最終更新:

53
Comment

【1336178】夫が会社の女性と馴れ馴れしいのは許せますか?

投稿者: チェリー   (ID:JhfFZwzKxjI) 投稿日時:2009年 06月 19日 14:16

先日、夫が体調を崩し病院へ行く日、会社に休暇を取るために電話をしました。
その時の会話を聞いて、私は「会社に奥さんがいるの?誰と話してるの?」と凍りつきました。

かなり馴れ馴れしく、業務的なやり取りではなく、気を許した会話でした。
びっくりして、いつもその人とそんな風にしてるの?って聞いてしまいました。相手は独身の40半ばの女性です。

仕事上かなり長い付き合いのようですが、同じ職場になって2年ほどです。
1年前に出張のお土産をその人だけに買ってきたことがあり、個人的にお土産ってヘンだから、やめてと言いました。相手に誤解されるし、私はすごく不快だからと。
わかったと言っていたのですが、何がわかったかと言うと、お土産を買わないことに対してだったようで、そのあとも親しくしていたようです。

本人が親しくしていると言ったので、よほど仲が良いのだと思います。
自分では、浮気心とか、好きという気持ちは絶対にないというのですが、それじゃあなぜあれほど、馴れ馴れしく会話ができるのか、、、
かなり仕事上で頼っているとも言っています。
でも、それとこれとは別ですよね。。。

夫の話している声が耳に残っています。
まるで昨日の夜も一緒だった、、、そんな雰囲気で話していたので、気持ち悪く、夫に嫌悪感がわき、それも伝えました。
夫は気を付けるようにする。
としか言いません。わかっていないかもしれません。

実はこの1年間夫の浮気願望と言うか、浮気心が感じられ、精神的な浮き沈みを繰り返していました。夫は何もないと言い張っていますし、そうかもしれません。お前の感も大したことないな。。。と言っていました。
もしかして、私の心がざわざわしていた原因はこのことだったのかもしれません。
100%私だけを見ていないというか。

私の中では非常に気分が悪く、夫に対してかなり信頼感を失い、この先最低でも10年はあの会社に勤めると思うと、その女性と過ごす時間は長いのです。
これを浮気とは認識できないのかもしれませんが、知ってしまったからには心の中は穏やかではありません。

職場で恋心を抱いたり、ドキドキするってあると思いますが、そこまで親しいと
許容範囲を超えているような気がするのです。

夫はしきりに周りに誤解されていないかを、気にしていました。それほど気にするということは、かなり仲良しなんだと思います。

夫に無性に腹が立ち、体の関係だけが浮気ではないんだと、、、分かってほしい。
夫は公私の感情を混同している部分もあると思います。

皆さんはこういうの、平気ですか?
個人的にふたりでどこかへ行くとかはないようですが、その女性に精神的に夫が甘えているというのが、どうしても許せないのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 7

1. 【1709120】 投稿者: チェリーさん、応援します!  (ID:oFeeL3bgykU) 投稿日時:2010年 04月 28日 10:40

って、スレッド立ち上げ、1年近く前なんですね。
    その後大丈夫ですか?

2. 【1709916】 投稿者: 若い女性でなくて・・・  (ID:utoB42wzEcg) 投稿日時:2010年 04月 28日 21:55

良かったですね! スレ主様。
    40代後半のオバサマなら妻の私でも十分勝算はあります。
    しかし家の主人は20代の若い女性から時々、相談事とか悩み事などを打ち明けられるようです。
    バレンタインの本命チョコ(3個)もその女性の中からのようです。
    私は40代でも身長160㎝体重48Kウエスト59ですが、やはり若い女性にはかないません(苦笑)
    夫を見返すために奇麗になるというスレッドもありましたが・・・
    スレ主様のご主人のように、お相手が40代半ばの女性なら、女を磨けば楽勝ですよ!!

3. 【1852658】 投稿者: さやか  (ID:xz72HI5VAro) 投稿日時:2010年 09月 15日 23:02

私なら疑ってしまって、別れ話までいきそうです…。

4. 【1853515】 投稿者: 視点を変えれば・・・  (ID:7JW/4J/jIhY) 投稿日時:2010年 09月 16日 20:35

多分ご主人と職場の女の方は上司と部下の関係だと思います。私はそんな例を身近で見ていますが、はっきり言って女の人でそれなりに職場で引き上げてもらっている人は、上司のゴキゲンを取るのが上手です。歯の浮くようなお世辞なんかペラペラ出てきます。それは、営業の男の人がお客さんのゴキゲンを取るのとまったく同じ感覚です。私から見ると、そんな上司がベターっとくっついてきたり奥さんに頼むようなことを平気で言ってきたりするのを何とかがまんし、かわしながら、それでも仕事をこなしていく姿に 現実のキャリアウーマンの辛さを感じます。もちろん不倫関係なんていうのもあるのでしょうが、まだまだ男性社会の日本で、テレビのトレンドドラマのようなかっこいいキャリアウーマンは少数派です。セクハラという言葉が飛び交っていますが、それは告発しても痛くも痒くもない女子大生の話です。キャバクラのお姉さんも職場の若い女の子も 中年のちょっと臭いかけたオジサンを追いかけてくるわけないです。

5. 【1853909】 投稿者: う~ん‥  (ID:3GuQ0piD5TE) 投稿日時:2010年 09月 17日 09:14

まぁちょっと引っかかる‥というのはあるかもしれませんが、そこまで拘る?
    ‥ってか、それくらいの事ならあって不思議ではないんじゃないかと私は思いますが‥

自分が働いていた云十年前でも(雇用均等法前でしたが私の職場は女性もフツーに男性と同じようにお仕事していたので)職場の中での雰囲気は男と女でも『同士』的雰囲気でしたよ‥
    夜11時近くても海外の駐在のヒトから『あれどうなってるの?』なんて電話かかってきたり、その中でチョッとした無駄話やお互い知ってる同僚の愚痴言い合ったり‥その代わりと云っちゃなんですが、熱出して休んでる日でも『悪い!!○○の件なんだけど、××さんから連絡入って‥』みたいな電話もガンガン入ってきましたけど。

当時はメール・携帯なんてなかったから、こういう事(このスレみたいな)事はなかったですけど、きっと会話を奥さんが聞いたら、こういう風に思ったかもしれないですね。
    ノリで言うなら大学のサークルの仲間同士の会話みたいな‥

男と女の友情ってビミョーですから、奥さんという立場からみると???ムムっ!って感じる所があるのでしょうが、当人同士は逆に周りから言われなければ、それほど意識してなかったんじゃないかなぁ‥

逆に奥さんが騒ぐことで『そういう自覚』を持っちゃう事の方がヤバいんじゃないか?と私は感じますが‥

6. 【1855635】 投稿者: 男芸者  (ID:wTu.BSE56Gk) 投稿日時:2010年 09月 19日 00:37

スレ主さんやその支持者(?)の方疑いすぎですよ。

私(男性)の職場は女性が多いせいもあり、女性といかにうまく
    協力関係を作るかがとても大事ですから、男性上司は部下や
    同僚女性にはかなり気を使っていますよ。
    これは最近の職場では大なり小なりどこも一緒ではないでしょうか。

場の雰囲気を盛り上げるため冗談を言ったり、お土産買ってきたり、
    何かあればケーキなども買ってきます。
    個人的に相談を持ちかけられることもあります(といってもそれは
    ほとんどの場合、単なる愚痴です)。
    その場合は妻には見せないような優しい顔と言葉で接しますよ。

中には魅力的な女性もいますが、当然ながら恋愛感情は持たないように
    してます。

また、1対1での食事などは行かないようにしてます。

ですが、「女性として見てますよ」というサインは必要だと思っています。
    女性が髪を切ってきたり、いつもと違う服を着てきたりしたら、
    できるだけ褒めます。

要するに「男芸者」的な要素が強いです。
    もちろん、女性の側もある程度気を使ってくれているでしょう。

繰り返しますが、「チーム」である以上は、ある程度仲良くやって
    いく必要があるわけで、その範囲内であれば目くじら立てる必要ないと
    思います。

7. 【1961529】 投稿者: 伊丹市のアラフォー保身男  (ID:T9gIxjnjP2s) 投稿日時:2010年 12月 24日 18:46

妻子持ちを隠して女性を騙す卑怯で臆病な保身男。

8. 【1962842】 投稿者: 不倫一直線  (ID:prpl8HAKLME) 投稿日時:2010年 12月 26日 07:18

でしょうね。

相手の女性といまのうちに直接話したほうがいいですね。

まあ今も、身体の関係のない不倫中でしょうけど。

そのうちからだもつながります。

その証拠がないなら、直接対話。
    身体の関係の証拠(メールの内容・ホテルの領収書)がでたら、
    内容証明で警告←これ大事

これでも尚、関係を続けるとなると、裁判のときかなり有利。
    悪質って認めてもらいますからね。
    相手の女から慰謝料請求して裁判で勝てます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す