最終更新:

79
Comment

【3783270】夫の癇癪

投稿者: げんなり   (ID:V6bq1AMXaSc) 投稿日時:2015年 07月 03日 10:52

50代夫。
ちょっとした話から、すぐに癇癪を起すのは、男性の更年期によるものでしょうか。
それとも精神病の始まり?
週に数回は、怒鳴られ散らされています。

もう疲れました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 8 / 10

  1. 【3801695】 投稿者: サザエ  (ID:9PC1H5ZHvLc) 投稿日時:2015年 07月 23日 18:12

    うわ~ほんまもんのお子様、癇癪夫だ~

    でもこのご主人、離婚する気は毛頭ないと思いますよ。指図されたのが頭にきただけと思います。
    耐えて生活するのもあり、将来的に離婚もありでしょう。
    投稿者さまに非があるとは思えないですが、夫婦の痴話喧嘩なんておよそそんな感じでは?
    どちらかが不貞行為を働く、博打で借金の山、法的な犯罪行為等々でもないとなかなか決定的な離婚に踏み切れない・・・
    どうするのかは本人次第。

    でもメールは保存しておいた方がいいでしょうね。

  2. 【3801732】 投稿者: あり得ない~  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:2015年 07月 23日 19:15

    たしかに酷いと思うけど、我が家の場合、「夕食作ってもらえる?」と聞くこと自体あり得ないです。
    作ってもらえるわけないですから。
    買って帰るか、外食にしてもらうか、ですね。
    18時にそう電話がかかってきたら「無理」と怒りたくなる気持ちは、ちょっとわかる気がするなあ。
    もちろん怒らないで、「買ってきて」「外食にしよう」と言ってくれればいいんですけど。
    普通のご主人は、そんなに協力的なのでしょうか。

  3. 【3801758】 投稿者: そうそう  (ID:oe.bi/XZG02) 投稿日時:2015年 07月 23日 20:07

    『家族分の夕飯を作れる夫』を、
    ココでさりげなくアピりたいのもあったのかもしれませんが、
    その言い方は無いわ〜。

    外に出ている者にとっては忙しさに紛れてクタクタで、あっという間の1日でも、
    休日に1日中、ひとり 家で過ごす身に、18時は結構遅い時間ですよ。

    「なかなか連絡できなくてこんな時間になって悪いけど、
    お夕飯何か見つくろって先に食べてて。
    私たちは帰りに何とかするけれども、あなたは必要な物ある?」
    とかだったら、そんな険悪にならなくて済んだのではないでしょうか?

    言い方ひとつ、女は賢く、一枚ウワテでいきましょうよ。

  4. 【3801802】 投稿者: うん  (ID:K8.KdDUrWj.) 投稿日時:2015年 07月 23日 21:17

    突然の予定変更に弱いタイプね。
    急に言われるのがイヤなのよ。
    無理、と言った後で、お味噌汁作ってくれてただけでも すごい!と思う。
    ブチ切れちゃったのは、きっと、お腹空いてたから。
    今回は謝って折れてあげましょうよ。ね?
    ・・・でも。
    念のために、メールと実際のやりとりの記録はしっかり残しておきましょう。

  5. 【3801815】 投稿者: わさび  (ID:RQijcPT4vmc) 投稿日時:2015年 07月 23日 21:42

    奥様も働いているし、普段からフィフティーフィフティーなんでしょう。
    急に夕飯作りをお願いするのも初めてではないからご主人も腰を上げたのかと。
    共稼ぎなら当たり前。のはず?!

    でも同じように働いても食事の支度は女がするもの、子どもの行事は母親が行くもの
    って考えが根っこにあるのでしょう。(うちもです)

    皆さまがおっしゃるように言い方ひとつなんでしょうね。
    本当に何もできない家事無能夫なら味噌汁なんてできるわけない。

    疲れているとなかなか相手を思いやるのは難しいものですね。
    これからもお互い働く母親を頑張りましょう。

  6. 【3801843】 投稿者: うめぼし  (ID:BrXZlGNy3JA) 投稿日時:2015年 07月 23日 22:39

    うちの夫も夕食なんて作ったことナイナイ!
    お味噌汁を作りかけてくれていたなんて~
    でも、ぶちまけちゃいけないよね。


    うちはケチで困ってます。
    毎年、夏の旅行は文句ばかり。
    (どうももったいないらしいです、
    殆んど国内ですよ~)
    子どもも私も旅行の楽しさ半減です!

  7. 【3801859】 投稿者: 私なら  (ID:PGAHg3dEN3o) 投稿日時:2015年 07月 23日 23:11

    そんなメールが来たら、家には入れませんよ。
    チェーンかけてね。子供の前で謝るまで入れない。

    本当は自分で出ていきたいけど子供がかわいそうだからね。
    子供には、痴呆症のおじいさんだから大目に見て、といつも
    いっています。

  8. 【3801864】 投稿者: いやすごい  (ID:eOGkuQmV1UM) 投稿日時:2015年 07月 23日 23:19

    もう疲れましたさんの書き込みを見て
    こんなひどい男性がいるのかと驚いたのですが、
    さほど驚かれていない方が結構いるのに逆に驚いてしまいました。

    スレヌシ様、お子様の関係でのお出かけだったのですよね。
    ご主人から労われこそすれ、切れられるなんて考えらません。
    いや、びっくりです。
    娘がいるのですが、切れたり癇癪を起す男性を知らないので(父親、伯父、叔父、祖父、兄)
    結婚してこんな男性だったら愕然とすることでしょう。
    一緒に暮らして長いと怒鳴られても麻痺するのでしょうか。

    食事の支度ですが、週末で主人が家にいるときは頼むこともありますよ。
    専業主婦ですけれど。
    いや、すごい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す