最終更新:

468
Comment

【3730118】妻に浮気された方

投稿者: 彼岸花   (ID:eyKK4JSxYDQ) 投稿日時:2015年 05月 05日 14:28

時々ウォッチさせていただいておりましたが、初めて書きこませていただきます。

40代後半♂ですが、妻の浮気が発覚しました。弁護士含めて様々な相談をしましたが、子供のことを考えて結局離婚は辞めました。

妻は専業主婦で詳細は伏せますが、子供も中学・高校となって落ち着いてぽっかり時間が空いたとかいうのが理由らしいですが、あまりにもお粗末というか、
なんでこんな相手と・・・という出来事でした。

私は当時にしては先進的な母親に育てられたので、男も家庭に関わるということで、まわりに比べればかなり積極的に家事や子供の勉強その他についてやってきました。
仕事は忙しいですが内勤中心で遅くなっても家にはちゃんと帰って毎日会話していました。
よく子供の集まりなどで、ママ達がいかに夫がだらしないかで盛り上がっている時などは(こちらのスレでもよく拝見するような)、自分は比較的できた夫だななどと思っていました。

しかし結果的にはそんなことはなく、妻はこれ幸いと昼間に遊んでいたようです。
夜の生活に関してはここ暫くは自然消滅した形ですが、狭いマンションで子供に二部屋あてがったら、ちゃんとした寝室など用意できないですしね。
今回の件についても、ちょっと謝っただけで言い訳に終始していましたし、むしろその後の態度からも自分だけが悪いわけではないかのように思っている様子です。

不思議なものでそういうことをされると、付き合ってきた時間も入れると20年以上も一緒にいて信頼しきっていたのに、とたんに気持ちが冷めるというか、
ただの同居人(金食い虫の)ぐらいにしか見えなくなりました。
子供が大学か社会人になる頃には、夫婦で少し余裕のある生活もと思って貯蓄してきましたが、あとは子供が巣立ってからうまく別れて第二の人生をどうするかを考え始めています。

友人にさえさすがにこの話はできずに、こちらは夫の浮気の話が多いですが、似たような経験されている方おられたら悩みを共有できればと投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 39 / 59

1. 【3735623】 投稿者: 是非  (ID:wY7o0HR6bHE) 投稿日時:2015年 05月 10日 23:48

是非とも誘ってあげてください。

スレ主さんの誘いに応じて満足させられたとなれば、それはそれで奥さんに男がいたとしてもその男を裏切ったことになりますし。

女ってそういうものですよ。。

女の処女性に拘っているのは男性だけ。
    女はその時々で上書き保存なのですから。

2. 【3735648】 投稿者: クローバー  (ID:I4qJJK65VTo) 投稿日時:2015年 05月 11日 00:13

生まれ育った環境さまの書き込みを、興味深く拝見しました。
    私は、ずっと自分は堅物で真面目な人間だと思ってきました。夫以外の男性となんて想像するだけでプライドが許さないという感じで。

しかし、ひょんなことから知り合ってしまった男性に心が奪われしまいました。お互いに、惹かれあっているのがわかりましたが、手さえ握らずプラトニックのまま終えることができました。今、ほっとしていますが、相手から求められたらきっとうまくかわすことはできなかっただろうと思います。相手も社会的立場のある立派な職業の方でしたし、安易に一線を越えることがあってはならないと踏み止まってくれたのだと思います。

私の父は経済的にも容姿にも恵まれていたせいか、とてもモテる人で、常に不倫相手がいるような人でした。母の苦しみを間近で見ながら育った私は、父のような人間を心の底から軽蔑していました。当然、父と私も不仲でした。

しかし夫以外の男性に心惹かれてしまう経験をして、所詮、自分も同じ穴の狢なのではないかと思いました。状況が揃ってしまったら、抗うことのできない人間なのではないかと。両親が仲良く健全な家庭で愛に包まれた中で育ったひとに比べて自分は、一線を越えてしまうハードルが低いのではないかと思いました。

夫は良い人ですが、とにかく忙しい人で家族を省みず外での付き合いを優先し、休日も予定が立て込み、私はずっと淋しい気持ちを抱えてきました。子育てもほぼ私だけで必死にやってきました。
    ただ、私が一緒に生きていくべきなのは夫なのだから、きちんと向き合おうと思い話し合いました。今までは、きっと言ってもムダと諦めていました。しかし私の只ならぬ真剣さに驚いたのか、夫も今後は私との時間をもっと持てるように努力すると言ってくれました。

私はなんとか踏み止まれましたが、もし越えてしまっていたら、ここで非難される側の人間でした。
    スレ主さまの奥さまがどのような成育歴をお持ちで、どのような思いで一線を越えられてしまったのかはわかりませんが、奥さまに別れたくないという気持ちがあるのなら、一度だけチャンスを与えてあげてほしいと勝手ながら思いました。

3. 【3735662】 投稿者: ところで  (ID:UyYJSn1kBP6) 投稿日時:2015年 05月 11日 00:34

今日は母の日でしたね。
    花屋さんで父と子が仲良くカーネーションを選ぶ姿がたくさん見られました。
    幸せな家庭の姿ですね。
    日頃の妻へのいたわりや労いを、言葉や態度で、スレ主さんはしていたのかしら?(家事労働をのぞいて)
    昔の男みたいに、黙っていても妻はわかっていてくれるはず、というタイプかしら?

私はレスか否かよりそちらのほうが大切だと思います。
    スレ主さんと子供たちは、どんな母の日を過ごしましたか?

4. 【3735674】 投稿者: お察しします  (ID:ERwiaCsOYOs) 投稿日時:2015年 05月 11日 00:54

スレ主様、いろいろな意見があり、心中掻き回されてつらくはならないかとハラハラして読ませていただきました。
    このスレを読まれているのは不倫中(もしくは過去に、とか願望アリとか)の奥様方が自分の身を案じてドキドキしながら見ているパターンが多いのでは?
    だからスレ主様に対する手厳しい意見が多いのでは?と思ったりしています。
    ご主人様への不満をスレ主様にぶつけているような、そんな気もしています。

奥様の浮気がいつからどのくらい続いていたのかわからないので、レスの事がどこまで関係しているのかはわからないと思うのですが・・・
    みなさんどうしてもその方向にもっていきたいようですね。

私はスレ主様の今のつらい気持ちがとても良く理解できるし、多分性別は違いますが同じような感覚を持っているのでは?と思っています。
    夫婦の関係は我が家は完全なレスではなかったので少し違うのかもしれませんが。

今でも主人は「本当にバカだった。愛情なんて無かった。ママとこれからもずっと一緒にいたい。愛してる。離れたくない。」と言ってきます。
    私もその言葉を信じて全身の力を抜きたいのですが、本当に心から言ってくれているのがわかればわかるほど「じゃあどうして?」と思ってしまいつらくなり素直に信じることができません。
    以前も仲良し夫婦とは言われていましたが、今はそれ以上に仲良く出かけることもあれば、情緒不安定の私が落ちてしまうととことん主人を責めてしまうこともあります。
    もう長いことこんなことを繰り返していますが、やはりどうしても信頼していた主人がそんなことをしていたという事実が信じられなくて許すことができないという気持ちが強くなるばかりなんです。
    相手のせいで、うちだけ私と子供が知ることになりました。(それも許せない一つです。相手の情報は調べてあるので言ってしまおうかと思ったり、子供に罪はないからこれ以上可哀想な子を増やしたら・・・と思ったり、じゃあうちの子はどうしてくれるの?とか、堂々巡りです。)
    私が20年かけて自分を犠牲にしてでも大切に作ってきた仲の良かった家族はなくなってしまいました。
    私は友人たちにも言えず、会うと家族の話題になるのが嫌で避けています。
    でも主人は何も変わっていないんですよね。
    会社に行けば生き生きと仕事をし帰りに接待だなんだと楽しく過ごし、大学時代の旧友と会ったり・・・
    主人は100%自分が悪い。ママは本当によくしてくれてた。って言う割には私だけひどい目にあってるというか・・・
    もちろん主人は以前より更に献身的に私や家族や実家に尽くしてくれていますが、何かぽっかりと空いてしまったというか。
    本当に「知らぬが仏」で知りたくなかったです。
    知らなければ本当に申し分のない良き夫、良きパパでした。

子供の手も離れて今は40も後半に差し掛かり、こんなつらい気持ちを抱えながら一緒にいるよりいっそのこと完全に離れて、これから先の人生を共にゆっくり穏やかに歩んでいけるパートナーを探すべきなのでは?とも思ったりすることもあります。
    でも別スレを拝見しているといろいろと難しそうですし、私の場合まじめ人間ですし、何より出会いの場がありませんから。
    どこかに、同じように一人の相手だけを大切に思っていたわりあえる穏やかな人がいたら、その時はとても揺らぐと思いますが今まで出会いが無いのにこれから出会うとも思えず・・・
    しかも不倫は絶対に嫌なのでまたいろいろと難しいですね。
    こうして時が経っていくのでしょうか?

5. 【3735676】 投稿者: 前に書きましたが  (ID:TCSpC51VwJU) 投稿日時:2015年 05月 11日 01:05

スレ主さん、皆さん、
    もし妻がプラトニックに本気に好きな人がいたら許せますか?
    体の関係があるより辛いのでは?

ではまた別に、
    夫婦が別々に互いに不倫をしてるのを知らずに、あるいは見て見ぬふりする夫婦をどう思いますか?
    私の近くにいろいろいて、どうなのかな~と私の考えはまとまりません。
    見つからなければないのも同じ、という考えもわかる気がしています。

6. 【3735794】 投稿者: レモン  (ID:pAb1uJL5/dM) 投稿日時:2015年 05月 11日 08:46

見て見ぬふりの夫婦、周りに複数います。
    皆、子供のために家族を続けています。
    子供に負担をかけてまで新たな人生を始める気力や勇気はないようです。
    子はかすがいか、足枷か?

でも、子供の前では普通に家族してるんです。無難に無難に。
    子供が家を出たら、どうするのかはまだ謎です。
    でもそういう夫婦の形があってもいいと思います。っていうか、仕方がない。

また、完全な見て見ぬ振りではなく、
    こんなことをご主人に折に触れて言っているという話も聞きます。
    万が一、どこかの女とそういうことになっても、絶対寝込まないで。
    寝ているところを襲われて子種取られて子供でもできたら、認知だの相続だの大変だから。
    それだけは、よろしく、と。
    なんとも豪快というか(苦笑)

プラトニックな本気の愛情については、その状況によりますね。
    ヴァーチャルに近かったりファンタジーの域ならどうでもいいけど、
    リアルに存在が感じられる相手だったら、許せないわね。

W不倫、でもお互い知らない、気づいていないというパターンなら、
    何もないのと同じ、ですよね。そのまま平穏が続くことを祈ります。

7. 【3735800】 投稿者: そうかな  (ID:85mhEdyfgu2) 投稿日時:2015年 05月 11日 08:52

プラトニックに好きでも肉体関係がなければ別に良いと思う。
    それは奥様、夫に対する配慮があるという事ですよね。
    「家庭は壊さない」という誓いを感じます。

お互い不倫をして見て見ぬふりはお互いは良いのかもしれないけど
    家庭の雰囲気はだいぶ冷めていて子供達に多大な影響がありますね。
    いくら夫婦揃って演技をしても子供は見抜いてしまいます。
    まぁ、そういう家庭で育った子供は
    「絶対自分はそうならない」と思うのですけど。

だからクローバーさんは多分、相手がどうであれ
    一線は越えなかったのでは?と思います。
    私も同じような家庭で育ったのでそう思います。

8. 【3735848】 投稿者: プラトニック  (ID:csP.msatJz.) 投稿日時:2015年 05月 11日 09:59

クローバー様が惹かれ合ったお相手は、
    クローバー様に浮気なんて経験はさせられないと考えたのかもしれませんね。
    好きだからこそ、守ってくれたのかも。
    男性は好きな女性のことは大切にするものでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す