最終更新:

217
Comment

【5125433】夫に電話してくる未亡人

投稿者: シルバー   (ID:kvXNKSGqG0U) 投稿日時:2018年 09月 24日 21:31

夫(60代)の幼馴染みの奥さんの事で
相談させて下さい。

幼馴染みが6月に亡くなり、
それ以降、独居しているその奥さんから
夫の携帯に頻繁に電話が入るようになりました。

10年くらい前に事業に失敗し、
流れ流れてたまたま夫の勤務先の近所に
住んでいます。

幼馴染みがまだ健在だった時は
たまにそこに寄り道して
3人でお喋りしたりお茶した事もあったようです。

が、幼馴染みが亡くなってからは
その奥さんから電話を貰っては
一緒に食事に出掛けたりしてるとか。

昨晩も電話があり、
幼馴染みの形見分けに
洋服を貰って欲しい、
受け取りに来てほしいと言われたとか。
ついでに食事をする約束もしたそうです。

夫が逐一報告してくるので、
何をしているのか丸見えなのですが
この未亡人の真意を図りかねています。
もやもやした気持ちが拭えません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 15 / 28

  1. 【5127877】 投稿者: まるで・・・  (ID:uti2C/CEM1M) 投稿日時:2018年 09月 27日 01:55

    小室圭さんの母親みたい ・・

  2. 【5127905】 投稿者: 大切な人を亡くした者(最後です)  (ID:T3NEx50K5Dg) 投稿日時:2018年 09月 27日 05:55

    スレ主さま

    なぜそんなにかみつくのですか?
    私がスレ主さまの立場だったら奥様に美味しいものでも買って夫に持たせる、と書いたように考え方が違うだけです。
    あなたが私に対しておっしゃってることは、自分はそういう考えだと言ってご主人に伝えればいいだけのこと。
    私は私の人間関係(夫婦仲含め)うまくやってますからご心配なく。アドバイスも不要です。

  3. 【5127917】 投稿者: 教えてください  (ID:z2Xqbo1vlYw) 投稿日時:2018年 09月 27日 06:42

    大切な人を亡くした者さんは誰を亡くされて誰に今寄り添っているのですか?

    夫が仁徳があるというほどの寄り添い方を誰に対してしているのですか?
    特定のアカの他人の男性にでしょうか?

    それとも女友達?それとも不特定多数の方?

  4. 【5127920】 投稿者: 急速に秋に  (ID:/3FslqCpiWc) 投稿日時:2018年 09月 27日 06:50

    >同じ情の深さで夫のことを想ってほしいと思う人に、いきなりお連れが
     ついてきてご夫婦揃っている姿を見せつけられたら、悲しい気持ちになり
     ますね。これは確実に。
     そしてスレ主さんはそれをやろうとなさっていることを自覚なさった方が
     いいですね。
     ついていくことを止めはしませんが。
     デリカシーの問題。

    大切な人を亡くした者さんの一番最初の投稿ですが、悩んでいる人に対して、
    随分断定的で批判的な内容だな、と感じていました。辛い思いをしている人に
    寄り添うことを信条としている人らしからぬ物言いですよね。
    ということで、大切な人を亡くした者さんには、偽善的な匂いを感じたと
    いうのが率直な感想です。

  5. 【5127921】 投稿者: 寄り添う相手は他にいる  (ID:z2Xqbo1vlYw) 投稿日時:2018年 09月 27日 06:56

    誰を亡くしてどんなに悲しかろうと自宅に他人の男性を招き入れることはいい結果にならないと思います。

    何故ならここでも言われている通り、疑って見る人はたくさんいるからです。

    形見分けしたければ自分がもらってくれと足を運ぶべきで、受け取りに来て欲しいと暗に自宅に招き入れる事は誤解を生む行為だと思います。

    夫を失った悲しみと幼馴染を亡くした悲しみが同列なわけありません。
    苦しみや悲しみを一緒に分かち合い寄り添う相手としてはかなり温度差があるのではないですか?

    スレ主様のご主人が実は女性だったとして、それでもこの未亡人は今のように連絡を取って来るでしょうか?

  6. 【5127951】 投稿者: そうですね。  (ID:z3E4ApIwMhw) 投稿日時:2018年 09月 27日 07:48

    私もそう思います。
    旦那様は奥様に逐一報告されますから、もちろんなんの含みもないと思いますので、幼馴染の女性に「女性同士、何か役に立てることもあるだろうから妻も同席させるよ」と言ってもらって一緒に行く事になんの問題もないと思います。
    幼馴染の方が何か含みがあるのか、あるいは単に幼馴染として純粋に頼っているのかどちらかはわかりませんが、いずれにせよ、妻のいる男性と個人的に連絡を取り合うというのは世間から要らぬ誤解を受けやすいものです。
    世間は狭いですから、旦那様をご存知の方が偶然見て誤解する可能性もあり、その幼馴染の女性だけでなく、旦那様にも迷惑がかかることも考えられます。

  7. 【5127954】 投稿者: 念のため  (ID:xmvux71.Nxk) 投稿日時:2018年 09月 27日 07:53

    その女性は幼馴染ではなく、幼馴染の妻です。

    そこはポイントの一つかなと思ったのですみません。

  8. 【5127957】 投稿者: 難しい  (ID:0i9kTIL4kO.) 投稿日時:2018年 09月 27日 07:55

    >私がスレ主さまの立場だったら奥様に美味しいものでも買って夫に持たせる、と書いたように考え方が違うだけです。


    同世代の奥さんから美味しいものなんてもらったら 同情されているような気がして不快に思う人だっているでしょう。相手の奥様の心配りを喜ぶような人は、既婚の男性を再々呼び出したりしないのではないでしょうか。配慮に欠けるので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す