最終更新:

53
Comment

【1336178】夫が会社の女性と馴れ馴れしいのは許せますか?

投稿者: チェリー   (ID:JhfFZwzKxjI) 投稿日時:2009年 06月 19日 14:16

先日、夫が体調を崩し病院へ行く日、会社に休暇を取るために電話をしました。
その時の会話を聞いて、私は「会社に奥さんがいるの?誰と話してるの?」と凍りつきました。

かなり馴れ馴れしく、業務的なやり取りではなく、気を許した会話でした。
びっくりして、いつもその人とそんな風にしてるの?って聞いてしまいました。相手は独身の40半ばの女性です。

仕事上かなり長い付き合いのようですが、同じ職場になって2年ほどです。
1年前に出張のお土産をその人だけに買ってきたことがあり、個人的にお土産ってヘンだから、やめてと言いました。相手に誤解されるし、私はすごく不快だからと。
わかったと言っていたのですが、何がわかったかと言うと、お土産を買わないことに対してだったようで、そのあとも親しくしていたようです。

本人が親しくしていると言ったので、よほど仲が良いのだと思います。
自分では、浮気心とか、好きという気持ちは絶対にないというのですが、それじゃあなぜあれほど、馴れ馴れしく会話ができるのか、、、
かなり仕事上で頼っているとも言っています。
でも、それとこれとは別ですよね。。。

夫の話している声が耳に残っています。
まるで昨日の夜も一緒だった、、、そんな雰囲気で話していたので、気持ち悪く、夫に嫌悪感がわき、それも伝えました。
夫は気を付けるようにする。
としか言いません。わかっていないかもしれません。

実はこの1年間夫の浮気願望と言うか、浮気心が感じられ、精神的な浮き沈みを繰り返していました。夫は何もないと言い張っていますし、そうかもしれません。お前の感も大したことないな。。。と言っていました。
もしかして、私の心がざわざわしていた原因はこのことだったのかもしれません。
100%私だけを見ていないというか。

私の中では非常に気分が悪く、夫に対してかなり信頼感を失い、この先最低でも10年はあの会社に勤めると思うと、その女性と過ごす時間は長いのです。
これを浮気とは認識できないのかもしれませんが、知ってしまったからには心の中は穏やかではありません。

職場で恋心を抱いたり、ドキドキするってあると思いますが、そこまで親しいと
許容範囲を超えているような気がするのです。

夫はしきりに周りに誤解されていないかを、気にしていました。それほど気にするということは、かなり仲良しなんだと思います。

夫に無性に腹が立ち、体の関係だけが浮気ではないんだと、、、分かってほしい。
夫は公私の感情を混同している部分もあると思います。

皆さんはこういうの、平気ですか?
個人的にふたりでどこかへ行くとかはないようですが、その女性に精神的に夫が甘えているというのが、どうしても許せないのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 7

1. 【1337606】 投稿者: ドキドキ!  (ID:sA07n6vyoBM) 投稿日時:2009年 06月 20日 21:26

>年賀状のやりとりをしていることに、???と思ってました。

男友達(同級生や元同僚等)から年賀状やメールが届いたり、彼女へのプレゼント選びを頼まれたりしますが、別に男女間でも気の合う人っていますよ。

スレ主さんのご主人も、sの女性をその様な異性友達と位置づけているんじゃないですか?

2. 【1337636】 投稿者: りんご  (ID:jTDANaVFSFQ) 投稿日時:2009年 06月 20日 22:02

すみませんさんの考え方ってちょっと理解できないなあ。
    特に「それが刺激で必ずまた奥さんが妊娠してたりして」って嫌な感じ。
    私は家庭の話をする上司や男の方、好きですよ。
    会社でバリバリ仕事しているのに、奥さまには頭が上がらないような上司も人間的で魅力的です。
    結婚しているのに、全く家庭を感じさせない人のほうが不自然で怪しい。

スレ主さんの気持ちはよくわかります。
    私たちが夫と過ごす時間より、会社で過ごす時間のほうがずっと長いのですものね。
    夫が外で見せている顔と、家で見せる顔が違うのもなんだか不愉快。
    でも、自分が働いていたときのことを考えると、既婚独身を問わず、
    楽しく親しく和気あいあいと仕事をしてましたし、自分も外では機嫌よく見せています。
    ご主人がみんなそうだよ、というのも、確かにそのとおりかも、と思います。

3. 【1337696】 投稿者: いやいやいやいや  (ID:pWcJYnnz8qs) 投稿日時:2009年 06月 20日 22:49

残念だけど、スレ主さんのご主人様、しっかり身体の関係もあると思いますよ。
    ないと思う方が不自然な気が・・・。
    興信所頼んでみたら・・・?

4. 【1337721】 投稿者: チェリー  (ID:u3LId.QBJ2o) 投稿日時:2009年 06月 20日 23:13

私も会社で働いているので、長く働いていて親しくなることは頭ではわかるのです。
    でも、うちの会社は、女性社員と男性社員となれなれしく話すという光景が、、、ないかも。
    たぶん、社長の女性社員への接し方がすごく影響しているかも?
    うちの会社は100人くらいの小さなところで、社長(40代後半)がよく奥さまの話をされます。

夫は、人との距離感が近いのかも知れません。
    それを知っていたので、気をつけてとは常日頃言っていたのですが、
    若い女性部下には、、、気をつけていると最近話していたのですが(たぶん気をつけないような接し方をしていたのでしょう)
    その女性にはそんなだったとは!全然興味なさげに前に話していたので、すごく油断してました。びっくり!!
    と言う感じです。
    しかも、、、2年も・・・
    夫の恋愛感情がまったくないという言葉が理解できないのです。
    あれほど(電話の雰囲気)仲良くできる相手に、恋愛感情がないと言うのが不思議でなりません。
    相手は、恋愛ごっこを楽しんでいるかもしれません。
    夫もそうなんだろうと思います。(私には言えるわけがないので)

夫に私と逆の立場だったらどう?
    って聞いてみました。
    嫌だとはいわず、「場合による」だそうです。
    逃げてます。

この場合。
    不倫をして家庭を壊すことではないので、気にせず過ごそう。
    で終わらせばよいのでしょうか。
    ただ、不快感や気持ち悪さは消えません。
    夫にはどうしても理解できないようで、、、
    これって、言っても無駄なのかな?

5. 【1337728】 投稿者: ひとまず  (ID:V/HYNHWmwEM) 投稿日時:2009年 06月 20日 23:20

彼女が家庭に入り込んで来ないだけ善しとしましょう。

6. 【1337857】 投稿者: ドキッ  (ID:DrVDOthSmoM) 投稿日時:2009年 06月 21日 01:16

>>相手は、恋愛ごっこを楽しんでいるかもしれません。
    夫もそうなんだろうと思います。(私には言えるわけがないので)

まさに、その通りだと思いますよ。

>>「それが刺激で必ずまた奥さんが妊娠してたりして」

これも、実際多い話です。
    私の周囲には、決して家族を捨てるほどは深入りしてはいないけれど、浮気してしまった後に、二人目、三人目、、と奥様が妊娠された話、ちらほら聞きますよ。多分、テステロンが活性化でもするんじゃないですか?私も、ただの片思いですが、
    それから主人との夫婦生活は少し増えたきがします。自分でもエストロゲンが出てる感じしますもん。

でも、少し御主人に詰め寄りすぎな気がしますが、、。
    あんまり、言っていると御主人が逆に意識し過ぎて恋心が大きくなってしまうのではないでしょうか。
    理性では押さえられても、心の中に芽生えた気持ちってなかなかコントロール出来るものではないと思います。
    その気持ちまで、ガンガン責めると逆効果な気がするのです。
    まあ、ありきたりな浮気をされるよりも微妙でやっかいかもしれませんよね。
    そういう関係って、ある意味浮気と違い長続きしそうですし、、。
    私は、逆の立場で少し恋が芽生えてしまったほうですので、反面教師としての意見です。
    実際、彼とはこういう好感がもて合える関係でずっといられれば幸せ、と思うだけでそれ以上など求めませんし。
    不倫となると、時間や経済的な事、身体的な事などやはりリアルで考えられませんよ。

7. 【1337860】 投稿者: ぽんこ  (ID:rMkBisPDuR.) 投稿日時:2009年 06月 21日 01:18

読んでいてキモイと思ってしまいましが、弱気になってはいけませんよ。こういう時こそ、高飛車に上から目線でいてください。女がすたります。でもね、職場で女性に嫌われるとやりにくいですよ~
    恋愛ごっこくらいしないと人生楽しくないかもしれません。私はジャニ-ズ大好きなので夢の中で恋愛ごっこしてます。生活をくずしてまでのめり込もうとは思いません。ご主人もそうではないでしょうか。そうであってほしい。縁があって結婚してるんですもの、多少なんかあってもビビる事はないですよ。自信を持って!

8. 【1338648】 投稿者: りんごパイ  (ID:1PLfQh8P17Y) 投稿日時:2009年 06月 21日 21:11

1ページ目の”りんご”です。
    もうおひとり”りんご”さんがおられるようですので、”りんごパイ”に変更させていただきます。

>これって、言っても無駄なのかな?
    私は、何もおっしゃらないほうがいいと思います。
    くやしい気持ちもよくわかりますし、言いたい気持ちもよくわかりますが、自分にとって何が一番大切なのかを考えると、夫を相手の女性に奪われないこと。相手が虎視眈々と狙っているとすると、夫を責めて追い込んだりしては、まさにその女性の思う壺。
    どなたかもおっしゃっていましたが、家庭で自分と過ごす時間よりも職場でその女性と過ごす時間のほうが長く、会話もきっと多いでしょう。少しでも隙があるとそこにつけこまれてしまいます。
    スレ主様はご自分に自信がおありのようですが、大切な家庭を守る為に侵入者を退散させるには守りを固めるのが一番なので、”ご主人をしっかり繋ぎとめておくこと”が、なにより今は肝心かと思います。
    こんな可愛いヒトに嫌な思いをさせて悪かった‥と夫に思わせるように、くやしいですが、頑張ってください。

でも、浮気心があると妻が妊娠する ってホント失礼な話です!
    それが本当だとすると、とっても悲しい‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す