最終更新:

194
Comment

【4800949】単身赴任の夫と修復したい

投稿者: 虚無感   (ID:9PSMZIh7suI) 投稿日時:2017年 12月 10日 15:43

結婚して20年、そのうち10年は夫は単身赴任、そして恐らくこれからもずっと単身赴任です。
子供は10代後半の子が2人います。

一緒に暮らしている頃は良い夫でしたので単身赴任も心配していませんでしたが、子供の受験の辺りから私が夫をないがしろにしたり冷たく当たっていたようで、帰ってくるのも年3回、普段の連絡もなし、次第に帰ってきても私や子供に怒って怒鳴り散らすようになりました。

私はそんな夫がひたすら怖く、帰ってくる前は精神的におかしくなり、いつも夫に怯えている状況、それを見ている子供達は段々と「離婚したら?」と言ってくるようになりました。

夫も怒鳴ることは反省したようで、今はそれはなくなったのですが、今度は段々と帰ってくる日数が減ってきましました。子供も大きくなり、家にいてもやることがないのだと思います。買い物などして、すぐ単身赴任先に帰っていきます。私とも会話はほぼ無しで、私が買い物に付いていきたいと言うと断られます。

自分でも勝手だとは思うのですが、子供が大きくなるに連れ、夫婦関係が希薄であることが寂しく思えてきました。昔の優しい夫を思い出し、あんな頃に戻れないかと思ってしまいます。

子育てに余裕が出るに連れ、黙って遠い地で1人働いている夫に気づき、感謝の気持ちをたまに連絡するのですが、すべて既読無視されます。とうとう既読も付かないようになりました。

何かあったのかと電話をしても、出ないし折り返しもかかってきません。

夫はもう完璧に私に愛情がなく、そんな妻から今更感謝の言葉を寄せられてもウザいだけなのでしょうか。
私からの連絡は逆効果なのでしょうか、それとも返事はなくとも労いの言葉は少しでも彼の心に届いているのでしょうか。

でも、一緒に暮らしていないのに、関係が修復されるとも思えません。
もういっそ、子供たちに進められる通り離婚して、新しい人生を探した方が良いのでしょうか。

それとも夫はATMと割り切って、1人での生活を楽しめば良いのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 25

1. 【4801899】 投稿者: 治りません  (ID:rJX8cr1I0LU) 投稿日時:2017年 12月 11日 12:27

男性の実例さんは別居後数年たって女性ができて相手に方に気持も移り、その間奥様とはセックスレス。
    そういう事例と男性の実例様にお伺いしたいのですがさんの元夫は違うと思います。

元夫のように短い期間でもカラオケ店の女性を家につれて一緒に生活する人は、セックス依存症のようなものだと思います。
    私の父方の男性はほぼ全員が依存症タイプで数日でも一人だと遊んでましたね。家でもめてもドアを閉めた瞬間に忘れます。やれると思ったらどんな相手でもとりあえず行っちゃうのです。
    そういう男はその場その場ではマメなので問題がないときには誠実風、浮気症の男性とは全然感じ取れないです。
    しかしその優しさは骨の髄までしみ込んだ女性を性の対象としてしか見ない女性蔑視から来ているものなのです。
    女遊びは死ぬまで治りません。放蕩が過ぎるのか、全員が長生きしてません。
    今から50年前はそのような性癖を持つ人たちでも結婚して子供を持っていましたが、現代ではその必要性を感じないらしく
    生き残っている従兄たちは離婚しているか独身で全く子供がいません。
    男系は絶えることになりますが本当に良かったなと思っています。

2. 【4801974】 投稿者: そうですね  (ID:.zOgipeNgxQ) 投稿日時:2017年 12月 11日 13:46

スレ主さんのご主人の相手の方は経済的に貧しいのかな?
    ご主人にとっても、スレ主さんと離婚したいほどの相手でもない。
    退職とか、介護、どちらかの病気で終わり。
    相手にとっては住居費・光熱費。
    ご主人にとっては束の間の寂しさを癒すためのつなぎ。
    スレ主さんは、ご自分の人生をどう良く出来るかをお考えになって下さい。
    お子様達には「都合が悪くなったら離婚するから安心して!
    ママはママの人生で幸せになるね!」って微笑まれたらいかがでしょうか?

男性の実例様にお伺いしたいのですがさんの元夫様は、病気だと思います。
    私はこういう方を仕事場で拝見しましたが、とにかく誰でもいい。
    私生活だけならまだ良かったのですが、仕事関係者に怒りを買い、
    職場を追い出されていました。
    それでも変わらない。
    さすがの放蕩ぶりに、義兄夫婦が激怒。
    妹と子供の生活費が出せる裕福なご夫婦だったので、離婚するように迫っていました。
    でも、変わらないんですよね。
    私も仕事なもんで。そんな変な人間関係にかまってられません。移動しました。
    その後はどうなったのか解りません。

寂しいっていったら、女性も男性も一緒のはずなのよね。
    最近の女性議員のいろいろなお話を聞いていると、
    男性だから~とか、女性だから~は関係ないですよ。
    寂しさに耐えるのか?寂しい状況を変えようと努力するのか?
    お手軽に逃げるのか?その選択も本人の人生のはず。

3. 【4801992】 投稿者: 一度の人生  (ID:dcyM2iFHMiI) 投稿日時:2017年 12月 11日 14:06

ちょっとヨコにそれてませんか?
    戻します。

辛くとも様に同意です。
    話し合うことで前に進んだほうがいいと思います。

たぶん、ご主人はお付き合いしている女性がいますよね。
    そのことも理解した上で、今後どうしたいのか自分の気持ちをしっかりと伝えないと後悔しそう。
    そしてご主人の気持ちも聞いて、今後のことについて2人で考える。
    現実から逃げていては時間がもったいないです。

4. 【4802042】 投稿者: 教えてくださりありがとうございます。  (ID:SvtYuCo7c.Q) 投稿日時:2017年 12月 11日 14:58

治りません様、そうですね様。お答えをいただきありがとうございます。
    普通妊娠中は皆生まれてくる子供の為に同じ方向を向くはずなのに、4ヶ月目にして外国の家に女性を連れ込んでいて、4年間その異国で私も働き、苦労をともにしたはずなのに、出産して離婚しました。離婚後元夫は職場で倒れ、風水師によると短命といわれ、60歳あたりで、短命なのは女性問題が多すぎたためといわれ、再婚し子供ももうける(その性別もあたっている)そして外に複数女性を作るといわれ、透視ができる人でしたが、離婚をすすめられました。3人のすごく力のあるあたる人にみてもらい、その通りになっているので、離婚の決心もつきました。倫理からはずれると仕事で苦戦したり、健康に問題がでたり、短命になるのは治りません様のおっしゃる通りですね。男性が倫理観がはずれると、奥様が精神病になっている人もいらっしゃるので、なってからでは遅いので、子供をまず、しっかり育てるのが母親の責任ですから、皆様のご忠告は本当にありがたかったです。女は相手が弱っているときはなんでも支えになろうと思うのに
    最低のことをしてくれて、でも病気といわれ治らないから別れて正解でしたありがとうございました。前をむいて同じ過ちを繰り返さないよう断ち切るのも大切なのではと思いました。もし一緒に生活していたら、悩まされ、子供の教育など2の次になってしまったかもしれません。相手は幸福かもしれませんが、私は幸せではないのは確実ですからね。アドバイス本当にありがとうございました。

5. 【4802127】 投稿者: 虚無感  (ID:9PSMZIh7suI) 投稿日時:2017年 12月 11日 16:22

スレ主です。
    コメントにはすべて「虚無感」の名前をつけています。それ以外のコメントは、別の方からです。

皆さま、ありかとうございます。
    夫へ向けたラインが、いつも返事はなくとも既読は付いていたのに、今回は既読も付かず電話も繋がらず、少々パニックになっておりました。

でも今は少し落ち着きました。
    夫から無視されているのだとしても、それは夫に私が冷たくしたから。仕方のないことですよね。

優しくしてくれないと相手に望むことばかりでなく、私から夫を支えたいと優しくしたいと思います。
    でも、もう時間が空きすぎて、何をしたらいいのかわからないのです。何をしても「今さら」と逆効果にしかならない気がして。

年3回くらいしか帰ってきてくれませんが、その度に優しくしたいのですが、拒否されるのも怖くておどおどした態度を取ってしまいます。
    セックスやキスはありませんが、ハグは1、2度はあります。
    誕生日には、一言ですが「誕生日おめでとう」とラインはしてきてくれました。

こんな風に、再構築できそうな理由を探しているけど、やっぱり無理ですよね。一度冷めた愛情は元には戻らない。

人に期待ばかりしているから、こんなに落ち込むのだと思います。すべて、仕方ないと思えてきました。

離婚されたとしても仕方がない。1人で頑張って生きていけばいいだけですもんね。
    ただ、長年1人で私達を支えてきてくれた夫には、感謝の気持ちを伝えたいと思います。
    やっぱり面と向かって言う勇気は出せそうにないので、手紙になってしまうかもしれませんが。

まとまりがなくて、すみません。
    皆さまへの感謝の気持ちを伝えたかったのです。

6. 【4802167】 投稿者: まだまだ先は長い  (ID:bXsvvhxP262) 投稿日時:2017年 12月 11日 17:19

再構築できるチャンスは定年やご主人が病気されたときなどに来ると思う。というか、それしかないような。

7. 【4802203】 投稿者: 大丈夫ですか?  (ID:GyHP2.h3FEg) 投稿日時:2017年 12月 11日 17:44

いつもは既読がついたのに、既読もつかず、連絡も取れない。

会社に電話してみてはいかがですか?
    何かあったのでは?と思うのが普通ですよ?

8. 【4802363】 投稿者: 愛は限りなく与う  (ID:pmCuBV8AGBc) 投稿日時:2017年 12月 11日 19:51

皆さん、ご主人に愛人いるとか、単身赴任で長く頑張るご主人様が可哀想すぎ。煽り無責任すぎません?
    わが父も海外勤務で、我々子供が大学に進学するまで母が日本に残り、中学生の時から長く海外に単身赴任でした。海外では夫婦単位の行動が求められることもあり、困ったこともあったのではないか、と思います。

異国で一人で家族の為に頑張ってくれている父に心配かけまいと、思うあまり、反抗期はありませんでした(笑)そんな私からすると、離婚したら?などと宣うお子さん達は感心できませんねえ。

スレ主さんも子育て大変だったでしょう。余裕ができたなら、ご主人様の現地での職場の様子とか、暮らしぶりとか聞かれたらいかがでしょうか。

ここはお子さんにも協力して頂き、スレ主様と一緒にクリスマスか年末年始にご主人様の所に行かれ、一緒にお祝いされたらいかがでしょうか。家族の暖かさに触れたら、またご主人様のお心もほぐれてくるかも。ご主人様を信じてあげてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す