最終更新:

53
Comment

【1336178】夫が会社の女性と馴れ馴れしいのは許せますか?

投稿者: チェリー   (ID:JhfFZwzKxjI) 投稿日時:2009年 06月 19日 14:16

先日、夫が体調を崩し病院へ行く日、会社に休暇を取るために電話をしました。
その時の会話を聞いて、私は「会社に奥さんがいるの?誰と話してるの?」と凍りつきました。


かなり馴れ馴れしく、業務的なやり取りではなく、気を許した会話でした。
びっくりして、いつもその人とそんな風にしてるの?って聞いてしまいました。相手は独身の40半ばの女性です。


仕事上かなり長い付き合いのようですが、同じ職場になって2年ほどです。
1年前に出張のお土産をその人だけに買ってきたことがあり、個人的にお土産ってヘンだから、やめてと言いました。相手に誤解されるし、私はすごく不快だからと。
わかったと言っていたのですが、何がわかったかと言うと、お土産を買わないことに対してだったようで、そのあとも親しくしていたようです。


本人が親しくしていると言ったので、よほど仲が良いのだと思います。
自分では、浮気心とか、好きという気持ちは絶対にないというのですが、それじゃあなぜあれほど、馴れ馴れしく会話ができるのか、、、
かなり仕事上で頼っているとも言っています。
でも、それとこれとは別ですよね。。。


夫の話している声が耳に残っています。
まるで昨日の夜も一緒だった、、、そんな雰囲気で話していたので、気持ち悪く、夫に嫌悪感がわき、それも伝えました。
夫は気を付けるようにする。
としか言いません。わかっていないかもしれません。


実はこの1年間夫の浮気願望と言うか、浮気心が感じられ、精神的な浮き沈みを繰り返していました。夫は何もないと言い張っていますし、そうかもしれません。お前の感も大したことないな。。。と言っていました。
もしかして、私の心がざわざわしていた原因はこのことだったのかもしれません。
100%私だけを見ていないというか。




私の中では非常に気分が悪く、夫に対してかなり信頼感を失い、この先最低でも10年はあの会社に勤めると思うと、その女性と過ごす時間は長いのです。
これを浮気とは認識できないのかもしれませんが、知ってしまったからには心の中は穏やかではありません。



職場で恋心を抱いたり、ドキドキするってあると思いますが、そこまで親しいと
許容範囲を超えているような気がするのです。


夫はしきりに周りに誤解されていないかを、気にしていました。それほど気にするということは、かなり仲良しなんだと思います。


夫に無性に腹が立ち、体の関係だけが浮気ではないんだと、、、分かってほしい。
夫は公私の感情を混同している部分もあると思います。



皆さんはこういうの、平気ですか?
個人的にふたりでどこかへ行くとかはないようですが、その女性に精神的に夫が甘えているというのが、どうしても許せないのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【1338676】 投稿者: チェリー  (ID:u3LId.QBJ2o) 投稿日時:2009年 06月 21日 21:32

    皆様ご意見ありがとうございます。

    確かに言わない方が賢い妻でしょうね。
    言いすぎたかな、、、とも思います。


    私たち非常に仲良しなんですが、、その女性の刺激のせい?
    だとは思いたくないですが、もしかしてそう?


    昨日夫と話をしていて、夫がその女性が夫に取る態度は、私にほかの男性にして欲しくない態度なんだそうです。
    甘えてくるというのです。
    え!!
    です。


    そこまでしているのに、なにもないとか、恋愛感情がないとか、、、
    少なくとも、彼女の方には夫のことを男性とみているのが見え見えではないですか!
    そして、それは夫がその女性に対して隙を見せているからではないですか、、、。



    ありえません。


    でも、夫は平気で言うのです。
    恋愛感情を持つ対象とは一番遠い女性だと。
    大ウソつきですね。
    夫が出張に行くたびに、お土産をねだってくるそうです。


    そんな日々を過ごしていたなんて、呆れてびっくりしです。


    その女性に機嫌を損なわれると仕事がやりにくいそうです。
    でもそれとこれとは話が別!


    トラウマになりそうです。

  2. 【1339027】 投稿者: きっと  (ID:.PPzJ7rEGOM) 投稿日時:2009年 06月 22日 08:36

    その独身女性40代さんは、ぶりっこおばさんなのよ。ご主人はご機嫌そこねるといけないし、おばさんのぶりっこもかわいいと思う時もあるんでしょう。
    しかし40代で独身というのは、やはり恋愛や結婚にいたれないなんだかの問題があるんですよ。だから独身なのです。それに、職場にはもっと若い女性もいるはず。恋愛対象にならないは案外ほんとうかも。

  3. 【1339133】 投稿者: りんごパイ  (ID:9ycF.aZrNQE) 投稿日時:2009年 06月 22日 09:55

    私もそう思います。
    ご主人はきっとその女性を上手に利用しているのでしょう。
    でもそこはドライに割り切れない日本の職場なので、妻には不愉快ですよね。
     
    のぞきに行きたいけど、それもできないし、何かことをおこせば夫の立場が悪くなるし、夫を責めて追い込んで、その女性のところに逃げ込まれたりしたら最悪。
    結局何もできないで、くやしい気持ち、不安な気持ちをひとりで抱えているだけで、つらいですよね。。
    でも大丈夫。
    ちゃんと繋ぎとめておけば、その女性もいつかはあきらめて別のターゲットを探しに行きますよ。
     
    今思えば、大昔、私がかわいい女子社員だったころ、バレンタインやおみやげのお返しが、素敵な男性ほど立派な物でした。
    あれは妻からの牽制だったのかしら‥。
    確かにそのとき、若いながらも”このヒトの家庭はうまくいっているんだな”と、そんな風に感じたのを思い出しました。
     
    あれから20年、同じことをしている自分がいます。

  4. 【1345468】 投稿者: わかります!!  (ID:hdYjHds16R.) 投稿日時:2009年 06月 26日 21:13

     わかります!!チェリーさんの気持ち!!
     うちは、共働きですが、主人と同じ係りの女(それも妊娠中)が、
    いきなり、うちのパソコンにメールしてきてその内容が

    「お疲れ様です!!
     この資料でわからないところがあったら、いつでも携帯に電話してください!!」
     
     と、妙に甘えた内容のものでした。

     え~っっいつも携帯でやりとりしてるの???と驚いてしまい、
    それから、主人の携帯をチェックすると、いつも決まって金曜日の夜中11時ごろ、その女に電話をかけていました。

    「彼女には、仕事をおそくまで手伝ってもらってるから・・」
    と主人は言ってますが、

    どう、考えても、妊娠3ヶ月の女が夜の11時まで残業して、上司の電話受けるなんておかしいと思ってます。

    主人の別の部下(男)にも、聞きましたが、

    「二人は仲がいいですが、仕事上のつきあいです。」
    とのこと。

    今の若い子は、結婚してても、平気で男と女1対1で、ご飯も食べにいくそうです。

    おかしいと思うのは私だけでしょうか?

  5. 【1345762】 投稿者: はる  (ID:7a1v9EcnSAs) 投稿日時:2009年 06月 27日 02:13

    横ですが、
     
    >「お疲れ様です!! この資料でわからないところがあったら、いつでも携帯に電話してください!!」  と、妙に甘えた内容のものでした。

    これって甘えて聞こえますか?? ちょっと不思議でした。各職場の常識にもよりますが、少なくとも私のまわりでは、携帯に連絡するのも、(妊娠中であれ)夜遅くに上司と電話するのもまったく不自然ではありません。

    この女性がどうかわかりませんが、キャリアを積む意志をもって仕事をしている立場では、妊娠中だとか夜11時だとかということは関係ありません。「共働き」とのことでしたのでお分かりかとは思いますが、仕事を続けるなら、妊娠中、既婚、女性というのは「属性の一つ」に過ぎず、妊娠中だから遅くまで仕事をしないとか(もちろん体は大事にしないといけませんが)、既婚者だから男性上司と遅くに電話しないなんてことはないんじゃないでしょうか。ふた昔くらい前なら、女性を出張させないとか、遅くなると親御さんに申し訳ないからと上司が挨拶した、なんて時代もあったそうですが、なんとなくその頃の常識だけを基準にされているように感じたので、別の見方もありますよという意味で投稿しました。
    でも、御自身の基準から見ると信じられないということ自体は変えられない事実ですし、いやなものですよね。御主人とその女性、なんでもないといいですね。
    チェリーさん、横レス失礼しました。

  6. 【1345916】 投稿者: ふ~ん  (ID:YAnFjkBrOrk) 投稿日時:2009年 06月 27日 09:43

     ふ~ん。キャリアね。
     

  7. 【1345988】 投稿者: 若くないけど  (ID:jTDANaVFSFQ) 投稿日時:2009年 06月 27日 10:51

    わたしも妙に甘えた、とは思えないな。
    部下に仲がいいか聞いちゃうほうがすごい。
    そして、わたしも10数年前働いていたころ、結婚している者同士で
    1対1でご飯食べに行ってました~
    わかります!!さんの会社とご主人の会社、雰囲気がだいぶ違うのでは?

  8. 【1346080】 投稿者: 同じ  (ID:sA07n6vyoBM) 投稿日時:2009年 06月 27日 13:13

    はる様の意見に同意。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す