最終更新:

64
Comment

【1924491】娘(高一)の性行為

投稿者: さくら   (ID:qyXqfINP9Dw) 投稿日時:2010年 11月 18日 14:09

高校一年の娘がいます(進学校の部類に入る学校です)。

もともと中学の反抗期からあまり話をしなくはなっていましたが、
まあそういうものかと思っていました。友達付き合いも、休日に
出かける時はちゃんと会う子などを告げていきます。

昨日地区の集まりで、久しぶりに地元の小学校時代の同級生の
お母さんに会ったのですが、その時に
「○○ちゃん、この前駅で制服姿の男の子と二人でいるの見たわよ。
かわいいからモテルのねー」
とか言われました。

年頃だし、男友達と下校時に一緒になるぐらいはあるかなと
思っていたのですが、何か怪しいなと思って今朝部屋を調べてみました。

最近の子は携帯やメールですから、ノート類とか手がかりらしいものは
なかったのですが、休日によく持ち歩いているバッグの内側ファスナー
を開けると、ティッシュやバンドエイドに混じって、封を開けて中身の
ない避妊具の小さい袋を見つけてしまいました。
最初はコットン入れか何かかと思いましたが、表紙の絵や中のぬるぬるした
感じから判明しました。

まさかと思い卒倒しそうになりましたが、冷静になろうと思い主人に
メールしました。
主人からは部屋を調べたことで逆ギレされることもあるし、難しい年頃
だから絶対に頭ごなしに言うなと返信が来ました。

とはいえ、どうやって切り出そうか?そもそも本当に行為におよんでいる
のか?等々考えればきりがありません。
興味本位で避妊具で遊んでいること?とかあるかもしれませんし・・・

まとまりがつかないのですけど、接し方とかどうすれば良いかなど
アドバイスいただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 4 / 9

1. 【1927217】 投稿者: 確かに  (ID:H3iEtnQLrgs) 投稿日時:2010年 11月 20日 18:11

普通なら
    「娘が心配です。」とか
    「娘の交際について」とかのスレタイにするかも。
    「もし深い仲ならどうしよう・・」と心配している時に
    「娘の性行為」なんてスレタイつけないわね。

2. 【1927236】 投稿者: 心配ですよね  (ID:F1cfMNoUNHw) 投稿日時:2010年 11月 20日 18:38

横からごめんなさい。

子供の立場になって考えるのは難しいかもしれませんが、親はその難しいことを子供に押し付けがちでもあります。

「あなたのことが心配なの」
    「あなたのためを思って…」
    などの言葉は、親自身の気持ちを子供に理解させたがっている証だと思います(おそらく、言ったことのない親御さんは少ないと思います)

つまり、大人である親でさえ難しいと思うことを、子供におしつける親は多いと思うのですが、これについてはどう思われますか?

私は、子供におしつけるくらいなら親が頑張るべきだと思うのですが…。

完全に理解するなんて無理でしょうけど、その努力くらいはできそうですものね。

3. 【1928792】 投稿者: さくら  (ID:3j99d81hGoY) 投稿日時:2010年 11月 22日 12:10

土曜日に娘と話をしました。
    主人が出かけている時でケーキを買ってきてそれとなく自分の経験などを話ながら娘が
    どう思っているかを聞きました。

最初は黙っていましたが、私がみんな恋愛をして大人になっていくけれど、妊娠やエイズ
    そして男の人にレイプされるとか望まずにそういうことになった例もあり、あなたはそう
    じゃないと分かっているけれど、世の中には自分では想像もしないことが起こるものなの
    よとゆっくり話をしていきました。
    すると娘が急につらそうな顔になり泣き出しました。

私もびっくりしてそれからは娘の話を聞きました。
    相手の子は夏に友達とみんなでカラオケに行った時に紹介された子で、それから会い始めた
    そうです。母子家庭で親がいないことが多いので家に遊びに行って、何度か目の時に関係を
    もったそうです。娘はその子のことはそこまで好きではないけど、そうなってからずるずる
    会っていてその子の家にいくと関係を持つことになるのでここ数週間は避けているそうです。
    でも向こうは好きみたいだし、友達との関係もあるから会っていると。
    怒りがこみ上げてきましたが、冷静に聞いてお母さんも一緒に考えるといって、その子の家
    には絶対行くな、親に会っているところをばれたので会いづらいと言うように言いました。
    娘はどうもその男の子との関係よりも、紹介してくれた友達に変な気遣いがあるようで歯が
    ゆいのです。
    主人に言おうかと昨日悶々していましたが、言うとまた訳の分からない対応されると
    困るのでこれは女同士で解決したほうがいいかもしれないとまだ黙っています。

娘としては友達との関係も壊れることなく男の子とは離れたいようです。難しい年頃ですから
    その友達にも腹が立ちますが変に介入していじめにあってもこまるし、いろいろ考えています。
    相手の男の子も携帯の写真を見せて貰いましたが、制服と言ってもずぼんをずらして髪は
    茶色っぽいのを立てたようないかにも今風の感じでした。こんなのに娘がと私も煮えくりかえる
    おもいですけどなんとかして別れさせなければと思っています。何かいい方法があれば教えて
    ください。

4. 【1928932】 投稿者: 直接はしないほうが・・  (ID:iZ.PczXNIaU) 投稿日時:2010年 11月 22日 14:39

娘さんの本音がわかってよかったですね。
    娘さんがスレヌシ様のことを信頼されているのですね。
    なので、「友達に気をつかうことないよ」「友達だって、あなたが好きでない男の子と付き合うのを良くは思っていない」とか、「無理強いしてくるような友達は、本当の友達じゃないから・・」と、本人に行動を起こすことをそれとなく励ます形で、応援してはどうでしょうか?
    やはり、本人自身が行動するしかないですよね~。
    その男の子と別れて欲しいけど、だからと言って、親が別れ屋をすることはできませんね。

私も娘がいますが、最近はストーカー問題も怖いですよね。
    ちょっと愛想笑いをしてあげたら、相手が「自分のことを好きと思ってくれている」と勝手な思い込みで、ストーカーをしたりなどで、本当に怖いですよね。
    うっかり関わったら、別れることがなかなかできないようなことがよくありますから、娘に日常的に話しています。

5. 【1928950】 投稿者: ダル男のつぶやき  (ID:ZNBCnkWyvSs) 投稿日時:2010年 11月 22日 14:55

なんで俺だけが悪い話になっとんねん。男はいつも不利。あほちゃうか。

6. 【1928980】 投稿者: 釣りでしょ  (ID:uUhwLETArS6) 投稿日時:2010年 11月 22日 15:35

家で行為に及んで、外袋だけカバンにいれるなんてある?
    普通、家で捨てるよね。
    記念に持ち帰ったか、屋外で行為に及んだら別かもだけど。
    外であっても、普通の彼氏なら使用済みのものと一緒に彼氏が持って帰るのでは?

7. 【1928987】 投稿者: なんで  (ID:uOI769oYEjw) 投稿日時:2010年 11月 22日 15:40

外袋を持って帰って来たんでしょうね・・
    ここがどうしても、腑に落ちないです。

さくらさん、スレッドのタイトル、もう少し気を遣った方が良かったですね。

8. 【1928989】 投稿者: ええっ!?  (ID:Oc.vqf7sg1E) 投稿日時:2010年 11月 22日 15:47

男の子のことを悪く言っていますが、誰もいない家に上がり込む事に抵抗を感じない
    娘さんに育てたお母様にも、非があるかもしれませんよ。
    それほど好きでもないのに、関係を持つ・・・ということは、友達との関係云々より、
    軽い女の子と見られても仕方がないです。
    今回の話し合いが、果たして良かったのかどうか。
    「話してくれてありがとう」的な感想なら、おめでたすぎるような気もしますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す