最終更新:

118
Comment

【3470125】本気で離婚を考えています

投稿者: 気持ち悪い   (ID:DmhOvcUtSCg) 投稿日時:2014年 07月 27日 10:53

結婚して20年余、高校生と大学生の子供がいます。

夫に対しての気持ちが最近なくなりつつあります。
とにかく一挙手一投足が気持ち悪く感じます。

例えば

一緒に食事をしても くちゃくちゃと音を立てて食べる。
箸をねぶり箸する。やめてほしいと何度言っても、そのようなことは今まで一度も他人に
指摘されたことがないと言って聞く耳持たず。信じられない。

とにかく食い意地が張っていてダイエットを気にしているくせに食べる食べる、
案の定、その翌日には体重計に乗ってやっぱり太った。と気にして醜いお腹をさすっている。

外食をしてもゆっくり食事をするという雰囲気ではなくて食べ終わるとすぐに会計をしてお店を出る。

車の運転がとても下手。自分はうまいと思っているのに、先日もかすり傷をつけてきました。
たかが蚊ごときで、家や車に蚊がいると大騒ぎで、車の運転中などは危ないのに
なんとしても見つけ出す。蚊に気をとられ赤信号の道路に突っ込んでいこうと危ない目にもあいました。
(車の運転が下手となじっているのに、女はすぐに車の運転を昔の男と比べて、それは昔の男が
その場しのぎでかっこつけてるからに決まってるだろと。
いえいえ友人の旦那様はとても運転が上手よ、と反論するとそんなことはないと逆切れ。)

すぐにバブル期の女は、と馬鹿にする。
(’お前’と呼ばれたことがあり、私が怒ると、だからバブル期の女はこれだよ、
と言います。私がバブル期とか関係なくお前なんて呼ばれたらイヤよと反論しても
すぐにバブル期の女はとくだらない自論が始まる。)

加齢臭がする。口臭もある。
見た目も勿論醜くイケメンとは程遠い。

すぐにキレる、外で回りに人がいても気にせず大声でキレる時がある。

子供に対しても子煩悩さが全く欠けて、休日は自分の趣味(ゲーム、読書、AVビデオ鑑賞)に没頭。

もちろんレスです。触ってきても私が拒絶しています。

結婚前はもう少しまともな人に見えたのに、見る目がなかった私の自業自得です。

唯一の取り柄は金融のフロントに勤務しているため収入の桁が違うだけ。
それだけでもいいとしなくてはいけないのでしょうが、今の私には耐え難く、
昨日も些細なことから口論となりました。

離婚したくても子供の学費がまだかかるので、我慢するしかないでしょうか。

世間のご主人たちがとてもすてきに見えてしまいます。

愚痴になってしまいました。すみません。
昨日の口論もあって、どこかに吐き出したかったので、申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 15

  1. 【3470693】 投稿者: 笑える  (ID:O/A7zk2owPQ) 投稿日時:2014年 07月 27日 22:17

    >それに今は脂ぎった臭い夫の風貌や全てが嫌いでも、年取って痩せたり白髪になったり老眼鏡をかけたりあれこれ変わって行くと案外、良い感じに思えたりもします。

    なんだかすごくおかしくて笑ってしまいました。でも、ほんとにそうだといいですね。

  2. 【3470694】 投稿者: 赤い彗星  (ID:BdzqISoMzr6) 投稿日時:2014年 07月 27日 22:20

    スレ主が相当不細工に変貌したらから、それにご主人が合わせているのではないか?





    w

  3. 【3470702】 投稿者: 桁違い?  (ID:./FXe337s2M) 投稿日時:2014年 07月 27日 22:31

    ここの奥様方は富裕層が多いです。2000万以上多く存在してると思います。または資産持ちです。
    ファッションスレなど見るとわかります。
    桁違いというと一億円バンカーでしょうか?すごいですね。
    その桁違いの給与がもったえなくて大嫌いなご主人と別れられないのでしたら我慢しましょうよ。
    そうそう宝くじも当たりません。我慢していたら桁違いの給与が入るのです。
    そしてご主人の悪口ばかりですがスレさんはご主人に何をしましたか?

  4. 【3470713】 投稿者: 億プレイヤー  (ID:NilX7cLZ8FU) 投稿日時:2014年 07月 27日 22:48

    うん。フロントで桁違いなのだから、当然に億だと思われます。
    我慢、我慢だと思いますけどね。

  5. 【3470727】 投稿者: 赤い彗星  (ID:BdzqISoMzr6) 投稿日時:2014年 07月 27日 23:01

    もしかして、○○証券ディーラーの○○君かね?笑


    彼は私が教えたのだよ。







    w

  6. 【3470746】 投稿者: 奥入瀬  (ID:tgIO7u89J4.) 投稿日時:2014年 07月 27日 23:22

    でもお金がどうしても必要なのは子供が大学院を卒業して就職するまで。

    その後はお金さえあれば幸せという訳では無くなります。

    子育てという社会事業を終え責任を果たしたら、次は究極の幸せについて考えたりできるようになると思います。

    死ぬまでお金お金お金、の人生って、きっと卑しくて顔つきも貧相になりますよ。
    柔らかい笑顔の老人を見かけると本当に素敵って思う今日このごろです。

  7. 【3470764】 投稿者: 両成敗かな  (ID:wmT/7CREryw) 投稿日時:2014年 07月 27日 23:44

    どうこう言っても嫌いは嫌いなんだよね〜。

    そこまで行くと今更それは変えられないんじゃないかな。

    でもさ、良く読むと多分それってお互い様だと思うよ。

    まるっきりのおバ カでは稼ぎをそれほど出せるわけじゃないですから、ご主人も完全にスレ主さんの嫌悪感や歩み寄る気のなさ知っていると思うのですが。

    どっちが悪いと言うわけでなく、家族から受け入れられないのは辛いことだよね…お互いに同情の余地ありです。

    不思議なのですが、向こうは何故離婚したいって言わないのかしらね?。

    お金があるならば、慰謝料程度はポンと払いそうなのに。

    自分の子供の母だからという、言ってみれば世間体なのかしらね〜。

    (それとも後々の介護要員のための投資と思っているか)

  8. 【3470768】 投稿者: バブルだったママ  (ID:y..z8IFv0pA) 投稿日時:2014年 07月 27日 23:49

    全く私と同じ気持ちの方がいたんだと思いました
    ちなみに私はバブル時超大企業勤務
    実家も父が会社経営者でお金持ち
    都内の誰もが憧れる所に家族で住んでいました
    それが
    何を思ったのか
    優しさだけに惹かれ
    三流大学卒の特に何の取り柄もない人と結婚し
    今は後悔で人生やり直したいです
    スレ主さんはまだご主人が高収入だからいいけれど
    うちはメーカーで毎月赤字
    会社の時の同期の友人男性は未だになんであんなのと結婚したのかわからない
    と言われます
    勿論結婚前も会社の同期に大反対されました
    勿論両親にも
    結婚して分かったのはとにかく余裕がなくひがみっぽい
    それが一番いやです
    私の友人たちは一流大学出身者ばかり
    それを妬んで悪口を言う
    食事もさしはしを言ってもやめない
    私が仕事をと思い主人の会社の一番の得意先の会社を受験し
    合格したら妬みの酷い事
    あと自分の都合の言いように嘘をへいきでつく
    別れられないのは
    子供が超名門校に中学受験で合格したため夫婦仲を娘の為によく演じないといけないからです
    とにかく分かったのは
    結婚てある程度育った家庭環境が似ている人がいいという事
    コンプレックスの余りあるひとはやめた方がいいと思いました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す