最終更新:

64
Comment

【1924491】娘(高一)の性行為

投稿者: さくら   (ID:qyXqfINP9Dw) 投稿日時:2010年 11月 18日 14:09

高校一年の娘がいます(進学校の部類に入る学校です)。

もともと中学の反抗期からあまり話をしなくはなっていましたが、
まあそういうものかと思っていました。友達付き合いも、休日に
出かける時はちゃんと会う子などを告げていきます。

昨日地区の集まりで、久しぶりに地元の小学校時代の同級生の
お母さんに会ったのですが、その時に
「○○ちゃん、この前駅で制服姿の男の子と二人でいるの見たわよ。
かわいいからモテルのねー」
とか言われました。

年頃だし、男友達と下校時に一緒になるぐらいはあるかなと
思っていたのですが、何か怪しいなと思って今朝部屋を調べてみました。

最近の子は携帯やメールですから、ノート類とか手がかりらしいものは
なかったのですが、休日によく持ち歩いているバッグの内側ファスナー
を開けると、ティッシュやバンドエイドに混じって、封を開けて中身の
ない避妊具の小さい袋を見つけてしまいました。
最初はコットン入れか何かかと思いましたが、表紙の絵や中のぬるぬるした
感じから判明しました。

まさかと思い卒倒しそうになりましたが、冷静になろうと思い主人に
メールしました。
主人からは部屋を調べたことで逆ギレされることもあるし、難しい年頃
だから絶対に頭ごなしに言うなと返信が来ました。

とはいえ、どうやって切り出そうか?そもそも本当に行為におよんでいる
のか?等々考えればきりがありません。
興味本位で避妊具で遊んでいること?とかあるかもしれませんし・・・

まとまりがつかないのですけど、接し方とかどうすれば良いかなど
アドバイスいただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 3 / 9

1. 【1926075】 投稿者: うーむ  (ID:WvIJ4PBASeY) 投稿日時:2010年 11月 19日 18:10

あまり闇雲にウルサく言ったり交際を反対したりすると逆効果になるだけですよ。
    逆に燃え上がっちゃうと思います。
    「一度家に連れていらっしゃい」と言ってみたらいかがですか?

2. 【1926167】 投稿者: 心配ですよね  (ID:F1cfMNoUNHw) 投稿日時:2010年 11月 19日 19:26

あーあ…
    そんな反応したら、反発されて余計に酷くなるだけですよ。
    私も学生時代はそうでした。親に反対されればされるほど燃え上がり、挙げ句は駆け落ちしちゃいました。

16歳と18歳のカップルならば結婚もできる年齢ですし、勝手に婚姻届を出されても受理されてしまいますよ。親の不同意は婚姻の取り消し要項ではないので、あとで親が気付いても取り消せませんし裁判しても罪にはとえません。

私は上記のことを弁護士と相談のうえ行い、親とは縁を切りました。
    もちろん学校も辞めることになり、最終学歴は中卒です。
    それまで成績もよく、スポーツを頑張っていた優等生タイプの女の子だっただけに勿体なく思っています。
    親の理解がもう少しあれば、恋愛を励みに頑張っていけたのになと

あなたの娘さんに、私みたいになってほしくないからあなたにこういうお話をしているんです。
    どうかご理解ください。

3. 【1926180】 投稿者: こうもり  (ID:icHlZAFFtaQ) 投稿日時:2010年 11月 19日 19:44

私は「心配ですよね」様とは逆にモテナイ学生時代をおくっていました。
    「心配ですよね」様はとても賢かったのですが、それとは真逆であまり頭がよくなかったので
    親は心配だったのだと思います。門限を決めるなどかなり厳しかったです。

今は子供がいる(一人っ子ですが)平凡な生活をおくっています。あの時親が厳しかったからありがたかった。と感謝しています。さくらさんのお嬢さんが「心配ですよね」様のように賢いお嬢さんだったら、ちゃんとお話すればわかると思いますし、私のようにいくら言ってもわからないような娘なら厳しくするし、そこら辺の判断は難しいところだとは思いますが、お嬢さんときちんとお話しできるのはお母様しかいません。(お父さんだとちゃんとお話しするのはむずかしいですよね。)さくらさん、頑張ってください!陰ながら応援しています。

4. 【1926218】 投稿者: 気になる  (ID:ACucrB2Lodw) 投稿日時:2010年 11月 19日 20:32

このスレ主の文体、夫がソープに行くなんたら・・・の人とそっくりなんですけど。

5. 【1926293】 投稿者: 本当に大変だよね  (ID:iZ.PczXNIaU) 投稿日時:2010年 11月 19日 21:40

高校1年では、スレヌシさまも本当に心配ですよね。
    一番の心配がエイズと妊娠かな?
    実の娘が妊娠してしまったら、自分が元気だったら面倒みてあげれるけど、それでもそういうことになるのは嫌だよね。

娘さんのお相手って、全くわからないのですよね?どんなタイプの男性だとかも。
    女性って、最初の性体験の男性によって、その後の男運が決まるっていいますよね。
    しょうもない男に夢中になってやしないかって、本当に心配ですよね。

でも、こればっかりは、周りの皆さんがおっしゃるように、アドバイスをしたつもりが、火に油を注ぐことになりかねないですね。

とりあえず、食事は動物性の食べ物は避けて(乳製品も)精進料理みたいなのを食べさせて(精力減退)、
    何気なしに、女性問題(性関係の)を取り扱った雑誌をトイレや居間においておくってのは、どうでしょうか?

それとなしに、話し合いができる間柄なら、話氏をすれば良いのでしょうが、それができないから、ここに相談されているのですよね。

6. 【1926523】 投稿者: うみ  (ID:KZX0yEZTKFI) 投稿日時:2010年 11月 20日 00:20

横ですが気になるさん。

文体が似ている人なんてい~っぱいいますってば!

7. 【1926561】 投稿者: 知能指数  (ID:MT6bl8.P38Q) 投稿日時:2010年 11月 20日 01:15

ってか、うざい!このスレ主の親!あんたは、あんた。私は私。いつまでも子供じゃねーんだよ。
    こーいう親だから、私も、こーなるんだよ!
    いちいち、人の部屋まで来て、しつこく聞きまくる。
    だいたい、いまさら仲良し親子になんて、なれねーんだよ!
    こう育ったのは、今に始まったんじゃない。てめーの胸に手をあてて考えみろ!
    彼氏できたの?だの、そのあたりから聞けば?って言ってるレス親って、普段から ちゃーんと親子してんだよ!
    スレ主の親は、どーなんだよ!普段から、まともな親してねーんだろ?
    そんな事にも気づかず棚にあげて、文句ばっかし言うなって!
    あー、子供は親を選べないのは悲しいわ!
    ↑↑↑
    娘さんの頭の中ってこんなんじゃないですか?

幼児期の英才教育とカリカリ教育ママの違い、わかりますか?
    是非スレ主さんには、この2つの違いを答えてもらいたいです。

ところで最近は、のびのび子育てをしている。と自信満々に言う親が多いと思いませんか?はたからみれば、ただの子育て放任主義。。。世の中には、こんな親がいっぱい存在してますね。子育てが面倒なんですかね〜?
    そして逆の過保護、干渉。。。こんな親も結構多い。これって、私は親として最低だと思います。

何事も 子供の目線で考えてほしいです。他人に対しても、そうだと思います。
    そうすると 人はよって来てくれます。当然、信頼関係が生まれてきます。
    娘さんに対して、この先どうすれば?なんて悩まなくても、自ずと答えが見えますよ。
    最低でも いままでの子育てについては、振り返ってほしいです。子供を責める前に、子供の目線で物事を考えた時、あなた達ご夫婦は、親として反省すべき点があるのでは?
    親として素直に反省した事を、正直に娘さんに伝え、謝り、これからの話をしなければ、閉ざされた心は開きませんよ。

8. 【1927208】 投稿者: 知能指数  (ID:iZ.PczXNIaU) 投稿日時:2010年 11月 20日 17:52

口で言うのは簡単です。
    過保護だめで放任も駄目、誰でもわかっていることです。

子供目線で考えてって、子供は小学に上がった頃から、殆どの時間を自宅外で、家族以外の人間と時間を過ごしているのですから、子供目線たって、わからんわ。

どこで何をし、何を考えているのか、他人以上に「ある時期の親子関係」にある場合、理解し難い。

これを、皆は試行錯誤で苦労して親子関係をかんばっている。

知能指数さんみたいに、理想を言葉に表すだけの冷血人間に、子育てなんか十分にできません。

質問文を見ただけで「反省し、子供に謝れ」ってアドバイス、過保護と何が違う?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す