最終更新:

468
Comment

【3730118】妻に浮気された方

投稿者: 彼岸花   (ID:eyKK4JSxYDQ) 投稿日時:2015年 05月 05日 14:28

時々ウォッチさせていただいておりましたが、初めて書きこませていただきます。

40代後半♂ですが、妻の浮気が発覚しました。弁護士含めて様々な相談をしましたが、子供のことを考えて結局離婚は辞めました。

妻は専業主婦で詳細は伏せますが、子供も中学・高校となって落ち着いてぽっかり時間が空いたとかいうのが理由らしいですが、あまりにもお粗末というか、
なんでこんな相手と・・・という出来事でした。

私は当時にしては先進的な母親に育てられたので、男も家庭に関わるということで、まわりに比べればかなり積極的に家事や子供の勉強その他についてやってきました。
仕事は忙しいですが内勤中心で遅くなっても家にはちゃんと帰って毎日会話していました。
よく子供の集まりなどで、ママ達がいかに夫がだらしないかで盛り上がっている時などは(こちらのスレでもよく拝見するような)、自分は比較的できた夫だななどと思っていました。

しかし結果的にはそんなことはなく、妻はこれ幸いと昼間に遊んでいたようです。
夜の生活に関してはここ暫くは自然消滅した形ですが、狭いマンションで子供に二部屋あてがったら、ちゃんとした寝室など用意できないですしね。
今回の件についても、ちょっと謝っただけで言い訳に終始していましたし、むしろその後の態度からも自分だけが悪いわけではないかのように思っている様子です。

不思議なものでそういうことをされると、付き合ってきた時間も入れると20年以上も一緒にいて信頼しきっていたのに、とたんに気持ちが冷めるというか、
ただの同居人(金食い虫の)ぐらいにしか見えなくなりました。
子供が大学か社会人になる頃には、夫婦で少し余裕のある生活もと思って貯蓄してきましたが、あとは子供が巣立ってからうまく別れて第二の人生をどうするかを考え始めています。

友人にさえさすがにこの話はできずに、こちらは夫の浮気の話が多いですが、似たような経験されている方おられたら悩みを共有できればと投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 12 / 59

1. 【3731848】 投稿者: ちょっと・・・  (ID:O/A7zk2owPQ) 投稿日時:2015年 05月 07日 12:33

>今回のことは絶対に許せない、子供のことがあるのである一定期間は家に置いてやるが、
    >その後は出て行ってもらう、それまでに自活の道を探れ、離婚後は生活費等は一切渡さない、
    >それから子供に余計なことを刷り込んだら許さない、など。

こういうことを言ってしまうってちょっと単純すぎるんじゃないかなあ。
    こういうこと言われて、妻が反省すればいいけれど、「それならすぐに分かれます」って言われちゃったら、それでもいいのかな。
    スレ主さんに、許しちゃだめですよ、とか、とんでもない妻ですよ、と言っている人も多いですが(それが貞操観念の証のように)、そんなことは充分分かっていて、そうだけど、今すぐ離婚したくないスレ主さんがどう気持ちを納めるか、がスレの相談なのではないですか。
    そんな妻とは別れてしまおうときっぱり思えるなら、その方が気持ち的には楽なのかもしれないし、このスレも立てませんよね。

2. 【3731874】 投稿者: 曇天  (ID:JjRNeuWWD.g) 投稿日時:2015年 05月 07日 13:13

>今回の件についても、ちょっと謝っただけで言い訳に終始していましたし、
     むしろその後の態度からも自分だけが悪いわけではないかのように思っている様子です。

その後のレスでも、スレ主さんが矛を収めたので元に戻ったと思っているようですよね。

しでかした罪の重さも理解せず、とりあえず反省の言葉を口にすれば許してもらえるという甘さ、
    単純さを考えると、やはり厳しい通告は必要かと。恐らく奥さんは、「それなら別れる!」
    とは言わないと思いますよ。だって今回の不倫相手と離婚してまで愛を貫くといった感じでも
    ないようですし、ぬくぬくとした専業主婦生活を今更捨てられないと思うのです。

他の方のレスにもありましたが、言い方はあまりよくないですが、スレ主さんは奥さんから
    舐められていたのですよ。優し過ぎるんですよね。家の事も最低限、外に出て遊んでも文句を
    言われない、で、それがどんどんエスカレートして行ってついに不倫にまで走ったのでは
    ないかと。それもスレ主さんが矛を収めたので、許してもらえたと安易に考えているのでは
    ないでしょうか。

もちろん最終的にはスレ主さんが判断することですが、本当の気持ちを吐くことも無く
    このまま妻に対して憎しみの感情が澱のように溜まっていくのは、果たして耐えられのかな
    と思ってしまうのです。

3. 【3731878】 投稿者: 夏みかん  (ID:quWq0z8dZd2) 投稿日時:2015年 05月 07日 13:26

スレ主さまの許せないお気持ちよくわかります。
    先日友人からご主人に浮気されたと相談があり、自分の事のように腹を立てたので。

20年以上も積み上げてきた夫婦の信頼関係を裏切られた事、そして自分のようにはその事を大切に思っていない、軽んじていたという事を突き付けられ、人間性すら疑うようなお気持ちなのでは無いでしょうか?

私だったらやはり許せないと思います。

ただ、お子様が大学に入られてから、いきなり離婚を突き付けるのは勘弁してあげて下さい。
    今よりももっと年を取ってブランクの長い女性が仕事を見つけるのは難しいです。
    男性とは社会的に置かれている立場が違うのです。

また、もし奥様が路頭に迷うような事があれば、お子様はどう思うでしょう?
    お子様にとっては、血の繋がった母親なのですよ。
    放っておけないと思うのではないでしょうか?
    そういう母親の存在は、お子様の将来にとって重荷になるはずです。

別の方も書いていらっしゃるように、
    今の許せない気持ちを伝えて数年後までに自立させてから離婚されるのが一番ではないでしょうか?
    その時までに、スレ主様のお気持ちに変化があるかもしれませんし。

4. 【3731901】 投稿者: ジェシカ  (ID:72zwwGsRLzo) 投稿日時:2015年 05月 07日 14:07

スレ主さんは20年以上の結婚生活の中で
    一度も浮気や風俗通いはありませんでしたか?
    キャバクラでさえ嫌がる奥さんもいます。
    飲み屋の女性との同伴やメールのやり取りも
    許せない!という人も多いです。

女性はその裏切りを、いつまでも
    覚えているものです。
    発覚して、ご主人への気持ちが一気に冷めた
    という人も多々いますよ。
    小まめに証拠集めをして
    いつか突き出してやろうと企んでいるかも
    しれません。
    今回の浮気も奥さまの開き直りってことは
    ないですか?

子供が成人するまで素知らぬ顔をして
    その間に着々と離婚準備をするのが
    女のやり方です。

主さんに100パーセント後ろめたいことが
    なければ宜しいのですが。

5. 【3731977】 投稿者: 専業主婦  (ID:UmI9C/WL5WY) 投稿日時:2015年 05月 07日 15:42

専業主婦って昼寝していても叩かれることあります。今回は、ご主人が仕事している時間帯に浮気ですよね?

これから生活していても、毎日、また浮気しているのでないか?と考えたり、イライラで喧嘩になり、浮気の事を

思い出し、口に出すこともあるでしょう。

その繰り返しだと思います。何年、何十年続くと思われます。そんな生活に耐えられますか?

6. 【3732012】 投稿者: 器  (ID:njwuwEZpv6I) 投稿日時:2015年 05月 07日 16:31

男の器の大きさの問題では?
    男は見栄をはってでも、ドンと構えましょうよ。
    それが男って生き物じゃないですか。

そんなに器の小さい男だと、妻に浮気されますよ。

7. 【3732027】 投稿者: 教えて  (ID:oIQjcG6.BJY) 投稿日時:2015年 05月 07日 16:44

スレ立てからわずか2日ですごいレスの伸びようですね。
    私は先ほど新着で発見して見に来ました者です。

ところで、このスレにスレ主さんは何度か現れたのでしょうか?
    もしご登場されたのを確認されている方はどのあたりでご登場されたか、教えていただけませんか?

単なるGW中のプレビュー数稼ぎの中の人の釣りスレではと思ってしまうのですが。

8. 【3732037】 投稿者: 面倒くさい?  (ID:7/Ny2P1tCzQ) 投稿日時:2015年 05月 07日 17:10

いくつかのページ遡るのも面倒ですか?
    5ページにスレ主さんの書き込みがありました
    その前にも

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す