最終更新:

468
Comment

【3730118】妻に浮気された方

投稿者: 彼岸花   (ID:eyKK4JSxYDQ) 投稿日時:2015年 05月 05日 14:28

時々ウォッチさせていただいておりましたが、初めて書きこませていただきます。

40代後半♂ですが、妻の浮気が発覚しました。弁護士含めて様々な相談をしましたが、子供のことを考えて結局離婚は辞めました。

妻は専業主婦で詳細は伏せますが、子供も中学・高校となって落ち着いてぽっかり時間が空いたとかいうのが理由らしいですが、あまりにもお粗末というか、
なんでこんな相手と・・・という出来事でした。

私は当時にしては先進的な母親に育てられたので、男も家庭に関わるということで、まわりに比べればかなり積極的に家事や子供の勉強その他についてやってきました。
仕事は忙しいですが内勤中心で遅くなっても家にはちゃんと帰って毎日会話していました。
よく子供の集まりなどで、ママ達がいかに夫がだらしないかで盛り上がっている時などは(こちらのスレでもよく拝見するような)、自分は比較的できた夫だななどと思っていました。

しかし結果的にはそんなことはなく、妻はこれ幸いと昼間に遊んでいたようです。
夜の生活に関してはここ暫くは自然消滅した形ですが、狭いマンションで子供に二部屋あてがったら、ちゃんとした寝室など用意できないですしね。
今回の件についても、ちょっと謝っただけで言い訳に終始していましたし、むしろその後の態度からも自分だけが悪いわけではないかのように思っている様子です。

不思議なものでそういうことをされると、付き合ってきた時間も入れると20年以上も一緒にいて信頼しきっていたのに、とたんに気持ちが冷めるというか、
ただの同居人(金食い虫の)ぐらいにしか見えなくなりました。
子供が大学か社会人になる頃には、夫婦で少し余裕のある生活もと思って貯蓄してきましたが、あとは子供が巣立ってからうまく別れて第二の人生をどうするかを考え始めています。

友人にさえさすがにこの話はできずに、こちらは夫の浮気の話が多いですが、似たような経験されている方おられたら悩みを共有できればと投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 37 / 59

1. 【3735114】 投稿者: 女心  (ID:kI/.3utY3hU) 投稿日時:2015年 05月 10日 15:18

女性側から言わせてもらえば、
    レスになった原因なんて単純なものでは
    ないんですよ。

嫁姑問題、旦那様の不用意な言動や
    行動。(バカにしたり、上から目線だったり)

小さなことが蓄積して、生理的に
    受け付けなくなるのです。
    同居人としてなら我慢できてもね。

だからと言って女も性欲が無いわけでは
    ないから、色んな人にトキメいたり
    恋してますよ。
    ただ、やっぱり普通の母親は子供が一番
    だから一線は越えませんけどね。
    せいぜい、キスやハグくらいかな?

2. 【3735158】 投稿者: あはは  (ID:TCSpC51VwJU) 投稿日時:2015年 05月 10日 16:07

>しかしながら、チビでデブにも関わらず物凄いモテてた奴がいたんだけど、そいつの口癖は「とにかく押し倒せ」でしたね。

私もそういう人を知ってるけど、相手の女性は、そろってデ・ブ・ス!

きれいでまともな女性がそんなブ男を相手にする必要がないんですよ。選び放題だから。
    綺麗な女性でチビデブ男を相手にしてた悪趣味と言われた女子もいましたがまれです。
    女性の家柄や学歴にハンデがある人でした。

3. 【3735162】 投稿者: そうなってくると  (ID:PFkpPlWVrpo) 投稿日時:2015年 05月 10日 16:10

女性がメンタル的に夫とは夫婦生活ができなくなった

が、性欲はあるから他男性で性欲解消

夫とはもう一生できないし、浮気も繰り返される(性欲が枯渇するまで)し、なんら解決法がないんじゃないの?

4. 【3735179】 投稿者: レスの原因  (ID:csP.msatJz.) 投稿日時:2015年 05月 10日 16:21

私にとって夫は、
    20年間も一緒に子育てしてきた同志であり、
    2人で家庭を築いてきた家族です。
    「家族」と性交渉は生理的に出来ません。

他の男性となら出来ると思います、というか
    したい願望はあります。
    でも、家族のために毎日働いて優しい父親である夫のことを裏切るなんて無理です。
    子供に軽蔑されるような行いもしたくない。

だから、浮気は出来ません。
    このまま死ぬまでレスなのかな、と考えると少し寂しいですが、家族皆仲良く幸せに暮らしているので、
    ま、いいか。

他の男性からお誘いがないこともないですが、
    夫と比べると、やはり夫よりいい男じゃないとねーなんてことも思いますし(笑)

5. 【3735192】 投稿者: いやいや  (ID:PFkpPlWVrpo) 投稿日時:2015年 05月 10日 16:32

人間って案外、恋愛に関しては無い物ねだりなんだと思うよ

凄い美人は男性の顔に拘ったりしない。
    ブスほど「絶対に顔は譲れない」と他の条件を下げてでもハンサムに固執する。

6. 【3735224】 投稿者: そうなのね  (ID:higjCbc9AfA) 投稿日時:2015年 05月 10日 17:00

浮気をするいちばんの理由は、お互い性的な相手として見れなくなるからですよ。つまり、男女としての魅力を感じなくなるからです。つまり、よそに相手を求めるようになるということです。そのレベルは人それぞれで、性的な関係がなくても満足感が得られる方もいます。そういう方は、客観的に見て、浮気ということに至らないので、家庭生活も、ほとんど円満で、ましてや離婚に至ることはないといっていいでしょう。やはり、性的なことがないと満たされない方は、家庭的にも幸せではいられなくなるのでしょうね。

一般的に男女とも、美しいものに魅力を感じるというのは、本能なので仕方がないと思います。でも、結婚とは本能だけでするものではないというのは、人間の独特なものなのだと思います。でも、やはり、お金など物欲にとらわれなくなったとき、人も本能的に愛するものしか受け入れなくなるようです。たとえば、学歴や年収が高いなど条件で結婚した方が、旦那さんのリストラなどで金銭的に見きりがついたとき離婚するというのは、よくあることですよね。よく考えると、人というのは、さみしいものだと思います。
    ある男性が結婚相手は理想の女性ではないと言っていました。結婚とは、そういうもので、だからこそ、結婚してからでも、あきらめきれずに理想の恋愛相手をさがし求めるというのです。もしかしたら、浮気相手というのは、その探し求めていた人が、やっと見つかったということかもしれませんね。そういう方は、かなりのロマンチストでもあるかなと思います。

7. 【3735228】 投稿者: なくて結構  (ID:IE6a8yLUJYg) 投稿日時:2015年 05月 10日 17:03

レスの原因さまの気持ちわかるー

これ男性も同じじゃないでしょか。
    逆にせっかく夫婦間でセックスがあっても頭の中違うシチュエーションを考えていたり、演技したりしてたら意味ないです。
    虚しい。

8. 【3735259】 投稿者: 女の性  (ID:MjhpWHdXX8Q) 投稿日時:2015年 05月 10日 17:41

女の性のほうが複雑で個人差が大きいことはよく言われています
    女は性欲を持つことがいけない事のような風潮のせいで
    抑制が強くて性感が未発達な人も多く、そういう人は
    夫婦生活が苦痛になりやすいのでしょう
    最近は、女も性感を高めるほうが良いと、マスターベーションを
    推奨するような産婦人科医が書いた本もありました
    一方、性感が発達した女性が結婚して、たまたま夫が淡白だった場合
    物足りなくなり、快感を求め始めるということもあるかもしれません
    夫にでも物足りないとはなかなか言えない女性が多いと思うので
    男性はその辺りの斟酌のできる人が妻を満足させられるのではないでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す