最終更新:

125
Comment

【3454912】大学生の外泊

投稿者: 母親   (ID:tX/d55aWVNA) 投稿日時:2014年 07月 13日 11:19

どなたかに意見がほしくて、スレッドを立てさせていただきました。

大学生の息子です。現在4年です。
彼女となのか外泊をします。時々ですが、月に3度ほどです。
彼女のことは私には決して口にせず、いつもしらっと出ていき、翌日しらっと帰宅します。
一緒に近距離旅行に行ったこともあるようです。
どこに行っていたのか誰とどうしていたのかなど聞いても答えないので、ほとんど放置している結果となっています。
お相手のことは紹介もしませんが、私はどういう人なのか知っています。一つ年上の方で、この春就職したようです。
まあ、私が反対しそうな感じの人・・・です。息子に聞いたこともありますが、交際そのものさえごまかされてしまいます。
とりあえず、母親としては、外泊はよくないのではないかという話や、無責任なことはしないようにということは話します。
息子は、「はいはい」という感じです。

相手の親御さんの考えが信じられないとも思います。
女の子が外泊して何もいわないのかな?そのような家庭のお子さんというのがとても不安に感じます。
相手に親に会って、知っているのか、どんな風に考えているのか聞きたい気持ちになります。
こんな女の子と結婚だけはしてほしくない、それが本音ではあります・・・。
相手の親御さんもふつうの方なら、「こんな無責任な息子には任せられない」でしょう。
嫁入り前の娘だから云々なんて、過去のことなんでしょうか。私にも娘がいますが、とても考えられません。

何か、頭が痛くて書き込んでしまいました。
皆様はこんなことは放置していますか?大人扱いということなんでしょうか。
もし、同じような経験がおありの方がいらっしゃいましたら、意見交換したいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 13 / 16

  1. 【3456540】 投稿者: もう一度。  (ID:Hx7/GN/gdJc) 投稿日時:2014年 07月 14日 22:29

    息子さんの肩を持つわけではないですが〜。会話というのは、全部聞かないと意味が通じないので…。

    9ページ目を読み返すと、彼女さんが、就活を本気でやっていたのを息子さんが一言を言ったので、
    『殺すぞ』
    になったのでは、ないでしょうか。

    私は、なかなか骨のある嬢さんだなあと感じました。

  2. 【3456578】 投稿者: まぁ  (ID:FXz2Sb4Hul2) 投稿日時:2014年 07月 14日 23:20

    もともと、姑根性で聞いているわけですし、良くは聞こえてこないんだろうね。
    百歩譲って、本当にそういう恐ろしい娘さんだったとして、なんでそんな人と息子さんは付き合ってるの??
    みんな一時の気の迷いって言ってるけど、一時の気の迷いでも普通はそんな変な人と付き合わないよ。それしちゃう人は要するに自分がバカなんでしょ。これは公立でも私立でも同じ。だいたいレベルの同じ人が付き合うんだよ。

    あと、これって、私立でボンボンに息子を育ててしまった失敗例の話ですかね?
    それとも姑根性でどうしても息子の恋人を受け入れらない話ですか?
    どっち?

    まさか、自分の息子だけが被害者の話とは思ってないですよね。

  3. 【3456596】 投稿者: つまり  (ID:pw9C0jSi.co) 投稿日時:2014年 07月 14日 23:40

    私もまぁさんに全く同意です。
    何ページか前に書いたら、乱暴な人に否定されてしまいましたが、
    単なる姑根性に過ぎないと感じるのが一般的だと思いますよ。

    相手の女性に聞いてみたら、息子さんのほうがもっと怖い言葉を使っていたり、
    行動をしているかもしれませんよ。

    自分の子供の言うことだけ信じて相手の言い分も聞かないのは、その辺にいる単なる親バカと同じです。

  4. 【3456629】 投稿者: 困ってる話よく聞きます  (ID:eBXCcK9EyGg) 投稿日時:2014年 07月 15日 00:30

    レス主さんの気持ちもすごくわかります。息子を持つ身としては。大切に育てた息子をそこらへんのどうでもいい人と一緒になってほしくありませんもん。でも娘を持つ身としては、もしかしたら、息子さんの方が、彼女に入れ込んでるかもしれないし。結婚は考えられないし、親にも反対されるかもせれないけど、でも一緒に泊まって欲しいなんて、虫がよいわ。結婚は好きだけではできませんが、男の子の親はいつでも責任があることをよく息子さんにいい聞かせて欲しいわ。なんか男の子の親って、息子様中心で遊びならいいみたいにゆるいですよね。なんでかしら?娘を持つ身としては、そういうの自業自得というか。言葉が悪い子はいい学校の子でもいますからね。頭からダメというのでなく、紳士的な態度を息子さまに教えて下さい。結ばれる運命なら、そうなるし、結婚に合わないなら、社会人になれば、自分で気が付くでしょう。まあ、遅い反抗期ですね。

  5. 【3456636】 投稿者: 参考になりました。  (ID:Hx7/GN/gdJc) 投稿日時:2014年 07月 15日 00:42

    同学年の子供がいて、無事に内定が出て、卒論を書く準備をしています。

    このスレを読んで、すごく勉強になりました。

  6. 【3456770】 投稿者: 私の場合  (ID:BYHcCJqhBRA) 投稿日時:2014年 07月 15日 07:57

    大学時代におつきあいをしていた男性とお別れする時、その男性のお母様から電話で「別れないで」「考え直して」と泣きつかれました。そうとう気に入られてしまったんですね。私も大好きなお母様だったのですが男女間の感情のすれ違いの前には…期待に添えませんでした。

    でもその彼もその後結婚し、子供も持ったと聞きました。お母様はお相手の方にどんな感情をもったか?母親となった私自身気になります(笑)

    昔から子供可愛さから?自分の欲望で?過保護だった親はいたのね、と冷静に思います。

    スレ主様には冷静に現状を受け止め、いざという時のみ賢く対処するのがベストと考えます。

  7. 【3456839】 投稿者: やっぱり  (ID:PTM0MGR2Wz2) 投稿日時:2014年 07月 15日 09:13

    私も子どもを持つ親として
    (息子も娘もいます)
    スレ主さんが自分の子どもを身びいきする気持ちはわかりますが
    息子さんもお相手の女性もどっちもどっちだと思いますよ。

    無理矢理脅されて付き合っているのではないし

    お相手の女性はすれっからしで
    自分の息子はエリートで身分違い

    なんていうのは姑根性でしょうね。

  8. 【3456870】 投稿者: ゆうこ  (ID:Aa/EdI3V/yg) 投稿日時:2014年 07月 15日 09:37

    地方から出てきた一人暮らしS女子大生でしょうね。
    自分でいい家の出のお嬢様だとか行っといて貞操観念がない。
    意外と親はいい職業地位なんですよ。
    でも18やそこいらの娘を遠い東京で一人暮らしさせるんですから自由な考えの
    親なんでしょう。
    夫が付き合ったときには、すでに処女じゃなかったそうですから、股がゆるいんですよ。
    小学校から私立入れてどんな教育しているんだか。

    遊びも派手ですよね。
    新宿と渋谷に行けるからと下北沢のアパート借りて住む田舎者。

    母親から送ってくる洋服が地味だからと平気で捨ててマドモアゼルノンノの服買って
    「あの子には負けたくない!!」が口癖。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す