最終更新:

33
Comment

【4830820】論文がかけないので、大学をやめたいと言われました

投稿者: どうすればいいのか   (ID:lDgW6SC/amc) 投稿日時:2018年 01月 10日 10:37

10000字の論文を最初の1枚をろくに読みもせず、
返された。書き直しと言われ、もう自分は論文がかけないから、大学をやめたいといわれました。
なぜそれがダメなのか、教授に食い下がることもせず、どうせ自分には無理、書けないと。
大学では今まで大量のレポートを提出してきましたが、元々書くことは苦手ではないので、評価としてはどの科目でも悪くはなかったようです。
元々その教授とは、馬が合わず話を聞く限りでは、お互いが苦手なタイプのような気がします。
再提出が迫っているのに、もう書けない、無理だから、精神おかしくなると、泣きじゃくるばかり。
論文ひとつ書けない、ダメな理由も聞けない、それで大学やめるって、ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【4831480】 投稿者: スレ主です  (ID:Dl3Y1ZC9Enw) 投稿日時:2018年 01月 10日 21:00

    ありがとうございます。
    卒論ではありませんが、それが不可だと進級できません。
    レポートが多い学部で今までもかなり長いものも書いてきたようですが、書くことに関してはどちらかというと得意なほうで、こんな事態になったことはないかと思います。コピペは、どうせバレるからと認識していると思います。
    大学生にもなって親が出ていくのもどうかと思っていたのですが、必要ならばそれもありなのですね。
    夫も私も地方から上京し、独り暮らしでしたので
    18歳以降は学業に関しては親には話もしませんでした。自分で何とかするよう静観するつもりでしたが、精神的に限界のようなので、夫とも話し合ってみます。

  2. 【4831563】 投稿者: それは親の出る幕なの?  (ID:A9dXYykPkZI) 投稿日時:2018年 01月 10日 22:12

    スレ主のお子さんだけが、そういう仕打ちをうけているの?
    その教授から課題を受けている全学生が、そういう仕打ちを受けているの?

    親が出る前に、もう少し冷静な状況把握をなさったほうがよいかも。
    お子さんだけでなく、可能なら、同級生などから直接。

  3. 【4831584】 投稿者: パワハラ  (ID:xnuCF9lv17U) 投稿日時:2018年 01月 10日 22:23

    そういえば、最近、「卒論を書けと強要されている。書かないと卒業させないと脅された」とパワハラで教授を告発した話がニュースにありましたね。
    笑ってしまいました。

    スレ主さんのところも、パワハラで告発してみてはどうですか?

  4. 【4831619】 投稿者: 大学卒業した娘の親  (ID:r0nsXBs1f4U) 投稿日時:2018年 01月 10日 22:39

    卒論ではないとしても、その論文が合格しないと卒業出来ないのですね。
    親が大学に出向いて事が済むのでしょうか。
    大学側は、授業や提出物の評価は教授に任せているはずです。親が出て行ったところで何も変わらないと思います。
    教授のパワハラなどは立証できないですし、関係を悪化させればそれこそ卒業出来ない事もあり得るのでは。
    やはりお嬢さん自身が教授にどこがダメなのか聞きに行くことをお勧めします。
    親御さんは、大学名と論文添削で検索すれば
    その教授に出す論文に精通している業者が見つかりますので、調べてみてはどうですか。
    親はそれくらいのことしかしてあげられないと思います。
    エデュで聞いても解決はしません。

    娘は何度も教授に聞きに行き手直しに手直しを重ねて卒論を書き上げました。
    教授とウマが合わないなんて言っている場合ではありません。

  5. 【4832400】 投稿者: まさか同じ大学?  (ID:IdWM/cLFk3s) 投稿日時:2018年 01月 11日 15:25

    もう締め切り間近ですね。我が子はまめに教授に尋ねに行っているようですよ。教授は新年になって研究室訪ねてきたのは君だけだと。

    案外今の子たちはコミュニケーション能力低いのでは?と思いました。
    子ども曰くだてに運動部所属ではないと。ば・かはば・かなりに遮二無二に頑張ると。怒鳴られたりけなされるのは日ごろから慣れてると。
    運動部の子たちって、日頃からうんと年上の方々とのコミュニケーションにも慣れているのですよね。柔道部のオーバー60の年長の先輩が一緒に組んで稽古しようというのは、さすがに困ったらしいとのこと。投げ飛ばすわけにはいかないしね。

    お嬢さんは都会の独り暮らしの中で、何か別の困難を抱えていらっしゃるように思います。親御さんが充分にお話を聞いてあげて下さい。
    大学のカウンセリング相談室にも行かれるといいのですが。
    日にちが足りないですね。

    大学は1月下旬からは大学入試で機能しなくなりますから。とにかく急いだ方がいいですね。

  6. 【4832417】 投稿者: ?  (ID:sVcRhKSA336) 投稿日時:2018年 01月 11日 15:53

    アカハラって言うんじゃないの?

  7. 【4832419】 投稿者: 老婆心  (ID:sVcRhKSA336) 投稿日時:2018年 01月 11日 15:57

    琴線ではなく逆鱗では?
    すみません、気になりました。

  8. 【4832433】 投稿者: パワハラ  (ID:nvZ4p6oDhYU) 投稿日時:2018年 01月 11日 16:08

    >アカハラって言うんじゃないの?

    そういう意味ではなく、ある大学生が「パワハラ」として教授を告発した、という話なのです。
    その学生は、「アカハラ」という言葉は知らなかったのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す