最終更新:

57
Comment

【5046301】再婚て有りかな、それとも、ずっと一人でいるのかな。涙。

投稿者: ちょうど50歳元主婦。未亡人。   (ID:tDJY/4S8trI) 投稿日時:2018年 07月 04日 16:03

夫が亡くなって5年経ちました。
一人息子は東京で暮らしています。
自宅はローンも無く遺族年金と個人年金で一人暮らしです。
切り詰めて生活しています。
持病が有り無理できませんので働けません。
心療内科へも通院して安定剤と眠れなくて眠剤をもらって
飲んで日々何とか暮らしています。
食事は作る気がせず朝食はパン、昼夜は買いだめしたお総菜。
うつ状態です。
友人も遠方で知り合いも無くご近所つきあいもありません。
(自治会がありません)
こんな孤独は辛すぎます。
再婚したらと遠方の友人に言われました。
でもどうしたら良いかわかりません。
亡くなった夫が良い人過ぎて幸せでした。
思い出していつも涙が出ます。
持病も有り完治ができなく一生付き合わなければいけません。
事故などで人が亡くなったりすると不謹慎ですが
羨ましいというか代わってあげたいという思いがします。
皆さん、こんな私に何かアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 8

1. 【5047258】 投稿者: どうしてなのか  (ID:H4HNioZz4sI) 投稿日時:2018年 07月 05日 11:58

理由は存じないのですが、年上の女性曰く、
    「50歳で子供が独立して寂しいから再婚したい、と願っている女性に、
    50歳の男性はご紹介できないのよ。」とのこと。世知に長けた常識人なので事実と受け止めました。(30代半ばの人の再婚のお話をまとめた女性の意見で、
    再婚差別 等ではない模様)

別の方で...語学・読書学習グループの人が60歳位の上品な色白美人。
    ある時、御独り暮らしと初めて聞き、普通に聞いておりましたところ
    「どなたか、良い方はいませんか。」と話を振られビックリ。
    「どのような方をお探しなのでしょう」と伺ってみたところ、上品な美人曰く
    「年下の健康な方を。今の自分の年齢(60歳くらい?)で年上男性を探すと、きっとすぐ健康問題、介護などが発生して一緒に楽しく暮らすことが出来なくなってしまうから」とのこと。
    地方の私学一貫校出身のお嬢様のようでしたが、そういうお考えもあることを知り驚きました...心当たりのある方もおりませんでしたし...

離婚経験者の男性60歳独身友が趣味サークルにおられますが、この人も常に再婚相手を真剣に探しており、
    「条件、50歳前まで。理由、女であることをあきらめていない人が良い。」と.... 一体どういう基準?!そんなに中年の人を数々、見たの?と思ってしまいます。
    (既婚者を含めて再婚対象を狙っている。それは、間違っていますと申し上げました)

50歳代のキャリア女性の独身友もいますが、この人には紹介できないな。と
    すぐ思いました。この男性も60歳過ぎなのに、ご希望がそれでは、
    しょってるわ。と。
    相手の女性に失礼にあたりますし。

そういうことなんです。60歳代含めて考えるなら身の周りでチャンスを増やして、年配の賢さを武器にたくさん交友して考えるのが良いのかも知れません。
    歳なりの成熟度を否定している日本人がまだこの世代には多いのでしょうか?
    何でしょう、ほんとうにおかしいですね。

とはいえ 良い方で未婚の方は少ないので、死別されている方などを含め真剣に探す必要もありそう。。

2. 【5047277】 投稿者: 多分  (ID:H4HNioZz4sI) 投稿日時:2018年 07月 05日 12:20

用心しなければいけないのは不法性を帯びた外国人です。
    国籍さえ日本女性(もしくは二国間条約で法的在留資格を有する外国籍女性)ならば早急に婚姻届を出したい。
    家族滞在資格で日本にとにかく在留し、お金を稼ぎ、未来を拓かねば。
    と後進国の男性は考えがちだからです。
    後進国男性はアタックを掛ける技に長け、命掛けで20歳以上の年齢差を越えて攻撃するので要注意です。(日本男性が幼児趣味に走り生命力を失っている間に、
    後進国男性が日本女性上手に取っていきかねません。)
    逆に、
    スレ主様にとって後進国の男性も結婚対象であるなら、
    再婚しやすいと思われます。
    認知症詐欺同様、悪人には要注意です。
    ある40歳超の訪問販売女性が(友ではなく、商品購入もしておりませんが販売勧誘され、お断りしました)
    滞在資格無し・観光ビザ入国・不法滞在ナイジェリア青年に家に住み込まれて、
    中学生だった彼女の子がママの留守に児童相談へSOSを出したことがありました。
    口上手な野心家に骨抜きにされないよう、日本女性は判断を守らねばならないですね。
    確かな人とだけ良きお友だちになって下さいませ。老婆心から、すみません。

3. 【5047392】 投稿者: 恋  (ID:MqKiCtERnMw) 投稿日時:2018年 07月 05日 14:10

否定的な意見の人が多いけど、スレ主さんは50歳でしょ。
    本当にいいと思う人がいたら、別に再婚もありだと思うけどなあ。
    横になるけど、この間昔々お付き合いしてた人のマンションの前を車で通った。もう20年以上前にお付き合いしてた人だけど、分譲マンションだったから、もしかしてと思って駐車場を見たらその当時からずっと乗っていたメーカーの車で、あっまだ住んでいるんだと思ってちょっとドキッとした。
    そういうドキって言う感覚何年振り?って感じ
    私の場合はそれでおしまいだけど、スレ主さんなんか独身なんだし恋する気持ちって素敵だと思う。
    それでじっくりお付き合いして、この人ならと思える人がいたら、残りの人生お互いを思って結婚生活を送るのもありだと思うけど
    ここで介護だ、家政婦だって言ってる人って、自分とご主人に置き換えているからであって、案外そのくらいの年齢で恋愛できるのって素敵なことかもしれませんよ。

4. 【5047416】 投稿者: 死別して15年が経ちました  (ID:ZSML..coMAc) 投稿日時:2018年 07月 05日 14:35

再婚を考えるなら
    ①本人の両親がしっかりした人物でお金に困っていない
    ②本人に大きな借金がなく老後資金位の蓄えは最低限ある
    ③発展途上国の男性ではない
    ④自分の子供との相性、相手の子供(がいれば)との相性

死別後私と再婚した夫ですが、私と知り合う前に結婚相談所みたいなところで
    「年金はいくら貰えますか?」と必ず聞かれて嫌気がさしたと言われていました。(当時アラフィフ)
    結局のところ、若い頃とは違い結婚後家を買ったり老後資金を貯めるというのは困難になってきますので、お互いがどれだけ資産を現状持っているか年金はどれだけ入るのかが、再婚後の生活レベルを決めてしまいます。

スレ主様は家はあるとのことなので、お相手の方も家があるなら、片方を賃貸に回して家賃収入を得る事もできますよね。
    「切り詰めた」生活ではなくなってくるかとは思います。

5. 【5047435】 投稿者: 心配の種  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2018年 07月 05日 14:50

恋や結婚を考える前に、身近に良き友人、お知り合いを作ることが先ではないでしょうか。
    心が弱っている今、異性のパートナーを探そうとしても、いいお相手が見つからないような気がします。
    それどころか変な人に騙されたりしそうです。

6. 【5047475】 投稿者: 要注意  (ID:0Gujo9JtsIo) 投稿日時:2018年 07月 05日 15:42

都内での出来事です。

ある巨大サークルを通して(極々普通のサークルです。お食事やおでかけなど健全なサークルです)60歳をすぎたシングルの女性とやはり60代のシングルの男性が出会い結婚したそうです。

が、しかし、この男性お金がなかったようで、女性の全預貯金を持ち逃げしたそうです。その女性は身ぐるみ剥がれてしまったようで、困って 娘さんのところに身を寄せているようです。

こんなケースもありますから、中年期以降の出会い、再婚には要注意ですよ。
    特に心が弱っている時には要注意です。

冷静に考えてみてください。
    50歳を過ぎてシングルの男性って、死別をした男性か離別か生涯独身で来たかですね。

死別ですとお子さんの問題もあります。

離別は性格的になんらかの問題を抱えている可能性が極めて高いです。

50歳まで独身できた男性はこれまた性格に難ありの可能性が高いです。

どれを選んでも当たりはありません。

中年期以降の再婚には要注意なんですよ。

7. 【5047479】 投稿者: 匿名  (ID:OhY/lBAK/ss) 投稿日時:2018年 07月 05日 15:45

心弱ってると、(結婚)詐欺にあいやすいかも。
    脳の疲れを取ってください。おすすめは運動ですが、ご自分にあうものを是非。

8. 【5047481】 投稿者: ほんとうは  (ID:H4HNioZz4sI) 投稿日時:2018年 07月 05日 15:49

スレ主様の文章は信憑性があって本心では私も応援したいです。
    しかし
    eduって、実際には市場調査の為の企業の人によるステルスマーケティング丸出しのスレが上がったりも、
    してますよね。見かけます。数か月後すぐ市場に反映していたりもするので。
    見る人は おとりを使って女性たちの軽い気持ちの本音トークから、
    商機や、自己の利益に繋がる情報を得ようと言う気でここを見ています。

だから私たちも。ガールズトーク、本音建前も可能は全部可能なんだけど、
    この情報が必ずどこかへ回る。誰かの手には渡る。
    お金や、自分の得になるようにここで得たことを使う輩が居る。
    そのことを
    忘れちゃいけないと思います。

それで冷酷そうなことわざと書きました。
    アウェアネスを上げたつもりです。
    嫌な思いをされた方にはお詫びします。
    ご無事であってほしい一心です。すみません

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す