最終更新:

53
Comment

【1336178】夫が会社の女性と馴れ馴れしいのは許せますか?

投稿者: チェリー   (ID:JhfFZwzKxjI) 投稿日時:2009年 06月 19日 14:16

先日、夫が体調を崩し病院へ行く日、会社に休暇を取るために電話をしました。
その時の会話を聞いて、私は「会社に奥さんがいるの?誰と話してるの?」と凍りつきました。

かなり馴れ馴れしく、業務的なやり取りではなく、気を許した会話でした。
びっくりして、いつもその人とそんな風にしてるの?って聞いてしまいました。相手は独身の40半ばの女性です。

仕事上かなり長い付き合いのようですが、同じ職場になって2年ほどです。
1年前に出張のお土産をその人だけに買ってきたことがあり、個人的にお土産ってヘンだから、やめてと言いました。相手に誤解されるし、私はすごく不快だからと。
わかったと言っていたのですが、何がわかったかと言うと、お土産を買わないことに対してだったようで、そのあとも親しくしていたようです。

本人が親しくしていると言ったので、よほど仲が良いのだと思います。
自分では、浮気心とか、好きという気持ちは絶対にないというのですが、それじゃあなぜあれほど、馴れ馴れしく会話ができるのか、、、
かなり仕事上で頼っているとも言っています。
でも、それとこれとは別ですよね。。。

夫の話している声が耳に残っています。
まるで昨日の夜も一緒だった、、、そんな雰囲気で話していたので、気持ち悪く、夫に嫌悪感がわき、それも伝えました。
夫は気を付けるようにする。
としか言いません。わかっていないかもしれません。

実はこの1年間夫の浮気願望と言うか、浮気心が感じられ、精神的な浮き沈みを繰り返していました。夫は何もないと言い張っていますし、そうかもしれません。お前の感も大したことないな。。。と言っていました。
もしかして、私の心がざわざわしていた原因はこのことだったのかもしれません。
100%私だけを見ていないというか。

私の中では非常に気分が悪く、夫に対してかなり信頼感を失い、この先最低でも10年はあの会社に勤めると思うと、その女性と過ごす時間は長いのです。
これを浮気とは認識できないのかもしれませんが、知ってしまったからには心の中は穏やかではありません。

職場で恋心を抱いたり、ドキドキするってあると思いますが、そこまで親しいと
許容範囲を超えているような気がするのです。

夫はしきりに周りに誤解されていないかを、気にしていました。それほど気にするということは、かなり仲良しなんだと思います。

夫に無性に腹が立ち、体の関係だけが浮気ではないんだと、、、分かってほしい。
夫は公私の感情を混同している部分もあると思います。

皆さんはこういうの、平気ですか?
個人的にふたりでどこかへ行くとかはないようですが、その女性に精神的に夫が甘えているというのが、どうしても許せないのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 7

1. 【1346998】 投稿者: かいり  (ID:WzMZhphJEtM) 投稿日時:2009年 06月 28日 17:22

チェリーさんはじめまして、年は違うようですが‥うちの旦那は職場を変えたばかりで会社の中では世話役みたいな感じで、同僚の事を友達とよんでいたり‥夜勤をしてるせいなのか、1時に終わるのに4時とか‥6時とか‥‥に帰ってきまです。
    理由を聞いたら「相談にのってた」
    相手がどんな人が気になったのできいてみたら‥‥18才の女の子、旦那より1回り下です。
    それを聞いてビックリしました、今妊娠中なんですけど‥旦那の職場の人は知ってるので‥余計。夜中に(私にとっては)「連れてって欲しいところがある」と言われたから、ちょっと行ってくると言ってでかけたり‥(怒)内容きいたら彼氏の所に連れてって欲しい。からだそうで‥‥若いからなのか、その子だからなのか本当に常識がないと思ってしまいました。
    休みはいつも居ないか、寝てるか‥息子がいるけど一緒に遊んでるところを最近全くみてなかったり‥‥‥。

あの‥‥私の話になってしまってごめんなさい。

チェリーさん‥少し旦那さんをほっとくのが1番だと思います。
    旦那さんを信じられないのは凄くわかります、こんな事言ってられる状態ではないし、今精神状態不安定でかなり落ちてる私ですが、旦那さんほっといて遊びまくるのもいいですよ(笑)

2. 【1347026】 投稿者: 確かに  (ID:DtjCUdClYx.) 投稿日時:2009年 06月 28日 18:06

独身同士より
    どちらかが既婚者
    もしくはどちらも既婚者って
    貞操概念が緩いのが現実だと思います
    男女ともに

独身同士だったら考えられない行動も
    相手が既婚者、行動を共にしても婚姻を考えなくて良いのも
    大胆になれる一因かと

3. 【1374854】 投稿者: 絶対嫌!  (ID:/lwph.UgqaQ) 投稿日時:2009年 07月 22日 19:25

私の主人も会社の女と親しい関係にあるようです。
    女はバツイチ子供二人。彼氏がいて、再婚を考えているみたいですが。
    私もバツイチで子連れで主人と再婚しました。この同じ環境という事から、関係が始まったみたいです。主人も始めは相談を受けていただけなのかも知れませんが、お互いの携帯代を心配して秘密のただ友携帯【相手がソフトバンクだったので。】まで持つようになり、連絡を取り合っています。私はそんな携帯まで持って連絡を取り合うのは、普通な関係ではないと思っていたら案の定…。離婚を言い出してきました。私も、ヤキモチ焼きの束縛が酷く、旦那を常に監視状態でした。旦那いわく、そういう事に我慢が出来なくなった。だから離婚してくれと。自分の子供【5ケ月】までいるのに、ましてマイホームまで購入したのに…。それは、関係ないと。自分勝手で一方的で訳が分かりません。
    論点からズレましたが、会社の…ってのは、ややこしいですよね。仕事の仲間でもあるし、仕事中の知らない事が多すぎて、私も不安だし、嫌です。
    男と女。夫婦になると余計に難しいですよね…。

4. 【1378353】 投稿者: ドヨ~ン  (ID:Tg48An13U9U) 投稿日時:2009年 07月 25日 22:39

わが職場にも、既婚者同士の不倫カップルがいます。しかも、いずれも部門責任者。ホントに、恋愛ごっこをしたいのだろうとしか思えない二人です。男性のほうは単身赴任で、もともと相当な女好きなので、さもありなんですが、女性のほうは子持ちとはいえ、周りからみると、まさかねーという印象です。しかし、こうなってみると、コレ以前にもこういうことをしてるのかも、と思えてきました。
    確かに既婚でも、ステキな人にはステキだな、という気持ちをもつことはあるでしょう。しかし、いちいちそうした関係にまで発展させたい・させる、というのとは、やはり一線を画しているハズだと思いますが。
    その線を超えてしまうからには、本人に理性を捨て去ろうというだけの強い感情や意思があるんでしょうね。もしくは、上の男性の例のように、女性を、そういう対象としてしかつきあえないという類の人もいますし。でも、職場の周りの人は気づいてますよ、もしそういうことになってるんであれば。お気楽なのは本人たちだけです。

5. 【1708685】 投稿者: もふもふ  (ID:74QPNVpnx8E) 投稿日時:2010年 04月 28日 00:00

すごい気持ちわかります 家の旦那様もメ-ルや今も 私に会社の女性の家に送らせて二人きりで 話しているみたいです 会社の話しと言っていますが、へんなメ-ルのやり取りなどしていたり、何もないからいいだろうといいます。何もないからとかではなく、二人で会うことがやだと言っても 逆切れします 

6. 【1708901】 投稿者: 気にしない  (ID:CkYl.glT0S2) 投稿日時:2010年 04月 28日 08:35

私は旦那が会社の女性となれなれしく話してても全然平気。
    何故なら誰と比べても私が一番素敵だからね。。

チェリーさんも旦那のパジャマ切り刻んでる暇があったら自分を磨いた方がいいよ。
    嫉妬してる女性なんてちっとも魅力ないし、私がチェリーさんの旦那だったら引くね。
    男は追いかけさせるくらいのほうがいいって。

7. 【1708967】 投稿者: あれれ~  (ID:rXzBpTbIMUM) 投稿日時:2010年 04月 28日 09:20

気にしないさんて、本当に女性の方?
    文章が男性っぽいんですけど。

女性だったらごめんなさいね。
    男性っぽい人もいるでしょうから。

8. 【1709114】 投稿者: チェリーさん、応援します!  (ID:oFeeL3bgykU) 投稿日時:2010年 04月 28日 10:35

わかりますよ~そのモヤモヤ。うき~~~~~~!!!!!!
    男って!!男って!!男って!!!!!!

口に出せば泥沼化と思い、言えない自分にもイライラ。
    決定的ではない、でもなんだかね、みたいな、それも浮気って言うと思います。
    妻にしたら、心穏やかじゃない時間を与えられてしまったことで、十分迷惑被っています。

TVで芸能人浮気で離婚を見て「バレないようにやんなきゃダメじゃん」って突っ込む夫。あんたもダメじゃん。

TVでしょこたん母が、しょこたんが昔「父親の女性関係がゆるせなくて」父上の写真をすべて焼き捨てた話を
    TVの前に棒立ちで見ていた夫(娘2人あり)それ見た後やけに私にまとわりつく。

カーナビ、取引先がズラ~っと登録。几帳面な夫は「OO(株)xx工場」まできちんと入っているのに、
    1つだけイニシャル「A」のみ。なにこれ。入力ミス?
    「Aって?どの会社?」ってきいたら、「ん?」って、それきり。
    なにそれ。「A」ってなに?気になる!!
    車で送っていくの?合いに行くの?き~~~~そのあと、また、いつもより口数が多い。普段だんまりなくせに。
    何だろ~~~「A」って何???どうせ、カーナビもう削除されてるだろう。

去年親が入院したのに。
    去年自分(夫)も入院したのに。
    娘受験なのに。
    会社、忙しいのに。

早出、遠出、出張、夜遅い、私なりにサポートしてきたわ。
    それでも、外いきますか。
    それとも、私の勘違いですか。

ああチェリーさん、頑張ってこどもたちだけは楽しく育て上げましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す