最終更新:

343
Comment

【4325573】医師妻って、学歴職業ショボい人多い

投稿者: 医者はすごいのに   (ID:v7Ah.LgZnQ.) 投稿日時:2016年 11月 17日 01:08

医者が選ぶ相手だから、どんなすごい相手なんだろうと思ったら、ほとんど看護師、そのほかは他のコメディカル医療職(専門学校でもなれる職業)、女医薬剤師高学歴はわずかしかいない。

たまにお嬢様と結婚する医師もいるけど、大した大学出てないお嬢様だったり…

医者の子供が出来悪いのが多いと言われる理由がよく分かりますね。奥さんが、イマイチなケース多すぎです。

医師って、特別なお見合いとかネットワークで高学歴で家柄もいい美人を捕まえられないんですか?

釣り合ってる人なら、素直にすごいなと祝福できるけど、釣り合ってない場合が多すぎて、は??って思うこと多すぎです(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 26 / 43

  1. 【5554841】 投稿者: 我が家も  (ID:i84ThDcPDLI) 投稿日時:2019年 08月 31日 18:41

    一応うまくいってます。
    ただ、マンション購入は折半、学費はママ、生活費はパパとか、細かく分担があり、元貧乏さんの主人(失礼!)には嫌けがさしますね。
    でも最高峰の遺伝子もらえたからいいかな。

    ナースのママ友はその点気楽そう。同等じゃないから金銭的には優しくしてもらえるみたいです。

  2. 【5554951】 投稿者: 糸  (ID:zAZbl8jvSyg) 投稿日時:2019年 08月 31日 20:46

    そこまで酷い医学部って何処か知りたいくらいだわ。
    親は2、3億円程準備しなければならない様な医学部なんて
    偏差値低い学生に教えたくないでしょうね〜
    教えても解らないだろう。
    女子学生はマニキュア等々して勉強に来ているのか
    男子学生と遊ぶつもりで通学しているのか、ヤレヤレ

  3. 【5555174】 投稿者: 作りに決まっている  (ID:i84ThDcPDLI) 投稿日時:2019年 09月 01日 06:11

    その筋が聞けば分かります。
    ありえない。

  4. 【5555780】 投稿者: 縁  (ID:HGqWuSgPi.M) 投稿日時:2019年 09月 01日 17:15

    縁あって結婚したのだから、学歴しょぼいだのなんだの他に言われることないと思います。
    そのご夫婦の価値観など、共通点がありお互いに満足されてるわけですし。
    もしも医師妻さんに嫌なことをされ恨まれてるのなら、その嫌いな医師妻さんと同じレベルにあるということでしょう。同じレベルだから腹が立つ。
    低次元なことをやっている人だなとスルーすれば良いのでは無いでしょうか。

  5. 【5555858】 投稿者: ゲ  (ID:ZhwkEC/pJ8g) 投稿日時:2019年 09月 01日 18:24

    私は数学が得意で国立大学医学部、妻は国語が得意で私立大学文系です。息子は東大理3なので両親の遺伝子の良い所採りになりました。うちはお互い20代の早い結婚だったのが良かったと思っています。子育てにお互いの実家が関わらなかったのも多分良かったです。


    勉強や修行が忙しく医師の婚期は一般的適齢期よりも遅くなるケースが多いと思います。遅い結婚で高齢出産から赤ちゃんに先天障害が疑われるケース、私が知っている医師家庭だけで複数います。

    医師ではありませんが著名人だと小泉政治家ジュニアのお相手は40代との事、無事元気な子供が生まれることをお祈りします。

    遺伝子以外の問題として医師などのエリート家庭では毒親率が高いです。医学生になってSNSで裏口入学を自慢してしまう、男女トラブルなどで相手に訴えられてしまうなどのケースは機能不全家族が根本にあると思っています。

  6. 【5556190】 投稿者: 医師の妻だけ?  (ID:cDZX9TJ4N7U) 投稿日時:2019年 09月 01日 23:03

    医師の妻だけ学歴のことをとやかく言われるのはなぜなのでしょうね?医師の妻で多いのは、やっぱり看護師が多い。その次は医師同士(学生時代からとか研修医と指導医とか)、あとは音大卒の人、薬剤師。
    女医さんは別格として、今は私立だと薬学部より看護学部の方が偏差値は高いんですけどね。
    医師からよく聞く話は、勤務医だと忙しくて遅くなったり土日もなかったりするけど、その忙しさが分かって理解があるのが同じ医療関係者。医師同士も多いけどお互いが忙しいので、奥さんの方が当直なしとかで仕事をセーブすることになることが多い。
    医師同士以外は薬剤師、看護師、その他の職業いずれも専業主婦が多い。ただし看護師以外は忙しすぎる旦那に不満が増えて喧嘩が増える。その点看護師妻だと忙しくても不満を言わない人がほとんどで楽らしいですよ。
    音大卒の人は、自宅ピアノ教室をしてる人が多い印象です。
    ただ、人の家庭の学歴や収入をとやかく言う人は、自分の家庭によほど満足できてないのかなと思ってしまいます。

  7. 【5557822】 投稿者: 姑嫌い嫁一号  (ID:LNcKQxd27pY) 投稿日時:2019年 09月 03日 14:03

    サイコロジースポットに掲載されたジェニファー・デルガド氏が書いた記事に、知能は母親の遺伝らしい。みたいなことを書いてあったけど。

    自分の子ができが悪いから、この記事ほんとかも。

  8. 【5558023】 投稿者: 疑問  (ID:zIVIe8hLCR2) 投稿日時:2019年 09月 03日 18:12

    >医師同士以外は薬剤師、看護師、その他の職業いずれも専業主婦が多い。ただし看護師以外は忙しすぎる旦那に不満が増えて喧嘩が増える。

    将来安泰と その他の職業の貧困家庭の娘が、自分の人生がかかっているので
    やっとのことで医師との結婚に至ったとしても
    忙しいと不満になるんですかね?
    経済的不安さえなければ
    それで幸せな人生なんですか?
    身近の本当の話です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す