最終更新:

49
Comment

【5085159】夫の仲良し?

投稿者: ジミー   (ID:MljKdzZip3A) 投稿日時:2018年 08月 14日 21:20

50代の夫は数年前から、運動系の趣味のサークル(女性が8割)に入っています。
遠方で大会があれば、うちの車に数人を乗せて行き、宿泊、趣味以外でも飲み会やハイキングを企画したりと、学生サークルのように付き合っています。
夫もそのメンバーもFBで活動の様子をアップしているのですが、そのメンバーの一人(既婚)ととても親しいようで、メンバーからのコメントに「いつも一緒だね」「仲良しだね」と書かれています。
当人同士も「ずっと仲良くしようね」などと書きあっています。
FBは私が見ることも分かっているので、浮気心や悪気はないとは思うのですが、妻として、そういったコメントや一緒に写っている写真を見るのは良い気持ちがしません。
当人たちにも家庭持ちの自覚や配偶者への配慮が足りない気がしますし、周りのメンバーもどういう目で二人を見てるのか気になります。
夫は趣味を通して親しくしているだけ、考え過ぎというのですが、私が神経質に考え過ぎでしょうか。
もし、あなたの夫がこういうことをしていたら、楽しそうでいいわね、と見守れますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【5085429】 投稿者: 他の家族は?  (ID:Y4ueMF6Vh5Y) 投稿日時:2018年 08月 15日 09:57

    サークルメンバーの八割が女性。
    ではその方たちの家族、つまり配偶者たちはどのようなスタンスなのでしょうね。

    放置かしら。

    スレ主さんのご主人はキャバクラにいる気分。

    スレ主さんは 婚姻関係を継続したいかどうかで、対応法を決めましょう。
    キャバクラごときで別れるかしら。

    ご主人には、お子さんに知られても恥ずかしくない行動をとって頂きたいけど、
    それをご主人に言ってくれるご友人はいますか?

  2. 【5085480】 投稿者: 亭主元気で留守がいい  (ID:PfEPIy7seY2) 投稿日時:2018年 08月 15日 10:59

    だから、何でもかんでもフェイスブックに載せるからですよね。
    SNSって、大したことないことでも、いかにも幸せで楽しそうにリア充アピールしてませんか。有名人は人気商売だからそれも仕事のうちですが、素人がやるとろくなことない。トラブルをどこかで招く危険があります。

    細かなこと知らなきゃ「亭主元気で留守がいい。」になるし、いつも小綺麗にしててくれていたら嬉しいし。ということになります。

    知ってしまった以上、フェイスブックを覗くのをやめることもできないでしょうし、「パパの元気の素」と割り切るしかない。

  3. 【5085485】 投稿者: ほんと  (ID:yIaioRXqJkc) 投稿日時:2018年 08月 15日 11:03

    >SNSって、大したことないことでも、いかにも幸せで楽しそうにリア充アピールしてませんか


    わかる~

    若者は普通に会話ツールとして便利に使ってるんだろうけど、電話の世代はSNSで繋がることで妄想に盛り上がりがち。
    使い方が見ていて痛々しいんですよね。

  4. 【5085486】 投稿者: お金も使ってる  (ID:3Eg6CBPNRYY) 投稿日時:2018年 08月 15日 11:03

    そこへ行くことで、自分だけその女性や、女性達と楽しい思いをし、
    その為にお金を沢山使って贅沢をしている所にも、腹が立ちますね。

    そのお金は、家族旅行や自分達の将来のために使って欲しいですね。

    もしかしたらご主人の仲間達も、いつも一緒にいるね、仲良しだね、みたいなことを見かねてわざとFBに書き込んで、ご主人や奥様に早めに気付かせようとしているのかも知れませんよ。
    実際こうして気がついたのですから。

  5. 【5085496】 投稿者: ミタ  (ID:M.zqJK3ugXQ) 投稿日時:2018年 08月 15日 11:28

    私は夫のFBは全く見たことがないのですが、ママ友が子どもの写真を顔出ししてたりすると教えてくれるので、やめるように怒ります。
    もう見てしまったなら、ちょっとこれは気分悪いな~と正直に言った方がいいと思いますよ。
    子どもが悪さをしているときのような者なので、あれこれ言うと、反抗してくると思いますので、言い方に気をつけて。

  6. 【5085499】 投稿者: お金も使ってる  (ID:3Eg6CBPNRYY) 投稿日時:2018年 08月 15日 11:32

    大人同士の「仲良しってだね」って。
    皆の前でいちゃいちゃしてるのだと思いますよ。
    お酒の席では特に。

    小学生や幼稚園児じゃないんだから。

    いや、今時の小学生だって、恥ずかしくて皆の前で「仲良しだね」なんてこと言われるようには、なりたくないと思いますよ。

  7. 【5085513】 投稿者: 辛口  (ID:I/ZzAnTBhw2) 投稿日時:2018年 08月 15日 11:45

    いい年をして異性の会員が8割もいるプチハーレム状態の趣味のサークルなんて運動をしたいのはなくて異性交流が目的なのでは?
    いままでおもてにならなかった男性にとっては楽しくて仕方がない感じです。
    相手の方が女性の色気と無縁な姉御肌タイプの肝っ玉母さん風であることをおいのりします。

  8. 【5085519】 投稿者: ジミー  (ID:MljKdzZip3A) 投稿日時:2018年 08月 15日 11:51

    こんなお恥ずかしい悩みに、ご回答ありがとうございます。
    夫は社交的で遊び好き、良く働き良く遊べをモットーに生きている人です。
    そのサークルも、エネルギッシュによく遊び、ノリもいいメンバーが集まっていて、居心地がいいのだと思います。
    遊ぶ頻度も、家庭の主婦がよくこんなに遊べる(時間的にも金銭的にも)と感心してしまうほどです。
    FBというのは罪なツールで、同じ価値観の人が集まってきて「イイネ!」しか書かない。
    なので、「自分たちはこんな年になっても学生みたいに活動できるステキな仲間」と無邪気に思っているようなのです。
    他の方たちの「仲良しだね」も嫌みや釘を刺すというより、ヒューヒューと焚き付けているような感じ。
    本当に学生のノリなのです。
    夫から言わせると私の心配は「真面目過ぎ」「ノリが悪い」になってしまうのですが、いい歳をして学生のノリで付き合うのは考え直してもらおうと思います。
    どこまで分かってもらえるか分かりませんが。
    ちなみに、夫の一番の「仲良し」はお子さんを医師に育て上げたエデュでは勝ち組と言われるような方です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す