最終更新:

64
Comment

【1924491】娘(高一)の性行為

投稿者: さくら   (ID:qyXqfINP9Dw) 投稿日時:2010年 11月 18日 14:09

高校一年の娘がいます(進学校の部類に入る学校です)。

もともと中学の反抗期からあまり話をしなくはなっていましたが、
まあそういうものかと思っていました。友達付き合いも、休日に
出かける時はちゃんと会う子などを告げていきます。

昨日地区の集まりで、久しぶりに地元の小学校時代の同級生の
お母さんに会ったのですが、その時に
「○○ちゃん、この前駅で制服姿の男の子と二人でいるの見たわよ。
かわいいからモテルのねー」
とか言われました。

年頃だし、男友達と下校時に一緒になるぐらいはあるかなと
思っていたのですが、何か怪しいなと思って今朝部屋を調べてみました。

最近の子は携帯やメールですから、ノート類とか手がかりらしいものは
なかったのですが、休日によく持ち歩いているバッグの内側ファスナー
を開けると、ティッシュやバンドエイドに混じって、封を開けて中身の
ない避妊具の小さい袋を見つけてしまいました。
最初はコットン入れか何かかと思いましたが、表紙の絵や中のぬるぬるした
感じから判明しました。

まさかと思い卒倒しそうになりましたが、冷静になろうと思い主人に
メールしました。
主人からは部屋を調べたことで逆ギレされることもあるし、難しい年頃
だから絶対に頭ごなしに言うなと返信が来ました。

とはいえ、どうやって切り出そうか?そもそも本当に行為におよんでいる
のか?等々考えればきりがありません。
興味本位で避妊具で遊んでいること?とかあるかもしれませんし・・・

まとまりがつかないのですけど、接し方とかどうすれば良いかなど
アドバイスいただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 9

1. 【1924729】 投稿者: まあ  (ID:QkKNj3.RLoA) 投稿日時:2010年 11月 18日 17:17

疑問さん

細かい話はまあいいじゃないですか。
    中身を出して「なにこれ~。」って友達と遊んでいたのか
    もしくは何かの理由があって中身を出した後、外装だけ持ち帰ったのかは
    本人に聞かないとわかりませんからね。

お嬢さんに聞いたら荷物検査を勝手にされたことに逆切れされて
    話がまともに出来ない可能性があるので
    ご主人の言うとおりバックを見たことは内緒にしておいて
    ご近所のお母さんにあなたが男の子と一緒にいるのを見かけたって
    聞いたんだけどどんな男の子なの?と徐々に聞いてからでもいいと思います。

2. 【1924764】 投稿者: ええ?  (ID:vwL1lFSZ7Gk) 投稿日時:2010年 11月 18日 17:47

横にそれますが

子宮けい癌のワクチンって、不妊症になる可能性があると聞いたことがあります

・・・本当に?どこで聞いたのですか?詳しく教えてほしいです!! 
     2人の娘に九万円かけてワクチン接種しました。婦人科医のお友達に勧められましたし、その方も娘さんにもちろん接種しています。最も有効なお金の使い方だ、振袖よりもワクチンにお金をかけるべきだ、と言われました。

3. 【1925111】 投稿者: エンコウ  (ID:irnVqjKpr4.) 投稿日時:2010年 11月 18日 21:37

今時、高校によっては半分以上がエンコウしてるよ。

知らないのは親だけ。

親が客をとったら、自分の娘だったという笑えない話もあるね。

4. 【1925148】 投稿者: ええ? さんへ  (ID:aqqV0w2sxlM) 投稿日時:2010年 11月 18日 22:02

生活板の中の「働く母」板の2ページ目に、
    「子宮頸がんワクチン」というスレッドが立っています。
    そこに、副作用情報についての議論(というか批判合戦)が行われています。

いつも思うことですが、どんな薬にも、リスクとベネフィットがあります。
    食事だってそうだし、運動だって、生活習慣だってそうです。
    何でも人に聞いて右往左往するのではなく、各々で調べて、考えて、個々の条件において、
    よりベネフィットの高いものを選択するしかないことだと思います。

5. 【1925155】 投稿者: ほっときなさいよ  (ID:xZtbv5Ei2yM) 投稿日時:2010年 11月 18日 22:08

やりたい盛りの男子がいるなら
    女子だって同じことです。
    かえって女子のほうが積極的ですよ、いまは。

6. 【1925196】 投稿者: ほっときなさいよ  (ID:xZtbv5Ei2yM) 投稿日時:2010年 11月 18日 22:40

だって避妊具もってる時点で やる気満々、てことですよ。
    ご人主人は男だし、過去に持った経験あるだろうから
    わかってらっしゃると思う・・・避妊具もっている人間の気持ち。
    奥さんは常備してないでしょ?

7. 【1925682】 投稿者: ませたお子さんなら  (ID:CxWUHYn5eDQ) 投稿日時:2010年 11月 19日 11:17

さくらさん(お母さま自身)は真面目な学生生活を
    送ってこられたのですね。
    高校生で経験している子って少なくないですよ。今も昔も。
    ませているお子さんならもう経験しているかもしれません。
    ダメと言っても隠れてするでしょうし、
    外での行動までチェックできないですから、
    相手の男性から遊ばれてないか、病気や避妊について、
    できれば話し合った方がいいかと思います。
    愛し合ってない人の子を妊娠してしまったら、
    傷つくのは娘さんとご両親だけです。

8. 【1926069】 投稿者: さくら  (ID:/39tP5q0Eq6) 投稿日時:2010年 11月 19日 18:04

結局主人が(頭ごなしに言うなとか言っていたくせに)、
    「俺は隠し事が出来ないたちだから聞くけど、彼が出来たのか?」とか聞いてしまいました。

娘の反応は
    「なんで急にそんな話になるの?」と強い反発があってそのまま部屋に行ってしまったので、
    その後私が部屋に行き、話をしました。

男の子といるところを見た人がいることや、世の中には悪い人がいるしこれから男性には
    気をつけないといけないこと等々ゆっくり話をしました。

娘の話によると、友達の紹介で知り合った二つ上の子で付き合っていると(高校のレベルは
    かなり低いです)。私もあまりにあっさりした態度にカチンときてしまい、どういう付き合い
    をしているのか、お茶を飲んだりだけなのか、とか問い詰めてしまいました。
    すると娘は「そんなのママに関係ないし、言うつもりもない。私は私だから」とか言い返され
    つい感情的になり口論になってしまいました。

主人も後でそれを聞いて、今朝は門限6時絶対厳守だと娘に強く言いました。まだ帰ってきて
    いませんが、また男の子の所に行ったのか不安です。

確かに高校生とはいえ、精神的には幼いけれど、肉体的には(胸も大きいし)下着とかも
    もう大人と同じものを付けています。
    私が高校の頃はまわりで派手な子が一部男の子としたとかしないとかありましたが、基本的
    には別世界の出来事でした。両親も厳しかったですから。
    最近は進んでいるのでしょうけれど、それにしてもだからといって認めてしまっていいのかどうか。
    帰りにつけ回してでも相手と会うのをやめさせたほうがいいのかどうかとか、悩んでしまいます。

まさかのまさかです。ちょっとここで吐き出してまた考えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す