最終更新:

40
Comment

【3559373】内緒で病院へ・・・

投稿者: ご意見願います   (ID:r6iPq84/rL2) 投稿日時:2014年 10月 23日 21:41

大学生の娘のことです。

娘のバッグの口が開いており、薬が入っているのが見えました。
見ると、泌尿器科に受診後の処方薬でした。

その日はバイトに行って帰ってきただけで、病院に行っていたとは何も言ってませんでした。
いつも出かける前は、予定を尋ねます。

成人した子ですが、私としては、「ちょっと病院行ってくる」「具合が悪い」くらい言ってもいいと思うのです。
私には「たまたま言わなかっただけ」というより、受診したのを隠したいように思えるのです。

保険証も何も言わず持っていってました。
我が家では、保険証などは一括で管理しており、一言いう事になってます。

皆さんの娘さんもこんなもんですか?

私は同居している家族なので母親の私に一言あってもいいと思うのですが・・・
風邪などでは泌尿器科には行きませんよね?

性感染症とか頭に浮かんできてモヤモヤしてます。
知らないふりしておく方が良いでしょうか?

私自身は、母親になんでも相談して隠し事がなかっただけに
頼られてないんだな・・・と思ってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【3560001】 投稿者: 我が家も  (ID:XqIbHkXu9YU) 投稿日時:2014年 10月 24日 13:44

    大学に2回生になる娘とは、常に言い争い。
    私が口うるさいのだそう。

    でも、病院だけはついていきます。
    ついこの間は、のどの風邪をひきました。
    一人で行くのは、皮膚科くらいでしょうか(にきび治療)。

    泌尿器科、私なら気になって聞かずにはおられませんね。
    やはり、腎臓悪くすると怖いし・・・。
    お恥ずかしい話、娘の部屋は結構散らかっていて(いろんなものが机の上に散乱してます)
    部屋を開けるだけで、パッと物が見えるので
    ちょっと見えたんだけど・・・と言って聞くかな。

    他のこと(買い物)なんかは、カードも持ってないし
    問い詰めることはないけど、病気だけは見過ごすのは嫌なので。

  2. 【3560026】 投稿者: 大学生の娘  (ID:qQvbieY801Q) 投稿日時:2014年 10月 24日 14:07

    皆様が言うように膀胱炎かも。
    私も学生の頃、バイト中に中々トイレに行けずに膀胱炎になりました。
    最初は薬屋で買いましたが効かずに初めて泌尿器科に行きました。
    病院に行っているならまずは安心ですよ。
    うちの子は産婦人科に行ったことが、主人の健保の明細書(会社で渡されます)に
    「産婦人科 ◯月◯日」って書かれており主人がなんで行ったんだと半分怒りながら聞いたことがありました。
    単に生理不順だったのですが、気になりますよね。
    カバンから見えているくらいだと、これ何?って聞けないです。
    我が家も母親をうるさがっているので、人のもの見ないでと喧嘩になります。
    難しい年頃ですね。少し静観してみたらいかがですか。

  3. 【3560044】 投稿者:  考えすぎ?  (ID:d4n9nDHvSa.) 投稿日時:2014年 10月 24日 14:22

    私も泌尿器科には何かとお世話になることが多いので、すぐ性交渉とか性病に結び付けるのはどうかなと思います。
    女性は疲れが貯まったりすると膀胱炎になる人もいます。
    性病の検査に男性と一緒に泌尿器科に・・・なんて考えすぎだと思いますけど。
    私ならそういう事態になっても、男性と泌尿器科に行かず、一人で婦人科に行くと思います。
    「薬を見かけたけど、どうしたの?」と聞いてみればいいと思います。

  4. 【3560233】 投稿者: あのね  (ID:1Zt.18VBpks) 投稿日時:2014年 10月 24日 17:47

    みなさん、勘違いされていますが、今回処方されているのは「炎症を抑える薬」であって「抗生剤」「抗菌薬」はありませんでした。

    つまり膀胱炎ではなかったということなんですよ!
    膀胱炎だったら抗生剤必須です。
    それが無かったということは膀胱炎ではないんですってば。

    どうして泌尿器科=膀胱炎という短絡的な考え方しかできないのでしょう?
    お母さま方の医学に関する知識の無さに驚きます。

    主さまは抗生剤が処方されていなかった(つまり膀胱炎ではなかった)からこそ心配になってスレ立てされたのだと察してあげられませんか?

  5. 【3560262】 投稿者: 高血圧  (ID:/8MgdMCPiAA) 投稿日時:2014年 10月 24日 18:09

    あのね 様が何をそんなにキレているのかわかりません。
    皆さん、病名はさておき体調不良は心配だから声をかければ?とか静観したほうが・・とか意見おっしゃっていますよ。

    察して…って察してほしい方がここに相談するでしょうか。

  6. 【3560273】 投稿者: あのね  (ID:1Zt.18VBpks) 投稿日時:2014年 10月 24日 18:21

    別にキレていませんよ。
    文字だけのコミュニケーションですからそう受け取られても仕方ありませんが。
    読み手の状態次第でしょう。スレ主さんを思う親切心で書いただけなんですがね。

    スレがいつのまにか勝手に思い込みで膀胱炎という前提で
    気にすることないんじゃな~いと流れて行っていることに疑問を感じたのです。

    薬品名から膀胱炎ではないとわかるからこそ、心配している、
    というところをわかってレスしてあげてほしいと思っただけですよ。

  7. 【3560281】 投稿者: 考えすぎ?  (ID:d4n9nDHvSa.) 投稿日時:2014年 10月 24日 18:30

    あのねさんは、これだけの情報で、お嬢さんがなんらかの性感染症だとわかり、それを察してレスしてあげるべき、ということなんですか?

  8. 【3560294】 投稿者: 普通  (ID:Gq8/kriivOo) 投稿日時:2014年 10月 24日 18:53

    以前、子どもが親戚の家で火傷をして、
    初めての病院で治療。
    保険証は、後日持って行き精算できました。
    膀胱炎なら、後からでも親に保険証を求めますよね。
    それがないのなら、やはり知られたくない病気なのでは。治療で治るなら、そのまま知らないふりで良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す