最終更新:

53
Comment

【1336178】夫が会社の女性と馴れ馴れしいのは許せますか?

投稿者: チェリー   (ID:JhfFZwzKxjI) 投稿日時:2009年 06月 19日 14:16

先日、夫が体調を崩し病院へ行く日、会社に休暇を取るために電話をしました。
その時の会話を聞いて、私は「会社に奥さんがいるの?誰と話してるの?」と凍りつきました。

かなり馴れ馴れしく、業務的なやり取りではなく、気を許した会話でした。
びっくりして、いつもその人とそんな風にしてるの?って聞いてしまいました。相手は独身の40半ばの女性です。

仕事上かなり長い付き合いのようですが、同じ職場になって2年ほどです。
1年前に出張のお土産をその人だけに買ってきたことがあり、個人的にお土産ってヘンだから、やめてと言いました。相手に誤解されるし、私はすごく不快だからと。
わかったと言っていたのですが、何がわかったかと言うと、お土産を買わないことに対してだったようで、そのあとも親しくしていたようです。

本人が親しくしていると言ったので、よほど仲が良いのだと思います。
自分では、浮気心とか、好きという気持ちは絶対にないというのですが、それじゃあなぜあれほど、馴れ馴れしく会話ができるのか、、、
かなり仕事上で頼っているとも言っています。
でも、それとこれとは別ですよね。。。

夫の話している声が耳に残っています。
まるで昨日の夜も一緒だった、、、そんな雰囲気で話していたので、気持ち悪く、夫に嫌悪感がわき、それも伝えました。
夫は気を付けるようにする。
としか言いません。わかっていないかもしれません。

実はこの1年間夫の浮気願望と言うか、浮気心が感じられ、精神的な浮き沈みを繰り返していました。夫は何もないと言い張っていますし、そうかもしれません。お前の感も大したことないな。。。と言っていました。
もしかして、私の心がざわざわしていた原因はこのことだったのかもしれません。
100%私だけを見ていないというか。

私の中では非常に気分が悪く、夫に対してかなり信頼感を失い、この先最低でも10年はあの会社に勤めると思うと、その女性と過ごす時間は長いのです。
これを浮気とは認識できないのかもしれませんが、知ってしまったからには心の中は穏やかではありません。

職場で恋心を抱いたり、ドキドキするってあると思いますが、そこまで親しいと
許容範囲を超えているような気がするのです。

夫はしきりに周りに誤解されていないかを、気にしていました。それほど気にするということは、かなり仲良しなんだと思います。

夫に無性に腹が立ち、体の関係だけが浮気ではないんだと、、、分かってほしい。
夫は公私の感情を混同している部分もあると思います。

皆さんはこういうの、平気ですか?
個人的にふたりでどこかへ行くとかはないようですが、その女性に精神的に夫が甘えているというのが、どうしても許せないのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 7

1. 【1336426】 投稿者: あるある!  (ID:8MP0mcUt9Xs) 投稿日時:2009年 06月 19日 17:39

こういうことって、妻の立場からするとやっぱり不快ですよね。
    私だけ特別に嫉妬深いのかと悩んでました。
    ウチも、夜、主人の携帯に同じ課の女性から電話があって、
    主人の馴れ馴れしさにびっくりしたことがあります。
    それが、上司のセクハラの相談で、主人の「かわいそうに・・」
    って言う口調が、私だっていまだ一回も言ってもらったことのないような、
    優しい&本当に心配しているよ風な言い方だったんです。
    おいおいおい!って腹が立ってたまりませんでした。
    私の場合、早く働きに出て同じことを仕返してやるぞー!って思ってるんですけどね。

2. 【1336793】 投稿者: ドキッ  (ID:xmhaTyylJoE) 投稿日時:2009年 06月 19日 23:12

ごめんなさい、
    実は、正直に申しますと、、
    私は主婦の立場で子供たちもおりますが、しばらくある男性にときめいてしまった者です。
    もちろん、心の中だけで家族はとても大切です。
    好きになったきっかけは、自分がすごく体調を崩していたときに彼に大変救われたことから、人として彼を好きになっていきました。
    本当に、あまりに突然の出会いでまさか自分がこんなにまた誰かにときめくなんて思ってもいませんでした。
    ただ、そこは一母、一妻として自分の中だけの片思いです。
    今回、ここを見てドキッとしてしまいました。
    皆さんのご主人の行動を自分が同じようにとっていました、、。
    馴れ馴れしくも話さないし、電話もメールもしませんが、お土産を渡したり逢うとすごく嬉しくなったりして、、。
    ですので、御主人のお気持ちも正直分からなくはありません。
    長い人生の中で、配偶者以外に人として誰かに魅力を感じたり嬉しくなることもあるような気がするのです。
    で、皆さんのアドバイスの通り、私の気持ちを知ってか知らずか、優しく接してくれる主人に改めて安心感や尊敬の気持ちを抱いています。
    ここで、「お前、何浮き足立ってんだ!」等と言われたら、一気に気持ちが彼の方にいってしまうことでしょう。
    大丈夫です。御主人は奥様との生活が基盤にあり大切にされて、そして
    つい、社会で他の異性に少しときめいているだけです。
    ましてや、奥様の前で電話されたのでしょう?
    どーんと余裕でいらして下さい。
    こんな意見ですが、逆パターンの自分のケースを述べてみました。
    既婚の立場で誰かを好きになる、なんてみなさんは一度もありませんか?
    切なくもウキウキ、という感じです。
    だから、きっと御主人も仕事に気合いが入って健康な証拠!と考えてみてはいかがでしょうか。
    まあ、理性の箍がはずれると、あまり綺麗な世界ではないですので、この程度ならよしとするか、、と思っていましたが、、、。
    端から見れば私の態度もバレバレなんだな、と恥ずかしくなってしまいました。

3. 【1337008】 投稿者: 同じ轍  (ID:DaMAi8LMgFE) 投稿日時:2009年 06月 20日 07:50

浮気?どうぞどうぞ、どんな人か教えてね、と言ったら。喜ぶかと思えば、不愉快らしい。嫉妬せえと言われても、できん。

4. 【1337024】 投稿者: ドキドキ!  (ID:sA07n6vyoBM) 投稿日時:2009年 06月 20日 08:14

>既婚の立場で誰かを好きになる、なんてみなさんは一度もありませんか?

無い方が少数かと・・・。

5. 【1337154】 投稿者: もちろん  (ID:DaMAi8LMgFE) 投稿日時:2009年 06月 20日 11:01

もちろんあります。喜んで後妻さんに行くよ、空きがあったら教えてね、と迷わず。

6. 【1337373】 投稿者: 年賀状  (ID:.c/jTkwTEhQ) 投稿日時:2009年 06月 20日 15:55

それは腹立ちますよ!!
    私も旦那のこと、それほど愛してるとは思ってませんが、同じ部署内の女性が退職したり異動になっても
    年賀状のやりとりをしていることに、???と思ってました。
    うちは毎晩帰宅は遅く、たいした会話もない夫婦です。
    会社の女性陣とのほうが、会話量も飲みに行く機会なども断然多い。
    私も目の前で電話で話しているダンナを見たとき、非常にいやな気分でした。
    口調は優しいし、楽しそうだし。

浮気だったら即戦いますが、この程度のことでイライラする自分に嫌気がさしたりもしました。
    でも同じように感じている方がいらっしゃることがわかって、ホッとしました。

今度旦那の目の前で、時報の声とやたら親しげに話してみようかな。

7. 【1337395】 投稿者: チェリー  (ID:JhfFZwzKxjI) 投稿日時:2009年 06月 20日 16:40

まあ男っていいわけが好きで、自分の行動を正当化するのが好きですね。。。
    (場合によっては女性もかな?)
    夫にはくどいほど話しました。
    結局、自分は変な意味はなかったのだけど、私が嫌がるなら、気を付ける。
    と、、、。会社ではみんな同じような感じだから、周りも変には思っていないだろう。。。と。
    でも、相手の女性がもし勘違いしていたら困るので、気を付けると。。。
    もう10数年の付き合いだそうで(それはそれはなごうございますね~)
    気心知れてるんだそうです。

でも、私は今でも気分が悪く、夫の声が耳に残っているので、夫が何を言っても、不快感は当分消えないでしょう。

で、問題なのは、私が嫌がるから、彼女に誤解されたら困るからやめる。
    と言う言葉。
    私は、常識として、結婚してる男が会社の女性となれなれしく接して、おかしいと思わないその神経も、理解できなくて、腹が立つのです。
    今後同類のことがまた起こったら、また一から説明し、これは常識はずれなんだよと、教えなければいけないかもしれません。
    非常に疲れます。

馬鹿な夫です。

ドキッさん、、、
    好きな人がいても、周りに知られるのはだめですね。
    本当に自分の中だけにとどめておく必要がありますよ。
    それがご主人への思いやりだと思います。

女性の目から見ると、既婚なのに旦那さん以外の人を好きだと思っているような女性って、嫌がられますよ。
    めちゃくちゃ気持ち悪がられるかも知れません。
    気をつけてくださいね。

8. 【1337552】 投稿者: すみません  (ID:hXs2lsEZrnI) 投稿日時:2009年 06月 20日 19:47

このご主人の何が悪いのかわかりません。
    瞬間的にも好きになったらそれが本心。
    そんなの見てない所でたくさんありますよ。そして、それが刺激で必ずまた奥さんが妊娠してたりして。
    男って全部出てしまいますよね。仕事頑張れるなら浮気してもいいと思いますよ。
    私は、公の場で家族の話をする上司や男が大っきらいです。
    家庭の匂いのする人は仕事はできません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す