最終更新:

79
Comment

【3783270】夫の癇癪

投稿者: げんなり   (ID:V6bq1AMXaSc) 投稿日時:2015年 07月 03日 10:52

50代夫。
ちょっとした話から、すぐに癇癪を起すのは、男性の更年期によるものでしょうか。
それとも精神病の始まり?
週に数回は、怒鳴られ散らされています。

もう疲れました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 10

  1. 【3783874】 投稿者: そうそう  (ID:T/3xdlTnmu.) 投稿日時:2015年 07月 03日 23:02

    うちも50歳。
    2年ほど前からやたらと怒鳴ります。
    これが続くなら子どもが巣立ったら離婚だと思いますね。
    更年期だと思いますが、そもそも狭量な人だったのかと残念な気持ちになりますし、疲れ果ててしまいます。

    最初の頃はわからずに火に油を注ぐ感じになっていましたが、今はなんとなくやり過ごせるようになりました。
    諦めの境地ですのでこれはこれで情けないですが。
    友人宅も似たような夫婦がいるので仕方が無いのかな。

    愛情なんてかけらもなくなりました。
    時期的なものなら情くらいは残るかと思いますが、夫は愛情があると思っているので、その勘違いにまたがっかりしています。

  2. 【3783973】 投稿者: それこそが  (ID:2wdaLcZgBWk) 投稿日時:2015年 07月 04日 06:19

    モラハラではないですか?

    この言葉は最近はやりだしましたが、今までは「亭主関白」などという、男尊女卑を正当化する言葉で
    ごまかされてましたね。
    永年の自分の忍耐を解放する為に、夫の定年を待って退職金を約半分取り離婚する女性が増えましたね。
    私の周りにも計画中の女性が何人かいますよ。
    私の夫も暴言が多いので、私も計画をしようと考えようかなあ。
    (約半分というのは、婚姻中の期間の半分で、未婚時代の就労分は含まれません。念のため。)

  3. 【3783975】 投稿者: それこそが  (ID:2wdaLcZgBWk) 投稿日時:2015年 07月 04日 06:27

    書き忘れましたが、うちの夫はここ数年ではなく、結婚以来ずっと暴言です。
    慣れてしまい会話がなくなりました。
    子供たちはしっかり見ているので、
    「お母さん、お父さんを用が済んだら捨てたらいいよ。」とマジでいってくれて、百人力です。
    子供たちに介護の負担が掛からないよう、みんな夫から遠くに離れるのが正解ですね。
    スレ主さんも考えたほうがいいかも。

  4. 【3784182】 投稿者: スレ主  (ID:rNFwQCij.YA) 投稿日時:2015年 07月 04日 12:09

    皆様、書き込みありがとうございます。

    結局、昨日は書き込んだ後、家出を敢行しビジネスホテルに泊まりました。
    夫からは理不尽な理屈で「お前なんか部屋に引っ込んどけ、反省するまで出てくるな!」と、子どものいる前で、殴らんばかりの勢いで怒鳴られ、私の心の中の防波堤が決壊した感じです。

    二言目三言、言葉を交わせば、すぐ声を荒げて冷静さを失う夫に対して、まっとうな話し合いは期待できません。
    もう、夫の前では、木石になったかのように生きるのがいいのかも…と思いつつあります。

  5. 【3784286】 投稿者: 女は強い  (ID:xegQ9FX6eJU) 投稿日時:2015年 07月 04日 15:05

    うちの亭主、結婚してモラハラ(当時はそんな言葉ありませんでした)夫であることがわかりました。
    私が精神的にまいるギリギリの所で考えた苦肉の策は
    相手がキレる前にキレる、こちらも負けずにモラハラして
    家庭内で優位に立つ、日頃からDV相談を地域の警察にして
    夫が口論の末に暴力に及ぼうとするとまず身の安全を確保して躊躇なく110番する。
    有能な弁護士とのコネクションをチラつかせて
    こちら側に夫に社会的制裁を加える力がいつでもうちの亭主、結婚してモラハラ(当時はそんな言葉ありませんでした)夫であることがわかりました。
    私が精神的にまいるギリギリの所で考えた苦肉の策は
    相手がキレる前にキレる、こちらも負けずにモラハラして
    家庭内で優位に立つ、日頃からDV相談を地域の警察にして
    夫が口論の末に暴力に及ぼうとするとまず身の安全を確保して躊躇なく110番する。
    など、サバイバルですが。この方法で夫を完全に屈服させました。ある事を知らしめる…
    などサバイバルですがこの方法で夫を完全に屈服させました。

  6. 【3784288】 投稿者: 対策  (ID:xegQ9FX6eJU) 投稿日時:2015年 07月 04日 15:08

    知らない内にコピペされていて大変読みづらい文章になりましたm(_ _)m

  7. 【3784297】 投稿者: よこです  (ID:kIw1BqtQrJM) 投稿日時:2015年 07月 04日 15:27

    結婚して割とすぐ、たまたま家庭内DVの再現ビデオをテレビで放送していて、二人で見ている時、
    「オレがこんな男じゃなくて、お前ラッキーだ」なんて言うので、すかさず
    「こんだけの事やっといて、能天気に、手料理食うんだ、間抜けだね〜」
    と返して依頼、大きな声をだしたり、壁を蹴っての威嚇はなくなりました。

    貴女の手料理を食べる、それは命を貴女に預けているのと一緒です。
    生意気な態度は許せません。
    甘えているなら、可愛く甘えろよ、と思います。
    腹が立ちますよね。負けないで。

  8. 【3784300】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:QnWr449MBuw) 投稿日時:2015年 07月 04日 15:30

    >貴女の手料理を食べる、それは命を貴女に預けているのと一緒です。



    外の女の手料理を食べればよいのです。笑








    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す