最終更新:

468
Comment

【3730118】妻に浮気された方

投稿者: 彼岸花   (ID:eyKK4JSxYDQ) 投稿日時:2015年 05月 05日 14:28

時々ウォッチさせていただいておりましたが、初めて書きこませていただきます。

40代後半♂ですが、妻の浮気が発覚しました。弁護士含めて様々な相談をしましたが、子供のことを考えて結局離婚は辞めました。

妻は専業主婦で詳細は伏せますが、子供も中学・高校となって落ち着いてぽっかり時間が空いたとかいうのが理由らしいですが、あまりにもお粗末というか、
なんでこんな相手と・・・という出来事でした。

私は当時にしては先進的な母親に育てられたので、男も家庭に関わるということで、まわりに比べればかなり積極的に家事や子供の勉強その他についてやってきました。
仕事は忙しいですが内勤中心で遅くなっても家にはちゃんと帰って毎日会話していました。
よく子供の集まりなどで、ママ達がいかに夫がだらしないかで盛り上がっている時などは(こちらのスレでもよく拝見するような)、自分は比較的できた夫だななどと思っていました。

しかし結果的にはそんなことはなく、妻はこれ幸いと昼間に遊んでいたようです。
夜の生活に関してはここ暫くは自然消滅した形ですが、狭いマンションで子供に二部屋あてがったら、ちゃんとした寝室など用意できないですしね。
今回の件についても、ちょっと謝っただけで言い訳に終始していましたし、むしろその後の態度からも自分だけが悪いわけではないかのように思っている様子です。

不思議なものでそういうことをされると、付き合ってきた時間も入れると20年以上も一緒にいて信頼しきっていたのに、とたんに気持ちが冷めるというか、
ただの同居人(金食い虫の)ぐらいにしか見えなくなりました。
子供が大学か社会人になる頃には、夫婦で少し余裕のある生活もと思って貯蓄してきましたが、あとは子供が巣立ってからうまく別れて第二の人生をどうするかを考え始めています。

友人にさえさすがにこの話はできずに、こちらは夫の浮気の話が多いですが、似たような経験されている方おられたら悩みを共有できればと投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 48 / 59

1. 【3738518】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:uQEBzKyrs9E) 投稿日時:2015年 05月 14日 07:29

〆ても書きたい者は書き込みが続けられる。スレ主など要らないから。笑

w

2. 【3738529】 投稿者: 人間性に疑問符  (ID:ut4ZP98On9M) 投稿日時:2015年 05月 14日 07:45

ここまで読んできて、奥さんの浮気の原因がさもスレ主との性的な問題、そのほぼ一点にあるか
    のように議論されているが、スレ主の性格にも問題があるような気がしてきた。

何度も出てくる視覚的マイノリティに属する人たちへの侮蔑と偏見の言葉。個人的には、
    そういった発言を連発する人間は悪寒が走るほど苦手だ。もしスレ主のような人が職場の
    同僚だったら距離を置きたくなる。自分の配偶者だったら、この先の人生を共に歩む気持ちは
    かなり薄れるだろう。
    最初は、なんていう奥さんだ、という呆れ果てた気持ちだったが、今は気持ちが何となく
    理解できるような気がする。

3. 【3738608】 投稿者: すっぱい葡萄  (ID:8k5oXDmXrbA) 投稿日時:2015年 05月 14日 09:06

閲覧の男性が間違った知識で諦めてしまわないように一言補足を。

言っちゃおさん

>長さが必要ということかも

いいえ。高まってくると奥が入口のほうに向かって迎合するようにせり出してくるのですよ。
    だから長さの問題ではないのです。
    太さの問題もほぼ関係ありません。
    本当に高まっていればぴったりと隙間なく吸い付くように締まりますから。

上手な相手にあたれば20代前半も可能ですが一般的には経験値の低い男性が相手であることが多いですし、出産経験のない女性は痛がりがちなので一般論として書きました。
    育児がひと段落ついて、夫婦で久しぶりに再開させてみたら昔はあんなに苦痛だったのに、良くなっていて驚いた、という話はエデュでも時々見かけられますよね。
    出産と年齢を経ると相手の巧い下手にかかわらず、体のほうが熟しているので下手でも格段に良く感じるようになるということは多いので一般論として書きました。

この久しぶりに再開させてみた相手が今回のスレ主様の奥様のように不倫相手だと非常に厄介なことになりますので、閲覧中のレス夫の皆さんもお気をつけて。

4. 【3738799】 投稿者: それぞれ  (ID:higjCbc9AfA) 投稿日時:2015年 05月 14日 12:35

スレ主さんもいやがっているので、そういうお話は、もう、やめませんか。もともと、価値観がちがうのですよ。

体の満足感が得られるという以前に受け入れられるタイプかどうかだと思います。
    奥さまは、並み以上のイケメンだから受け入れたのでしょう。一般的な女性の感覚だと思います。でも、その男性は、遊び人タイプで女性ならだれでもよかったという人のようで、スレ主さんとは、いろいろなことで、まったく違うタイプなのでしょう。そのことで、コンプレックスや嫉妬だけでなく、軽蔑なども感じているのでしょうね。妻の浮気というのは、男の価値まで否定されてしまうほど、たいへんなことだと思うのです。今までの信頼関係や威厳などを保てなくなって、精神的にも不安定になる要因だと思います。とくにプライドの高い男性ほど、苦労は、はかりしれないと思います。そういう方ほど、すべてに対して、とくに女性に対して否定的になり、ご自分のプライドを保とうとするのも、わかるような気がします。

5. 【3738999】 投稿者: ↑  (ID:oeFdZVpi9Sw) 投稿日時:2015年 05月 14日 16:29

親切のつもりなんだろうけれど、文字にして書けば書くほどスレ主君が憐れになるのでやめてあげて~と言いたいね
    女はホントわかってない

6. 【3739067】 投稿者: なかいき  (ID:v6X3Pgy6eww) 投稿日時:2015年 05月 14日 17:52

経験者がマイナー的に言われていますが、エデュの常識は世間の非常識。

ほとんどの女性は経験済みでしょう。エデュ閲覧者は男女とも勉強はできても、そういうのに疎い。

相手にそういう経験を与えられるには、テクだけの問題ではなく、共感性や思いやり、サービス精神などが重要。

だから、そういう体験をさせることができる男性は、モテるのは当たり前。

性的なものより精神的な結びつきが重要という意見もあるけど、
    全く理解していない。この経験を与えられない男性は、そもそも共感性やサービス精神がないのだから。

レスだけど精神的にはつながっているといっているお方は、実は単に経済的につながっているだけだと思う。

7. 【3739071】 投稿者: 夫婦の基本  (ID:2IvH/RCwE0I) 投稿日時:2015年 05月 14日 17:56

そうだ!私もブ〇にされちゃってました。
    さて、結局のところ、一番悪いのは奥様ですが、奥様を女性としてみていなかったから
    甘い言葉をかけられてコロッといっちゃったのじゃないですか?
    日頃からプレゼントしたり可愛いね愛してるよ。と言っていましたか?
    言えないなら、恥ずかしがり屋なりのアピールしました?
    スキンシップなどありました?
    ただの家政婦みたいに思っていたのではないですか?
    夫が不倫したりした場合、一度くらいは目をつぶるものかもしれません。
    (ただ夫は私が不倫するなら離婚だと思います。)
    お互いいやいやながら生活するか、お互い反省してやり直すか、
    離婚しないと決めたのなら、歩み寄って楽しく暮らしたほうが良いと思います。
    大人の包容力を見せて、奥様に見直してもらってはどうでしょう。
    ちょっとスレヌシさん堅物すぎだから、できるかなと心配ですが。

8. 【3739084】 投稿者: いやいや  (ID:hqBZnz/Y/ns) 投稿日時:2015年 05月 14日 18:16

受け付けなくなった相手から、そんなことされてもキモいだけだね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す