最終更新:

468
Comment

【3730118】妻に浮気された方

投稿者: 彼岸花   (ID:eyKK4JSxYDQ) 投稿日時:2015年 05月 05日 14:28

時々ウォッチさせていただいておりましたが、初めて書きこませていただきます。

40代後半♂ですが、妻の浮気が発覚しました。弁護士含めて様々な相談をしましたが、子供のことを考えて結局離婚は辞めました。

妻は専業主婦で詳細は伏せますが、子供も中学・高校となって落ち着いてぽっかり時間が空いたとかいうのが理由らしいですが、あまりにもお粗末というか、
なんでこんな相手と・・・という出来事でした。

私は当時にしては先進的な母親に育てられたので、男も家庭に関わるということで、まわりに比べればかなり積極的に家事や子供の勉強その他についてやってきました。
仕事は忙しいですが内勤中心で遅くなっても家にはちゃんと帰って毎日会話していました。
よく子供の集まりなどで、ママ達がいかに夫がだらしないかで盛り上がっている時などは(こちらのスレでもよく拝見するような)、自分は比較的できた夫だななどと思っていました。

しかし結果的にはそんなことはなく、妻はこれ幸いと昼間に遊んでいたようです。
夜の生活に関してはここ暫くは自然消滅した形ですが、狭いマンションで子供に二部屋あてがったら、ちゃんとした寝室など用意できないですしね。
今回の件についても、ちょっと謝っただけで言い訳に終始していましたし、むしろその後の態度からも自分だけが悪いわけではないかのように思っている様子です。

不思議なものでそういうことをされると、付き合ってきた時間も入れると20年以上も一緒にいて信頼しきっていたのに、とたんに気持ちが冷めるというか、
ただの同居人(金食い虫の)ぐらいにしか見えなくなりました。
子供が大学か社会人になる頃には、夫婦で少し余裕のある生活もと思って貯蓄してきましたが、あとは子供が巣立ってからうまく別れて第二の人生をどうするかを考え始めています。

友人にさえさすがにこの話はできずに、こちらは夫の浮気の話が多いですが、似たような経験されている方おられたら悩みを共有できればと投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 49 / 59

  1. 【3739098】 投稿者: 言い得て妙  (ID:oeFdZVpi9Sw) 投稿日時:2015年 05月 14日 18:37

    >レスだけど精神的にはつながっているといっているお方は、
    >実は単に経済的につながっているだけだと思う

    座布団一枚っ!

    あと…
    視覚的マイノリティの人こそレスなんだろうなーと思ってしまうのだけど(笑)
    そういうことと疎遠な人ってどんどん身なりに構わなくなっていくっていうか…

    視覚的にイケてる美魔女って言われている人ほど充実しているのが昨今の傾向だと思いますよ~
    充実しているからこそ美しさ・ハリに磨きがかかるのでは?
    女性としての自信にあふれているというか。

    スレ主さんの奥さんは持って生まれた造詣美はあるのでしょうけれど
    長年のレスで枯れていたところに間男が潤いを与えた形ではないかと。
    きっとご主人が掛けてくれないような歯の浮くような褒め言葉を並べたてられたんでしょうね~

  2. 【3739205】 投稿者: うちは  (ID:higjCbc9AfA) 投稿日時:2015年 05月 14日 21:06

    主人は、イケメン、私は、かわいいと言われるタイプというだけでなく、ナイスバディです。いつも仲良しで、軽いチューや手つなぎをしています。うらやましそうな、おばさまやいやらしそうなおじさまを見かけます。その程度でも、男性らしさや女性らしさはあるようで、主人は女性の方から、私は男性の方から近づいてきますよ。そういう優越感のような満足感を感じています。
    今は、ただ、男女関係のあった時期もあったねと話しています。よく考えると、子育てをまじめに取り組んでいる時期なので、そういう時期が過ぎた方たちとは、そういう意味でも価値観は合いませんよね。
    そういえば、テレビで探偵の方が、既婚者の浮気調査の依頼を受けて、イケメンご主人や美人妻ほど、浮気はしていないと言ってました。

  3. 【3739216】 投稿者: なんだか  (ID:.sh3MIJAzVo) 投稿日時:2015年 05月 14日 21:17

    単なる主婦の仲良し夫婦自慢のスレ化してきたなあ
    元コメント読んでる?

  4. 【3739253】 投稿者: まぁ  (ID:gk.Ka6In6aI) 投稿日時:2015年 05月 14日 22:08

    今はどれが沈丁花なのか判らないけど結局そういう意見が大勢を占めつつあるということかな。
    浮気されたのは配偶者が冷たいから性技が未熟だからということだね。
    前にも一度言ったがもちろんこの配偶者は女性に読み替えても良いんだよね?
    だったら俺も明日から浮気することにする(笑)

  5. 【3739962】 投稿者: スレ様  (ID:/Tw/TzaT28Y) 投稿日時:2015年 05月 15日 17:04

    発言小町で同じような悩みがありますよ。覗いてみたらいかがですか?

  6. 【3740568】 投稿者: 彼岸花  (ID:lRhT4Ab7hEE) 投稿日時:2015年 05月 16日 11:24

    こういった掲示板は色々な層の方が自由に書き込めるので仕方がないとは思いますが、
    本当に特殊な方が捌け口のように書き込まれるものなのですね。

    昨晩、30代~40代の男女と飲みましたが、そこでPナントカを聞いてみましたが、誰も知りませんでした。
    医学用語?でしたか。
    少なくとも大手町丸の内のサラリーマンには浸透していないようです。

    性の話しは人生の一部だと思いますが、むしろ貞操観念というか動物と人間の違いみたいなところの線引きなのでしょうね。

  7. 【3740724】 投稿者: ここまで読んで  (ID:HphWUsJbW1k) 投稿日時:2015年 05月 16日 15:09

    浮気の原因はスレ主の性的な要因によるものでは無いと思います。
    そればっかり言っている人の発言が多いけれど、傍から見ると、いい年をして生殖期がとっくに過ぎているのに「発情している雌」のよう。
    私は奥様の、単なる好奇心だったと思います。

  8. 【3740985】 投稿者: もう  (ID:csP.msatJz.) 投稿日時:2015年 05月 16日 20:03

    アドバイスは出尽くしたのではないでしょうか。
    品がいいとは言えない内容のレスに辟易している方も多いようですし、
    スレヌシ様、締められては?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す