最終更新:

468
Comment

【3730118】妻に浮気された方

投稿者: 彼岸花   (ID:eyKK4JSxYDQ) 投稿日時:2015年 05月 05日 14:28

時々ウォッチさせていただいておりましたが、初めて書きこませていただきます。

40代後半♂ですが、妻の浮気が発覚しました。弁護士含めて様々な相談をしましたが、子供のことを考えて結局離婚は辞めました。

妻は専業主婦で詳細は伏せますが、子供も中学・高校となって落ち着いてぽっかり時間が空いたとかいうのが理由らしいですが、あまりにもお粗末というか、
なんでこんな相手と・・・という出来事でした。

私は当時にしては先進的な母親に育てられたので、男も家庭に関わるということで、まわりに比べればかなり積極的に家事や子供の勉強その他についてやってきました。
仕事は忙しいですが内勤中心で遅くなっても家にはちゃんと帰って毎日会話していました。
よく子供の集まりなどで、ママ達がいかに夫がだらしないかで盛り上がっている時などは(こちらのスレでもよく拝見するような)、自分は比較的できた夫だななどと思っていました。

しかし結果的にはそんなことはなく、妻はこれ幸いと昼間に遊んでいたようです。
夜の生活に関してはここ暫くは自然消滅した形ですが、狭いマンションで子供に二部屋あてがったら、ちゃんとした寝室など用意できないですしね。
今回の件についても、ちょっと謝っただけで言い訳に終始していましたし、むしろその後の態度からも自分だけが悪いわけではないかのように思っている様子です。

不思議なものでそういうことをされると、付き合ってきた時間も入れると20年以上も一緒にいて信頼しきっていたのに、とたんに気持ちが冷めるというか、
ただの同居人(金食い虫の)ぐらいにしか見えなくなりました。
子供が大学か社会人になる頃には、夫婦で少し余裕のある生活もと思って貯蓄してきましたが、あとは子供が巣立ってからうまく別れて第二の人生をどうするかを考え始めています。

友人にさえさすがにこの話はできずに、こちらは夫の浮気の話が多いですが、似たような経験されている方おられたら悩みを共有できればと投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 23 / 59

1. 【3733773】 投稿者: レモン  (ID:pAb1uJL5/dM) 投稿日時:2015年 05月 09日 11:27

主人は女としての私を必要としていない。
    子供の母親という位置付けの家族として、籍に入っているだけ。
    他者承認としての逢瀬を重ねてしまった奥様の気持ち、わかるわ。

する方もされる方も、どっちもどっち。

2. 【3733776】 投稿者: 割れ鍋に綴じ蓋  (ID:JjRNeuWWD.g) 投稿日時:2015年 05月 09日 11:30

>社内不倫やらすごかったようで自分はそういう人たちは嫌だと言っていたのですが、

言葉通りに受け止めるスレ主さんは何と素直なのか(絶句)・・・
    実際に奥さんがその時に不倫をしていたかどうかは勿論分かりませんが、確かに、不倫に
    対して何処か麻痺する感覚はOL時代に培われていったのかもしれませんね。
    それを考えると、今回の浮気以前にもやっていた可能性もあるのでは?
    ブスはお嫌いということで、容姿のみで相手を選んでしまうと大変ですね。

まぁでも、スレ主さんも結婚後風俗にいった経験があるのだし、同罪ということで
    許して差し上げたら?品性の点でもお似合いの夫婦だと思いますよ。

3. 【3733823】 投稿者: 更年期真最中  (ID:H1iXsZTh6i.) 投稿日時:2015年 05月 09日 12:17

奥様の態度に終始するのではなく、スレ主さんが家族の結束に努力するのがベストなのではないかと思います。
    特に反省している態度は見られないということですが、それで良いと思います。
    奥様にも考えるところがおありでしょう。

彼岸花さんには、全体像を客観視する目が必要なのではないでしょうか。

「色即是空」という言葉を贈ります。

4. 【3733932】 投稿者: お互い様って事で  (ID:mwHrXwmdDLY) 投稿日時:2015年 05月 09日 14:08

色々なところから引用失礼。
    スレ主さん、凄く高圧的な態度で将来的には離婚だって大騒ぎしてたのに結婚後も風俗通いしてたんですね。

>一緒に風俗に行ったことがあります(あれは浮気になるのでしょうか?最後まででいかない方式のものでしたが)

これは逆パターンだと、妻がホテルで入れる以外は何やってもいい、入れなきゃ浮気にならない
    位の扱いなんじゃないかなぁ。

そもそも妻が「ホテルに行って服脱いでイチャイチャしたけど入れてないから子供もできないし」と言ってきて信じられるか否かという時点で微妙だし。

ただ男が浮気したから浮気するパターンもあるようだけれど、風俗なんて気持ち悪いとんでもないっていう潔癖男も浮気されてるからね。

>男の外見で機能は女、女の外見で機能は男、

そういえば、知人で凄いイイ女にナンパされてやろうとしたら下についてて仰天したらしい 笑

>スレ主さんも結婚後風俗にいった経験があるのだし、同罪ということで
    許して差し上げたら?

スレ主さんが風俗に行ったのは奥様は知っていての浮気?
    性的処理を結婚相手以外にやってもらったという点では同じだよね、確かに。
    スレ主さんはお金を払って奥さんは無料?
    金投資してる分、スレ主さんの方が分が悪い。

男用の風俗は色々あるけど女用の風俗ってないでしょ。
    浮気と思わず無料風俗だと思ったら?

別に貢いでた訳じゃないでしょ。

5. 【3733946】 投稿者: 割れ鍋に綴じ蓋  (ID:JjRNeuWWD.g) 投稿日時:2015年 05月 09日 14:21

後出しで色々スレ主さんの過去やら女性観(?)やらが出てきて、真剣に回答していた方々は
    「アホラシ!」といったところではないでしょうか。そういう情報は最初に出して頂かないと。

それにしても、親が身勝手なことをやって一番の被害を受けるのは子供です。
    不惑はとっくに過ぎているのでしょうから、今回の件は手打ちということで、子供さんたちの
    幸せをまず第一に考えたら如何でしょうか。

6. 【3733982】 投稿者: 同罪  (ID:MSG62tnjjj.) 投稿日時:2015年 05月 09日 14:51

風俗は浮気にならない?

私なら絶対に嫌。
    汚らわしくて虫酸が走ります。

ダンナが何度か怪しい店に連絡してるのを
    携帯履歴やメールで発覚 。
    私はバイト応募のふりをして
    仕事内容を聞き出し、あっさりバレましたよ。
    けっこう、行ってる男性は多いみたいですけどね。

だけど本人を問い詰めていません。
    証拠を集めて、離婚準備を進めています。
    財産や年金の分割でも不利にならぬよう
    調べあげています。
    知らぬは本人だけ。
    今日も呑気にゴルフに出掛けました。

決戦は来年、娘が大学を卒業してからです。
    ダンナをこの家から蹴り出してやるつもりです。
    全てを知ってる娘は「さっさと別れたら?」
    といいますけどね。

まあ、主さんの場合は“おあいこ”ということで。

7. 【3734067】 投稿者: 本末転倒だなあ  (ID:mwHrXwmdDLY) 投稿日時:2015年 05月 09日 16:34

奥さんに風俗通いがバレて奥さんがスレ主さんとの夫婦生活を不快に思うようになってレスになったんじゃないんですか?もしかして。

それならもう根本原因はスレ主さんにありますよ。

でも、スレ主さん。ブスな女ならNGという事でしたよね?
    風俗の方は美人だったという事でしょうか。

8. 【3734071】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:uQEBzKyrs9E) 投稿日時:2015年 05月 09日 16:43

風俗でも自家発電を見せつけて愉しんでいたということはないですね?

w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す