最終更新:

217
Comment

【5125433】夫に電話してくる未亡人

投稿者: シルバー   (ID:kvXNKSGqG0U) 投稿日時:2018年 09月 24日 21:31

夫(60代)の幼馴染みの奥さんの事で
相談させて下さい。

幼馴染みが6月に亡くなり、
それ以降、独居しているその奥さんから
夫の携帯に頻繁に電話が入るようになりました。

10年くらい前に事業に失敗し、
流れ流れてたまたま夫の勤務先の近所に
住んでいます。

幼馴染みがまだ健在だった時は
たまにそこに寄り道して
3人でお喋りしたりお茶した事もあったようです。

が、幼馴染みが亡くなってからは
その奥さんから電話を貰っては
一緒に食事に出掛けたりしてるとか。

昨晩も電話があり、
幼馴染みの形見分けに
洋服を貰って欲しい、
受け取りに来てほしいと言われたとか。
ついでに食事をする約束もしたそうです。

夫が逐一報告してくるので、
何をしているのか丸見えなのですが
この未亡人の真意を図りかねています。
もやもやした気持ちが拭えません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 23 / 28

  1. 【5144324】 投稿者: うーん  (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 11日 08:42

    未亡人は男好きの非常識ですから、奥様に隠れてこそこそ電話してくるのではないでしょうか。
    ご主人に変なところが見られたら、もう既にまずい状態になっていますよ。

    ご主人の携帯に「ライフ360」でも仕込んで、しばらくは監視したほうがいいでしょうね。

  2. 【5144328】 投稿者: あとは  (ID:KmgD5/BeFUQ) 投稿日時:2018年 10月 11日 08:46

    ご主人には携帯を新規契約してもらって番号を変え、古い方は解約するフリをして念のため奥様が持っておくのは?

    ご主人に他意がないなら妻のためにそこまでしてもらいたいです。

  3. 【5144341】 投稿者: うーん  (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 11日 08:55

    携帯で電話してくるだけではなくて、ラインもありますし、こそこそするならば、Yahoo!メールでのやり取りなんかもありますから、油断できませんよ。

    同意の上でGPSを仕込みましょう。これだけで抑止力になります。

  4. 【5144361】 投稿者: もしかしたら、  (ID:KZO.PpMwjv.) 投稿日時:2018年 10月 11日 09:10

    半分青いの鈴愛さんのような方ですかね。

  5. 【5144374】 投稿者: 亡くなったご友人も可哀想  (ID:DriXZL0gT6Y) 投稿日時:2018年 10月 11日 09:20

    ご主人に
    「あなたが亡くなった後、私もその未亡人と同じように、あなたのお友だちを寝室に入れて形見分けしようかしら」
    っていってみれば。

    亡くなったご友人にも申し訳ないことしてるのに、ご主人も気づくんじゃない。

  6. 【5144409】 投稿者: レインレイン  (ID:v6cM2pMUhgM) 投稿日時:2018年 10月 11日 09:51

    失礼ながら、ご主人は未亡人に頼られて舞い上がっていらっしゃるような気が致します。

    ご主人は、今回の件を、なんとおっしゃっているのでしょうか。
    奥様が強く出れば出るほどご主人は未亡人の味方になる流れになってしまいませんか。

    最悪、ご主人は上手く未亡人に略奪されてしまう流れでは。

    隠れてコソコソされる可能性もあります。
    ご主人がいかに非常識で奥様を傷つけているか自覚させて、一日も早くフェードアウトすべきてす。

  7. 【5144573】 投稿者: マリーゴールド  (ID:dd57UIo6mnI) 投稿日時:2018年 10月 11日 12:23

    もしも本当にその未亡人の方の中に、恋愛のような感情とかやましい気持ちがなく、ただ寂しくて誰かに頼りたかっただけだったのだとしても…。
    相手に奥様がいて、その奥様がどういう気持ちになられるか?ということを考えない未亡人さんは非常識、無神経な方なのだと思います。
    スレ主様、はっきりとおっしゃることができてよかったです。お見事です。
    読ませていただいていたこちらまで、すっきりとしました。

    私も今、夫に対して非常になれなれしい態度の女性に、嫌な思いをしています。
    一緒に地域おこしをしている仲間の方とのことですが、夫へのメッセージの内容、言葉づかいなどに心がざわついています。
    メッセージといっても、メールやラインを盗み見たというわけではありません。
    Facebookで…私も主人と繋がっているので主人の書き込みは自然と目に入るわけですが、主人が何か書けば欠かさずコメントをつけてくるその女性の書き込みの内容、やたらなれなれしい言い方や、やけにちりばめられたハートの絵文字に嫌な気持ちになっています。
    恋人でもない男性にハートの絵文字って、私の価値観ではナシなのですが。
    誰でも見ることのできるFacebook、誰かに誤解されたらどうするのか、ということも気になりますし、何より私が見るたびざわざわしてしまいます。

    一度彼女のコメントの内容に不信をいだき、これはどういう意味なのかと尋ねたことから、主人と喧嘩になったことがあります。
    何一つやましいことはないし、彼女は誰に対してもああいう態度なのだと言います。
    何かあったというような疑いはもっていないのですが、誤解を受けそうなものの言い方、ハートの絵文字、そういったタイプの女性のことはあまり好ましく思わない男性であると、夫のことを思っていたので、慕われて悪い気はしていないかのような夫の態度も腹立たしいのだと思います。

    同じ街に住んでいますから、ばったり会うこともあるかもしれません。
    そんな時は、何か言いたい、あるいは、すっと席を外そうか…ともかく不快な思いしていることだけは伝わるようにしたい、そんなことを考えていた矢先にスレ主様が行動を起こされたことを読みました。
    ちょっと勇気をいただいたような気持ちに、すみません、勝手ながらなっております。

    シルバー様のスレに自分の話を長々すみませんでした。

    ありがとうございました。

  8. 【5144596】 投稿者: きっぱりさせるなら  (ID:1gMbQNKqgds) 投稿日時:2018年 10月 11日 12:34

    もしもきっぱりさせるなら、
    弁護士に依頼して不愉快であるからやめてもらいたいと一言言ってもらう
    ことですね。大げさなと思われるかもしれませんが、
    一番安全だと思います。

    奥様が不快感を示しても、これはなかなか手ごわいですよ。
    なくなったお友達を傷つけている、奥様を傷つけていることをわからせようと
    しても、未亡人のことが勝ってしまうことが多いと思うのです。
    ご主人が隠れて何かやりだす前に行動したほうがよくないかしら。

    弁護士から釘をさしてもらえば、ご主人もびっくりして奥様のことを聞き入れますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す