最終更新:

69
Comment

【1501303】男に騙されている母

投稿者: 悩んでいます   (ID:hV/b4Wc0CtI) 投稿日時:2009年 11月 11日 10:53

60歳の母について相談いたします。
私の母は(14年前に死別)現在は一人で都内の分譲マンションに住んでいます。
3ヶ月前にお見合いパーティで知り合った53歳の男性と交際していますが、
何度かお小遣いを渡しているようです(金額はわかりません) 母は私に別に多額の金額を貢いでいる
わけではないし、とてもいい人だから・・・といっています。
先日、偶然母がその男性と買い物をしている所をみかけたのですが、
その男性は53歳にしては若くて外見も良くなかなか素敵な男性でした(中年のチビ:ハゲ:デブ)では
決してありません。
ですから余計心配なのです。
母はごく普通の外見で年相応ですが、スポーツクラブ通いとか、バス旅行が好きで元気です。
しかし53歳で若く見えて好感の持てる男性が60歳の母を、ほんとうに相手にするでしょうか?
たった一人の母なので心配で心配で・・・ちなみに私は一人っ子です。
私は結婚していますが、まだ主人には話していません。 どうか良きアドバイスをお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【1516681】 投稿者: 40代 未亡人  (ID:kASJYlZ74U6) 投稿日時:2009年 11月 23日 19:37

スレ主様へ
    お母様の望んでいらっしゃるのは、あなたの幸せです。
    自分のボーイフレンドのことであなたとご主人がギクシャクしたりしたら、一番の不幸です。
    逆に言えば、あなたの家庭が上手くいかなければ、お母様も男性どころではなくなると思います。
    お母様が一番大切なのはあなたです。でも、あなたはご主人と自分の作った家庭を大切にしてください。
    お母様立派ですよ。いわば女ざかりの40代50代をあなたに捧げ、お父様の残してくれたお金に手をつけず働いて稼いでこられたのですから。
    もういいじゃないですか。お母様の範疇で「この男」で手を打ったんだと思います。
    確かに財産もあって社会的にも立派なお母様とつりあいの取れた男の人もいるとは思いますが、そういう人はたいていプライドが高かったりして、お母様の安らぎにはなりえないのでは?
    お母様の遺産(お父様の保険金)はあてにせず、あなたはあなたの家庭を築いて幸せになってください。
    お母様には好きにさせてあげてください。お母様そんなに馬鹿じゃないですよ。ご自分の面倒はきちんと見られる方ですよ。

2. 【1516823】 投稿者: スレ主です  (ID:gNZzZYNpd4U) 投稿日時:2009年 11月 23日 22:08

今日夕方5時に母と私とお相手の男性と三人で食事をしました。
    お相手の男性の離婚原因はギャンブルで借金「競馬と競艇」だと言ってました。
    薬科大4年生の娘さんともう一人高校3年生の男の子がいて別れた奥さんが育てているそうです。
    つまり一緒に住んでいることはウソになります。
    9年前400万円の借金をして家を無断で飛び出し、警備会社を転々として現在に
    至っています(本当のことを言ってくださいました)
    借金は別れた奥様と親がすべて返したとの事です。
    神奈川県川崎のアパート(家賃5万3千円)の住所も確認しました。
    現在年収約280万円(税込み)で、 独身であることも確認させて頂きました。
    彼は母を騙すつもりはないし、お小遣いもお母さん(私の母)が、
    無理のない範囲でもらっているだけで、ギャンブルも以前に比べて小額でやっていて、
    もう「絶対借金はしていない」と強く言っていました。
    最後に彼は「貴女のお母さんが勝手に恋人気分」で、自分は良いトモダチと思っているんだよ。
    そこのところ勘違いしないでね。と言っています。
    彼と別れて母を家まで送っていったとき、母は「そうよ!私が勝手に好きになったのよ」と
    寂しく言っていました。
    先程、主人に報告したところ「なんかホッとしたよ」と主人は安心して、
    そのうち相手の男も分相応の40代の女性を見つけて再婚するのでは・・・と言ってます。
    短い間ではありましたが、レスしてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

3. 【1517969】 投稿者: お金  (ID:W595sPOhNbA) 投稿日時:2009年 11月 24日 21:17

〆後にすみません。
    スレ主様、良かったですね。
    余計なお世話ですが、心配していました。
    相手を無理に追い込む必要は無いですが、やはり怪しい人です。
    >彼は母を騙すつもりはないし、お小遣いもお母さん(私の母)が、
    >無理のない範囲でもらっているだけ
    >自分は良いトモダチと思っているんだよ
    大の大人、ましてや男がお小遣いを貰う?
    親類でもない女性から貰う?
    騙すつもりはない?
    有り得ないでしょう。
    その男性は甘いんですよ、本当に。
    スレ主のお母様が好意を示しているのをいいことに利用したんですよ。
    本当はスレ主もお母様も、もっと怒るべきです。
    女性を馬鹿にして・・・。
    相手の男性は、スレ主のお母様に五月蝿い家族がいるので誤魔化したんです。
    いくつになっても女性の中には、男性に惹かれてしまう人がいます。
    決して、もてない女性ではないのです。
    うちの親がそうで、なんか男性の友人がいつもいます。
    そして、昔騙されたことを決して後悔していません。
    馬鹿ですよね、本当に…。
    だから、スレ主のお母様が決してもてない訳ではありませんよ、きっと。
    今回の事はお母様にとってショックな出来事かもしれませんので、
    心のフォローをしてあげて欲しいですね。
    「良い機会だから、さらに良い相手を探しましょう」と
    「決して魅力が無い訳ではない」と
    「相手が悪かっただけ」と
    スレ主様、お母様、そしてご主人様、頑張って下さい。

4. 【4689311】 投稿者: 50歳男ですが  (ID:lJgwfsCPuZM) 投稿日時:2017年 09月 02日 17:47

私の感覚で言えば60歳の人と友達になるのは有りですが、それ以上は無理です。
    小遣い貰ってるのも普通じゃ無いですね。普通に考えればエスカレートして資産を取られ尽くすことも考えるべきケースですね。
    とは言え、世の中色んなケースが有ると思うので、スレ主さんが頭ごなしに否定せず、お母様から上手く実態を引き出す所から進めるべきですね。
    うちは父親がそんな感じの関係の女性がいます。既に一千万円以上は援助してます。男の場合と女の場合ではちがうと思いますけどね。

5. 【4691226】 投稿者: 早めの対策  (ID:eo4WITA3UjA) 投稿日時:2017年 09月 04日 13:26

60歳女性と53歳男性なら、大いにあると思います。
    (身近であり)
    男性も若い子が好きな方ばかりではありません。
    年上の方が落ち着く、自分が頑張らなくても大切にしてもらえると考える男性は
    たくさんいます。その男性、独身なのですね。
    ある程度まではご自分でも調べられると思いますが、
    お母様の目を覚まさせるためには、興信所に頼んで、他に女がいるのではないか、これまでの戸籍関係、仕事の状況、住まい、親、財産など書類にしてもらった方がいいと思います。
    これまでおいくら渡したかはご本人にしかわからないと思います。
    早めの対策がよろしいのではないでしょうか。

6. 【4691228】 投稿者: 早めの対策  (ID:eo4WITA3UjA) 投稿日時:2017年 09月 04日 13:28

解決済みだったのですね。
    申し訳ございません。

たぶん、そんなわけありの男性だろうなとは思っていました。
    良かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す