最終更新:

12
Comment

【969820】思春期の行き止まり

投稿者: 私もです・・・雨さんへ   (ID:e8dF2WF8Olc) 投稿日時:2008年 07月 03日 09:36

もう新しいスレッド立てちゃいます。
頼むから、読んで!


あ〜〜雨さん、悲しいです。泣けちゃいます。
しばらくはある方へはレスしまいと決め
別の方法を取ろうと決意したばかりでしたのに
こんな結果になってしまうなんて。
やっぱり、排除って言葉が浮かぶ・・・


どこまでも、どこまでも、受け入れて貰えない。
大人がこの感情を正当化して大丈夫なの?
頑張って頑張ってその糧を教えてくださった雨さん。
人はそれぞれやり方がある。
様々な情報が欲しいからネットに書き込む。


どうか、あなたの言葉や経験談にヒントを貰った人が
いることを忘れないでください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【969873】 投稿者: うんざり  (ID:c2fA2BDcCNs) 投稿日時:2008年 07月 03日 10:23

    いったいあなた方は自分の仲間内だけでいくつのスレッドを立てれば気が済むのですか?
    個人宛の呼びかけスレまで。掲示板の私物化もいいところですよ。



    私はこの板を明けてあなた方のお仲間の名前を見かけるだけでうんざりいたします。
    見なければいい、板ごとですか?


    今までの流れを見てきて、どちらかと言えば雨さんに共感するほうですが、それでももうやめてほしいです。
    スッキリさんは、人を敵味方に分類しなければいられない、大人になりきれない人だと思います。
    大人同士やバーチャルの間柄ならいいけれど、実生活で母娘として向き合わなければならない、まだ未成年の娘さんが気の毒でなりませんね。
    自分の小さな傷には敏感で声高に騒ぐくせに、人の傷を広げることには鈍感。


    スッキリさんにかかわる話を読むのはうんざりです。
    ほんと、会員制のブログに移行してほしいです。

  2. 【969882】 投稿者: 私もです  (ID:e8dF2WF8Olc) 投稿日時:2008年 07月 03日 10:28

    うんざり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いったいあなた方は自分の仲間内だけでいくつのスレッドを立てれば気が済むのですか?
    > 個人宛の呼びかけスレまで。掲示板の私物化もいいところですよ。


    ごめんなさい。
    私物化していました。
    このスレは〆させて頂きますね。
    申し訳ありませんでした。

  3. 【969884】 投稿者: ロムしていましたが…  (ID:tbEJQYYA3cI) 投稿日時:2008年 07月 03日 10:30

    うんざりさんに同意。


    スピンオフスレが立って、「は?」と思っていたら、
    スピンオフ2?
    個人宛レスが連続するようなスレは、ちょっともう、お腹いっぱい。
    読まなきゃいい、んでしょうけど、
    板トップのスレ一覧に「ある」だけで、「はあ〜まだやってんの…」


    いろいろと吐き出したいお気持ちは分かるけど…、
    もうほんと、
    ブログかミクシーみたいのでやって欲しいです。

  4. 【969889】 投稿者: 本当にうんざり  (ID:7nKBKBQbzS.) 投稿日時:2008年 07月 03日 10:34

    申し訳ないですが私も「うんざり」さまと同意見です。
    もういい加減にして欲しい・・。
    正直スレ主様も(スッキリさん)「傷ついた」「心が弱った」
    ようですので(掲示板のせいで)これ以上広げることは
    ないのでは?
    「親子版」そのものを侵食しないでください。
    どのスレッドも結局同じ路線をたどるのだから
    「ひとつ」で十分でしょう。

  5. 【970006】 投稿者: キラ  (ID:KiVYQM15VjM) 投稿日時:2008年 07月 03日 12:32

    うんざりしている人たち本当にごめんなさい。
    でもミクシーではこんなに赤裸々に本音を書けません。あれは共通の趣味を持っている人の交流にはとてもいいと思います。またはお客さんを集めたいとき。
    ブログでは対等にこんなに長い文で交流できないように感じます。
    ここでしかできない対話だと思ってます。どんなスレでもレスでも嫌悪感を感じる人がいるのはわかります。でも必要な人もいます。
    そしてうんざりです、という書き込みがあるのもいいと思いますが、終わらせるのも無理だと思います。二つになってしまったのも仕方ない経過があってのことです。親子版を侵食しているわけではなく共感、反響が大きいだけでしょうから。

  6. 【970112】 投稿者: うんざり  (ID:c2fA2BDcCNs) 投稿日時:2008年 07月 03日 14:17

    まずは皆さんにお詫びです。上の書き込みの第2段落目、「この板を明けて」は「この板を開けて」の変換ミスです。
    申し訳ありません。


    キラ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    まったく、どこまで自己中心的な方たちなんでしょうか?
    二つになってしまったのも仕方ない?共感、反響が多いだけ?
    違いますよ。他のスレッドでは見られない「内輪もめ」のせいですよ。
    それもすべて、他人の辛口の言葉に耳を貸そうとしない、敵味方の構図が露骨過ぎるスレ主さんのせいです。
    それから、偉そうに他人に講釈を垂れる、偽善者さんたち(スレ主さんの擁護派と呼ばれる人たち)のせいです。
    掲示板の本来の目的である、意見交換が成り立たないんですよ、あのスレッドでは。
    冷静な意見を述べる人は、スレ主さんにとって心地よくない意見を述べると言うだけで、スレ主権限とやらで退場処分を課す。
    これでは、どこまで行っても泥沼ですね。


    スピンオフのスレ主さん(偽善者の最たる方)があちらでこうおっしゃっています。
    >私が立てたこのスレッドは、私の思いを『明日のために』に参加している方々に伝えたかっただけのものです。


    この言葉を聞いて「なんて傲慢な!」と思うのは私だけでしょうか?
    もう一度繰り返します。ここは「個人宛」のチャットルームやメッセではありません。
    公の掲示板です。「明日のために」の参加者にだけ伝えたいのなら、ブログでもSNSでも行ってください、と申し上げているのです。
    キラさんは、ミ○シーでは本音はかけないとおっしゃっていますが、そんなことはありませんよ。
    コミュニティを立てて、管理人からの招待制、メンバー以外閲覧も不可という閉鎖コミュにすればいいのです。
    要は、屁理屈をこねてここに居座りたいだけですよ。


    最後に、スッキリさんがここをご覧になるかどうかわかりませんが。
    本家では腰巾着やお取り巻きが多くて、余計な労力を使うだけになりますので、こちらで。
    以前通り魔事件で無関係の人を複数殺傷した若者がいました。
    彼は、事情はよく覚えていませんが両親ではなく祖母と暮らしていました。
    事件後、祖母が「ひとさまを手にかけるくらいなら、この婆を殺してくれればよかった」と言ったのです。
    もちろん、彼のしでかしたことは許されるものではありませんが、この祖母の気持ちには胸を打たれました。その気持ちが、もっと早くしっかり加害者である孫に伝わっていれば、こんな事件はおきなかったのでは、と悔しく思ったものです。
    スッキリさんの娘さんが、この犯人と同じような行為を犯そうとしたら、スッキリさんはどう言うでしょうか?
    「あなたを産んで育てたのはこのお母さん。だからあなたのすることは私の責任。他人を手にかけるなら、私を殺しなさい」
    とは、絶対に言わないでしょうね。
    「パパやお兄ちゃんや弟に迷惑だけはかけないで。(あなたはどうでもいいから)」と言うだろうと思います。
    その思いが娘さんに伝わっているから荒れるのでしょうね。


    ともかく、これ以上他の話題に関心があってこの板を開ける大多数の人たちをうんざりさせるのはやめてください。

  7. 【970133】 投稿者: 私もです  (ID:e8dF2WF8Olc) 投稿日時:2008年 07月 03日 14:39

    非常に責任を感じております。


    とにかく、私の身勝手で伝えたくて掲示板を私物化してしまったことは
    事実です。
    深く深くお詫び申し上げます。
    弁解の余地は私にはありません。


    人の気分を害することしてしまい誠にすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す