最終更新:

41
Comment

【3179883】中学生の男女のお泊りを許す親

投稿者: びっくり   (ID:uUsfT4wA1/I) 投稿日時:2013年 11月 18日 10:22

一般的ではないと思います。
特にエデュに集う皆様方にはそういう親御さんはほとんどいらっしゃらないと思っております。
しかしながら、先日中学生の息子から、同級生のカップルが「お泊り」をしていると聞き驚愕しました。
親御さんの目を盗んで?かと思いきや、そうではなく公認だとのこと。
(子どもの言うことですからそのあたりの詳しいことまではわかりませんが)
いわゆるDQNとやら?ではなく、ごく普通の親御さんのようですし、見た目にはどこにでもいる真面目なお子さんたちです。
成績優秀だろうとなんだろうと、恋愛に興味があるのは普通のことだと思いますし、私たちの時代にもカップルはいましたので、それは特別なことだとは思いません。
時には彼女(彼氏)の家に泊まりたいなどと、とんでもないことを言い出すこともあるのかもしれないとは思います。
でも、普通の良識のある親ならまず許可しないと思うのです。

息子に「あなたも含め周りの子たちはなんて言っているの?」と聞くと「ありえない、みんな呆れている」とは言っていましたが…。

それが普通だと思ってもらっても困りますよね…。
あまりにも驚いたので、思わず書き込みをしてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【3179915】 投稿者: 20歳過ぎで許可かな〜。  (ID:Hx7/GN/gdJc) 投稿日時:2013年 11月 18日 10:50

    中学生でお泊まり許可なんて、普通の親御さんならないですよ。
    女子ですが、高校までは、厳しくしてまして…大学2年の20歳過ぎ辺りから、彼氏ができまして、旅行に行きたいと言うんで、許可というか、自分の考えて判断して、責任ある行動をしなさいという感じですね。

  2. 【3179985】 投稿者: どこ?  (ID:ep.2IgCeuNM) 投稿日時:2013年 11月 18日 12:09

    中学生同士でどこに泊まるの?

    まさかホテルや旅館じゃないよね?

    お互いの家?

  3. 【3179992】 投稿者: 誰も普通と思わない  (ID:07DBPek9Suo) 投稿日時:2013年 11月 18日 12:14

    一般的ではない話を持ち出されてもねえ・・・
    息子さんも「あり得ない、呆れてる」と言っているんでしょう?
    そんな話なんですよ。

  4. 【3180053】 投稿者: なくはないのかも  (ID:ExLkSEns77A) 投稿日時:2013年 11月 18日 13:10

    そりゃ、うちは中学生ですが男女のお泊まりOKですなんていう人はいないと思います
    でも、進んでるコはすごいですよね

    うちの学校でもいろいろ聞きます
    人目も気にせず公園とかでイチャイチャしてる子
    います
    通学路なので、たくさんの保護者が目撃してるんです
    寛容な親もいるみたいですよ、娘さんの彼氏にご飯食べさせたり家に泊めたりしてると聞きます
    そこのお宅は娘さんがちょっと精神的に不安定だったみたいで、彼氏の存在が何かの手助けだったのかもしれないですけど

  5. 【3180060】 投稿者: うーん、、  (ID:3FAKGLl5JJc) 投稿日時:2013年 11月 18日 13:17

    お互いの家族公認で、部屋には鍵をかけず清い交際で、同性のお友達が泊まりにくるような感じだったなら、と思いたいですが、、(^。^;)

  6. 【3180062】 投稿者: ・・・ですよね?  (ID:u.Fg2ng5egc) 投稿日時:2013年 11月 18日 13:18

      このスレ、読んでドキッとしました。
    「現実には滅多にあり得ないようなこと」と、ちょっと前なら私も思っていたと思います。
    しかし、非常に身近なところで似たようなことがありました。

     我が家と同じ町内に住んでいる親戚の話です。
    そこの中三の長男には「彼女」がいて、夏休みのある日、その「彼女と、彼女の友達カップル」の合計3人が
    泊まりに来ていたのです。一対一ではないですが、ダブルカップルという体になります。
    お母さんもあっけらかんとしているので、私は何も言えなかった・・・。
    同年代のうちの子ども達が「ありえない。非常識」と言っていてちょっとホッとしましたが、
    今でも何度考えても全く理解不能。100%理解しがたい事ってかえって、何も言えなくなってしまうような心境です。
     スレ主さんと同じく、その親戚は一般的に「かなりエリート」な経歴です。
    泊まりに来た女子二人の親御さんもよく許したな・・・と。

     最大限好意的に解釈して
    「幼い好奇心で、陰でこそこそすることで変な方向に進まないように、あっけらかんと合宿感覚で過ごさせる」
    という、教育方針?????
    今でも謎な出来事です。

  7. 【3180085】 投稿者: なつめ  (ID:I2QkkxFx0Ps) 投稿日時:2013年 11月 18日 13:44

    エリート一家で、偏差値は十分な子でも、
    子供によっては、小遣いを減らされれば下着を売り、
    頭ごなしに反対されれば、プチ家出、なんて場合もあるそうです。
    自分の子ならとんでもない!と思いますが、
    目が届かないところで妙なことをされるよりもと、
    背に腹はかえられない状態の家庭もあるかもしれません。
    プチ家出の前科があったりすると、親は最終的には折れてしまうというのも
    なんとなくわかります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す