最終更新:

20
Comment

【2241081】娘の彼氏について

投稿者: はも   (ID:QUVSZMulqsk) 投稿日時:2011年 08月 20日 06:38

娘は高校2年生です。彼氏も同級生です。学校は上位の進学校に通っています。
つきあいも半年を過ぎても仲がいいみたいでほほえましいのですが、ひとつ気になることがあります。
彼氏の成績は学年でも下から5番以内で、進学校といえども大学は期待できません。
つきあいが半年くらいなのですがもしこのまま続いて・・と考えるともっと成績のよい子ならって勝手なことを考えてしまいます。

とにかくまめな彼氏で常に携帯のメ-ル音がして、試験中はお互い勉強に集中できないから邪魔しないようにと子供には言います。
一生懸命なのはいいのですが彼氏には長くつきあるならもう少し勉強も頑張ってほしいなと思ってしまいます。

とても仲良くつきあっているのに私がごちゃごちゃ考えすぎでしょうか・・・?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2242312】 投稿者: マメな男子  (ID:axAG.syqfic) 投稿日時:2011年 08月 21日 10:37

    そうですよね。
    これは同性の友達の間でよく言われる「自分が向上できる友達」と同じですね。

    それが高校生の異性となると余計に。

    どうしても成績優秀=真面目で誠実。な印象があるのでしょう

    確かに例外もありますが確率的にはそうでしょうね。

  2. 【2242447】 投稿者: うちの息子  (ID:gsWddkuIpt6) 投稿日時:2011年 08月 21日 13:02

    と逆バージョンですね。
    成績の悪かった息子が成績トップのとても可愛い女の子と付き合ってました。
    でも3年になって予備校に通うようになり、そのうち別れました。
    今は大学2年。
    別の大学に通う彼女がいます。

    結果、悩むことではない!ということです。

  3. 【2242461】 投稿者: はも  (ID:QUVSZMulqsk) 投稿日時:2011年 08月 21日 13:18

    ありがとうございます。
    まだまだ高校2年なのであまり深く将来的に考える必要がないんですね。。
    来年に受験もあり、大学も離れると今度はつきあいも厳しくなってしまうかもしれないですね。
    過保護すぎを反省しました・・ 

  4. 【2262677】 投稿者: 相手の親は  (ID:qNrpzaormfQ) 投稿日時:2011年 09月 10日 20:20

    男の子の親さんからみれば、メールばかりして成績がちっとも上がらない。本当にもうってところでしょう。

    お付き合いはメールのやりとりのみですか?家で勉強中の時は携帯を預かるくらいしないと、今の高校生のメール依存症はかなり重症のようです。

  5. 【2262951】 投稿者: はも  (ID:QUVSZMulqsk) 投稿日時:2011年 09月 11日 05:23

    私の勝手なイメ-ジは女子はメ-ル大好きで男子はめんどくさいって思っていたのですが、なんともこんなにメ-ル好きな男子もいるんだと・・・。今はまめでないともてないのかな・・なんて思います。
    お互いに忙しいクラブに入っていて、話したいこともたくさんあるんでしょうが、先日あまりにメ-ルを頻繁にしていたので娘に注意し、メ-ルをやめさせました。すると彼氏は自分が嫌われたのだと思い、落ち込んでたようです。
    なんだか女子っぽい感じが男子にあるんだと感じてしまいました。
    娘も娘なんですが、このままメ-ル大好き男子といると成績が間違いなくダウンな気がして怖いと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す