最終更新:

1
Comment

【2261981】一人っ子

投稿者: まるちい   (ID:gUafaxoW3nM) 投稿日時:2011年 09月 09日 21:46

私は大学の卒論で一人っ子について研究しています。以下のアンケートはそのためのものです。ご協力くださるとうれしいです。
一人っ子の方でご協力くださる方は、ご面倒ですが、以下のアンケートをコピペして頂いてから、答えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。



1.自分が一人っ子であることについて、意識したことがありますか?当てはまるほうに○をつけてください。
(  ある  ・  ない  )

2.1で「ある」と答えた方は良ければ理由を教えて頂けますか?
(例→自分では過保護だと思っていて、良いとは思っていないのに、親が甘くていいな、と羨ましがられる時)
理由:


3.これまでに、どんな時、一人っ子で良かったと思いましたか?
(例→お年玉がたくさんもらえた時)


4.どんな時、一人っ子ではないほうが良かったと思いましたか?
(例→親と喧嘩して相談相手がいない時)


5.いろいろな事を総合して一人っ子に生まれて良かったと思いますか?当てはまる方に○をつけ、理由があれば教えて頂けますか?
(  良かった  ・  良くなかった  )
理由:


6.きょうだいがいた場合、何人きょうだいの何番目が良かったですか?また、それはどんな時、あるいはどうしてか、良ければ理由を教えて頂けますか?
・何人きょうだいの何:
(例→二人姉妹で妹)
・理由:


7.今、一人暮らしですか?それとも実家暮らしですか?
(   一人暮らし   ・   実家   )


8.7で「実家」と答えられた方で、「一人暮らし」の願望はありますか?また、その理由があれば教えて頂けますか?
また、「一人暮らし」の願望はあるが「出来ない」という方は、次の9にお進みください。
(  ある  ・  ない  )
理由:


9.一人暮らしの願望あるが、出来ないという方に質問です。
良ければその理由を教えて頂けませんか?
(例→金銭面できついから。両親が反対しているから。)
理由:


10.将来、結婚して子どもを産むとしたら、何人の子どもを育てたいですか?良ければ、そのその理由を教えて頂けますか?
子どもの人数:
理由:


11.最後に年齢と性別を教えて頂けませんか?
(  男性  ・  女性  )
(  )歳




ご協力ありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2263513】 投稿者: プリン  (ID:6UFov5n4R/U) 投稿日時:2011年 09月 11日 20:50

     甘えるな

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す