最終更新:

49
Comment

【2304579】大学生の娘の保護者の会

投稿者: 悲しい母   (ID:e8ZaScv28oo) 投稿日時:2011年 10月 23日 21:43

娘は大学2年生です。
1年生の終わりくらいからコンパなどで帰りが遅かったのですが、そのたびに叱ってました。
2年生になり最近は「帰れないかも」とメールしてきて本当に帰ってきません。
そのたびにメールで「帰ってきなさい」など数回のメールのやり取りがありますが結局帰ってきません。
まだ二十歳の誕生日は迎えてませんが、もうすぐ二十歳。
このような時、どのようにしたら良いのでしょうか。
起こってもだめ、話してもだめ。
なぜいけないのかを問われ、私の考えを伝えても一向に理解しないようです。
同じくらいの御嬢さんをお持ちの皆様はこんなことはありませんか?
その際はどのような対応をしてますか?
帰宅しない日は、誰といるか言われて知らない子でも許しますか?
もうどうしたらよいかわかりません。

メールをしても電話をしても返信もない、電話にも出ない状態の時どうすればよいのでしょうか。
捜索願を出そうか真剣に考えてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【2313428】 投稿者: よく聞きます  (ID:WmIAkGt4m6o) 投稿日時:2011年 11月 01日 20:45

ひとり暮らしの女の子の部屋に泊まりにいくのは、どうなのでしょう。
     親も泊まりを公認するというのも、どうなのかと思ったりします。
     一応、親は建前上、苦言をいうべきではないでしょうか。

嘘はいけないけど、でも親を騙せるくらいの頻度で、内緒でやってほしいな。
     肉体関係公認というのもやっぱり時代ですか。
     泊まってくるのは、女の子の方もokを出しているのですから、責任は半々でしょう。
     女子の母は、まるで、相手の男子が悪いようにいいますが、最近の男子は、女の子が言わない限り無理矢理、云々にはならないことが多いように思いますが・・・。

はい。うちは大学生の男女います。なので、息子の母の気持ちも娘の母の気持ちもわかります。

2. 【2369711】 投稿者: みく  (ID:za3ztpfcirY) 投稿日時:2011年 12月 29日 16:20

ほんと・・厄介ですよね。。
    自分の時とは違えども・・余りにも、自由過ぎて・・
    私もホトホト疲れてます。
    本人の立場になって考えても、とうてい理解できない・・・
    そんな事は分かってはいますが、まだまだ保護者が必要な歳です。
    信じてあげる。。そんな事は分かっていても、万が一の事があったら、誰の責任なのか・・そんな事よりも本人の状態がどうなるのか・・・
    心配するのが当然だと思います。
    子供から離れて、自立させるつもりで、外に出すのも手ですよね。。
    でもなかなか出来ないのも・・・本音です。

我が家は、私立の女子校に入れたのが性格的に良くなかったかもしれません。もう少し、揉まれる時期に揉まれさせなければいけなかったかもしれません・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す