最終更新:

468
Comment

【3730118】妻に浮気された方

投稿者: 彼岸花   (ID:eyKK4JSxYDQ) 投稿日時:2015年 05月 05日 14:28

時々ウォッチさせていただいておりましたが、初めて書きこませていただきます。

40代後半♂ですが、妻の浮気が発覚しました。弁護士含めて様々な相談をしましたが、子供のことを考えて結局離婚は辞めました。

妻は専業主婦で詳細は伏せますが、子供も中学・高校となって落ち着いてぽっかり時間が空いたとかいうのが理由らしいですが、あまりにもお粗末というか、
なんでこんな相手と・・・という出来事でした。

私は当時にしては先進的な母親に育てられたので、男も家庭に関わるということで、まわりに比べればかなり積極的に家事や子供の勉強その他についてやってきました。
仕事は忙しいですが内勤中心で遅くなっても家にはちゃんと帰って毎日会話していました。
よく子供の集まりなどで、ママ達がいかに夫がだらしないかで盛り上がっている時などは(こちらのスレでもよく拝見するような)、自分は比較的できた夫だななどと思っていました。

しかし結果的にはそんなことはなく、妻はこれ幸いと昼間に遊んでいたようです。
夜の生活に関してはここ暫くは自然消滅した形ですが、狭いマンションで子供に二部屋あてがったら、ちゃんとした寝室など用意できないですしね。
今回の件についても、ちょっと謝っただけで言い訳に終始していましたし、むしろその後の態度からも自分だけが悪いわけではないかのように思っている様子です。

不思議なものでそういうことをされると、付き合ってきた時間も入れると20年以上も一緒にいて信頼しきっていたのに、とたんに気持ちが冷めるというか、
ただの同居人(金食い虫の)ぐらいにしか見えなくなりました。
子供が大学か社会人になる頃には、夫婦で少し余裕のある生活もと思って貯蓄してきましたが、あとは子供が巣立ってからうまく別れて第二の人生をどうするかを考え始めています。

友人にさえさすがにこの話はできずに、こちらは夫の浮気の話が多いですが、似たような経験されている方おられたら悩みを共有できればと投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 50 / 59

1. 【3740990】 投稿者: そうなのね  (ID:higjCbc9AfA) 投稿日時:2015年 05月 16日 20:11

>昨晩、30代~40代の男女と飲みましたが、そこでPナントカを聞いてみましたが、誰も知りませんでした。

私も、そのようなことは、まったくわかりませんが、ここを読んで、それは性的なことであって人に言うのは、はずかしいことだということはわかりました。
    それを聞いてみたというのは、すごいですよね。
    だれも知らないというより、はずかしいので、知っている方でも言えなかったのではないでしょうか。それより、なんてこと聞いてるんだと思われたかもしれませんね。それくらいのこと、世間知らずの私でさえ、わかりますよ。

2. 【3743048】 投稿者: 苦笑  (ID:V3Ip4Qu/U9Y) 投稿日時:2015年 05月 18日 20:47

>昨晩、30代~40代の男女と飲みましたが、そこでPナントカを聞いてみましたが、誰も知りませんでした。

こんなの会社の集まりで聞く?普通。
    KY過ぎる。
    だから浮気されるのよ。

3. 【3743125】 投稿者: 恥ずかしい?  (ID:SL4W7pgfNzQ) 投稿日時:2015年 05月 18日 22:36

ここで掲示板にべらべらと自分のP体験を書き込んだりする人たちは良くて、親しい仲間に酒の席で聞くのは
    KYで恥ずかしいの?
    別に相手が取引先というわけでもあるまいし。
    丸の内で働いていても、下ネタ話くらいいくらでもするでしょ。
    散々夜のテクニックがどうの、長さがどうのと偉そうにご教示した人たちがいまさら何をカマトト
    ぶってるんだか。

>だから浮気されるのよ

って…。
    それこそ何の関係が?
    理由は知らないけどとにかく何でもいいから、スレ主さんにいちゃもんつけたくて仕方ないみたいね。
    何かのやつあたりにしか思えない、全くそぐわないKYな発言でしょう?
    もうぐたぐたになりつつあるから、やっぱり一度〆たほうがいいと思います。
    後は皆さんお好きにお使いくださいと一言添えて。
    そしたら皆さん、お好きなだけP何とかのことを書き続けられますよ。

4. 【3743139】 投稿者: 取捨選択  (ID:V3Ip4Qu/U9Y) 投稿日時:2015年 05月 18日 22:49

スレ主さんは、奥様が浮気したことはその集まりでは当然話さず(こんなにお悩みなのに)この掲示板で知り得た訳の分からない話をしたりしている訳で。

奥様の浮気話をプライベートでご相談なさらないのは「恥ずかしい」からなのでしょうかね。奥様のプライバシー尊重?

どの話をどこで相談しようとその取捨選択はその人の自由ですが、男女いる中で思いっきり下ネタをどうどう?経験ある?って言える神経なら、奥様の浮気も相談できそうなのだけれど、このあたりはまぁ男の見栄なんですかしらね。

5. 【3743164】 投稿者: ちょっと気になる  (ID:eboPOT790BI) 投稿日時:2015年 05月 18日 23:14

会社仲間が知らないと答えたことについてちょっと気になるのですが…
    portioはラテン語読みするということなのですが、
    スレ主さんはそっち方面に疎い人なので読み方を間違えて会社の人たちに尋ねた可能性が高いということが気になっています(笑)

「ポー○○」ではなく「ポルチ○」が正しいのですが、
    ちゃんと正しい読み方でお尋ねになられたのかどうか、とっても気になります。

そもそもの読み方が間違っていたら「なんじゃそりゃ⁈知らないよ」となるのはあたりまえの話なわけで…
    実は一番恥をかいているのはスレ主さんの読み間違えだったりしてと心配しています。

6. 【3743176】 投稿者: 気にならない  (ID:V3Ip4Qu/U9Y) 投稿日時:2015年 05月 18日 23:31

スレ主タイプの男性には魅力を感じません 苦笑

7. 【3743288】 投稿者: 結論  (ID:FuLsJIK8rVA) 投稿日時:2015年 05月 19日 07:11

妻が浮気するのは復讐心から。

スレ主さんの日常の態度が腹に据えかねての行動でしょう。
    復習した相手に、訳あって復習したにも関わらず反省を促されて反省しますか?
    ご自分に置き換えれば奥様の態度にも納得でしょう。

男女の集まりで聞いたとのことですが、普通
    「えーなにそれー、知りません~」としか知ってても答えないでしょう。

「なにあれ、完全にセクハラじゃないのぉー。相変わらず変なオヤジよね、最悪。」
    と、影でボロクソに言われてる可能性大ですよ。
    「潮吹きってなにか知ってるかい?」って聞いてるのと大差ないでしょ。

上品な紳士は酒の席でも聞かないでしょ。

8. 【3743328】 投稿者: 恥ずかしい?  (ID:SL4W7pgfNzQ) 投稿日時:2015年 05月 19日 08:07

>妻が浮気するのは復讐心から。

スレ主さんの日常の態度が腹に据えかねての行動でしょう。
    復習した相手に、訳あって復習したにも関わらず反省を促されて反省しますか?
    ご自分に置き換えれば奥様の態度にも納得でしょう。

自営業の妻で離婚を考えているスレがあります。
    こちらは離婚を当人には何も思い当たる理由もおそらくなしに、いきなりご主人から離婚を突きつけられて
    途方にくれて相談されています。
    ご主人の離婚請求理由は詳しくは書かれてませんが、憶測ではモラハラとご主人の浮気です。
    こちらではスレ主さんの書かれた文章内容だけでは、どう読んでもご主人からいきなり離婚を請求される
    落ち度がスレ主さんにあるようには読めません。

けれど、↑のような考えがあるのならそのいきなり思い当たる理由もなしに浮気をされる妻というのは
    全くご主人から同じように思われていると言うことですよね?
    夫が、妻の日常の態度への不満が腹に据えかねて、妻への復讐のために浮気をしていると。
    そしてそれは世の中の浮気をしている夫の理由の、こんな妻なら浮気をされても仕方ないと、
    復讐されても仕方がないのだと、そう書かれた↑の方は考えるわけなのですね。

こちらのスレ主さんも本人の自覚がないだけで、妻から復讐のために浮気をされる理由があった可能性は
    ゼロとは言えないかもしれないですが、何度も書くようにここでは浮気をした妻がその理由を夫への
    復讐心に変え、正当化しているようにしか読めないのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す