その強さを持って欲しい。
    親の出来ることなんて如何程もない。

    切に願います。

  3. 【1742099】 投稿者: 敵?  (ID:BnMEtJlOxqE) 投稿日時:2010年 05月 25日 16:29

    敵っていうのは貴方を嫌う人のことですか?
    意見が対立するくらいなら敵とは言わないですよね。
    それとも意見が対立するともうその人は友達であっても敵だと思っちゃいますか?


    私が思うまわりが離れていく(嫌われる)人って、言ってることと思っていることが実はちぐはぐな人。
    相手を思いやって心にも無いことを言うのではなく、自分を良く見せるために心にも無いことを言う人。
    最初は同情をひこうとして謙虚にでるが、自分に都合の悪い意見で指摘されると手のひらを返したようになる人。


    失礼ながらスレ主様親子がそのようなタイプなら人はやがて離れていくと思います。
    ストレートな物言いでトラブルになる場合でしたら、応援してくれる人も実はたくさんいると思いますよ。


    まずは相手を敵と決め込まないことにしましょうよ。

  4. 【1742141】 投稿者: 妥協は嫌い  (ID:4Pree5Fg16o) 投稿日時:2010年 05月 25日 17:05

    別に他人から嫌われているからと言って
    必ずしも性格が悪いという訳でもないと思います。
    心を許せる友人が2~3人いれば充分ではないですか?
    敵かどうかは別として、私も私のことを面白くないと
    思っている人が回りにウヨウヨいますよ。
    おそらく嫉妬されているだけだと思いますが。
    でも、価値観や背景が違う人がこちらをどう思おうが
    どうだっていいじゃありませんか。
    万人に好かれるなんてあり得ませんから。
    それより、もっと御自分と御子様方を肯定的に
    捉えて日々御過ごしくださいませ。

  5. 【1744354】 投稿者: ぴよ  (ID:o1UQbZ4Q4Mw) 投稿日時:2010年 05月 27日 09:25

    自分自身でよくないと思っている点を子どもに見てしまうと、「あ~・・・」と落ち込むことが私にもあります。
    でも、そう思ったときは「ママもこうだっんだけどね・・・今になって気づくんだけど、こうしたほうがいいと思うよ」と話すときがあります。その上で子どもがどういう風に行動するかは、もう子どもの責任だと思う。

  6. 【1748935】 投稿者: くさの葉  (ID:BnMEtJlOxqE) 投稿日時:2010年 05月 31日 19:02

    あなたのせいなのか、あなたの性格がどう悪いのか、どんな回答を望んでいるのかは知りませんが、
    一般的に挨拶やお礼ができない、悲劇の主人公ぶる人間はどこに行っても敬遠されますよね。
    おそらくどの世界でも。
    せっかち、勝気、口下手、のん気、空気めないなどなどは特長として愛されておかしくないと思います。
    その辺気をつければあとは前向きに、健康に生きていただきたいです。

  7. 【1748945】 投稿者: がんばれ  (ID:fBBcs7HBXfc) 投稿日時:2010年 05月 31日 19:16

    まじめすぎる 
    ということもありますよ。
    本当は悪いことではないのにね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す