最終更新:

288
Comment

【5911871】妻の変貌

投稿者: ため息のベル   (ID:68v5oRCUCzk) 投稿日時:2020年 06月 15日 16:07

こちらアラフォー夫婦(夫)です。妻は専業主婦で子供は小学生が二人おります。

私が比較的忙しい仕事で、平日夜は家で食事することは少なく、土日もどちらかは出張やアテンドなどで家を空けることが多かったもので最近まで明確には意識していなかったのですが、妻の所作が家にずっといるコロナ自粛で目につくようになりました。

まず朝から寝間着のままでだらしなくリビングでスマホを眺めていて、動きません。掃除片付けする所いっぱいありそうですが、知らん顔。
私が近くでPC作業などしていても平気で突然ブーっとおならをしたり、緩みきった様子。
中年で少し太ってきたなとは思っていましたが、この生活では年齢ではなく自分のせいでは・・という感じです。テレビを見ながら午前中からおやつタイム。
買い物もわざわざ車ででかけているようで、運動のために歩いたら?とか言えば、こっちは忙しいのでさっと済ませたいとかなんとかで逆ぎれされそうになりました。
朝も最近は自分で作るようになりました。起きてくるのが子供と同じで遅いし、たかだかトーストとサラダの朝食なのに、三食作ってやっているという態度がすごかったものですから。

年を取ってくれば誰しも体型は変わるし、結婚当初のような男女を意識した感覚はなくなるのは当たり前と思います。
とはいえ、いくら家族になったといえど女性として最低限の努力とかマナーってあって然るべきだと思ってため息をついているのですが、どこもこんなものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 11 / 37

1. 【5912850】 投稿者: シンプルに  (ID:JAf.U7sg1NY) 投稿日時:2020年 06月 16日 12:58

多分主は、素直にガッカリしたんじゃないかな。

異性として気を遣われなくなった、前はこんなんじゃなかったよねと。

多分自分の為に身だしなみ整えたり、おならもしないとかの配慮が垣間見えたら感じなかったんでしょう。

女性が、自分の前で平気で夫がおならする、げっぷする、髪が無くなりお腹も出て、鼻毛も飛び出したままゴロゴロして、毎日ネトゲでキャラ育ててるの見たら嫌になるでしょう。

そういうのと一緒じゃないかな?怠けていても、毎日貴方のお陰よとか、幸せだから太っちゃったとか、何だか申し訳ない気持ちも伝えてあればまた違ったと思う。

2. 【5912859】 投稿者: 浮気は  (ID:sfwjJNavCdE) 投稿日時:2020年 06月 16日 13:04

十中八九、私も間違いないと思いました。
    それを指摘されたら、
    決めつけられて怖い
    せいぜいご主人に逃げられないようにお気をつけて
    と、正面から向き合わないで、斜めに反らし
    自分こそ
    と、逆に反論して誤魔化してますよね。

でも実際には反らせてもなければ誤魔化せてもいないわけです。

わたべの件は衝撃的、かつ身につまされましたね。
    ああなったら悲惨ですよね。
    お気をつけください。

3. 【5912863】 投稿者: 釣った魚  (ID:I4LPXzEWaMc) 投稿日時:2020年 06月 16日 13:06

釣った魚に餌をやらないからじゃないの。痩せたらご褒美をということならダイエットやるかもしれないよ。

4. 【5912871】 投稿者: 奥様遣り繰り上手  (ID:fbQRviaIito) 投稿日時:2020年 06月 16日 13:10

主人、それなりに年収はありますが、そんなに毎年海外旅行に行けないし、長期滞在出来るほど主人は休めません。
    一人娘は幼稚園から私立で今理系の私立大学。
    塾やお稽古事に教育費を掛けすぎたからかしら?
    食材を国産で賄える、私が専業主婦でいられる程度です。
    なので奥様の遣り繰りがお上手なんですね。
    子どもは私立小学校なのでアナウンサーや芸能人のお父様もいらして「カッコいいわ」くらいはありましたが、そんな程度で感じ良いお父様は清潔感がある見た目で人当たりの良い方です。
    太さ、髪は関係なかったです。染髪もイマイチ受けてが、悪かったです。
    さて、我が家のアラフィフ主人もリモートワークですが、片手間に遊びのパソコンする程暇じゃないです。部下の仕事が遅いので主人達が深夜まで仕事してます。
    スレ主さんみたいな部下だったら、嫌だわ。

5. 【5912873】 投稿者: ですよねー  (ID:y9bFpSaeEGo) 投稿日時:2020年 06月 16日 13:11

自分も同じことをやってなきゃ、悲惨だなんてコメントは出てこないので。
    ウッカリ本音が出ちゃったんですね。
    相手は会社の人?プロ?それとも誰かのお母さん?

スレ主さんの性格や書き込み上、何となくアレかなーと思ってますが。

6. 【5912884】 投稿者: つまり  (ID:uW0.YlfFCA.) 投稿日時:2020年 06月 16日 13:23

やめた方がいいさんが、太った専業主婦でアレルギーを起こしたのですか?
    そんな人ばかりがここに書き込みしている訳ではないと思いますが…
    私も違いますし。

7. 【5912885】 投稿者: 紫陽花  (ID:yw56MxVUq4.) 投稿日時:2020年 06月 16日 13:24

スレ主を叩いてる人、ほんと厳しいですね…
    浮気をしていないと言っているのに『している』と決めつけ、それに賛同する方まで…
    何を根拠に。。攻撃的で恐ろしい。
    私はアラフィフ専業主婦ですが、『専業主婦はこんな人ばかり』と思われたくないですね。

イタリア男性と結婚してイタリア在住の女友達がいますが、
    以前帰国された時にご夫婦でお会いしましたら、いつまでも旦那様とラブラブでお互いへの気遣いがとても微笑ましい。
    「素敵ね」と言ったら友人は
    「彼はいつも愛や感謝を言ってくれるけど、彼は『愛がなくなったら一緒にいられないだろう?(だから愛情表現は当たり前)』と言う。逆にそれはそれで怖い。イタリア女性はゴミ出しにも小綺麗にして出てくる。日本人みたいに父母という気持ちだけで一緒に暮らせないから、危機感からいつも女として魅力を無くさないよう気をつけている。それはお婆さんに至るまでそう。ある意味尊敬するよ」と話してました。

まぁ外国の話を持ち出しても…しかもそれってイタリア人全部そうなの?と言われるかもしれませんが、
    でも私はその話を聞き、普段のなり振りを反省してノーメイク・着古したシミ付きの服をやめて、
    少し(ほんの少し)子どもの父親ではなく恋人に対する気持ちで夫に接するようにしたところ、
    夫の態度が以前よりずっと優しく紳士的になりました。

ベタベタする必要はないけれど、
    やはり目の前にいる夫に対して小綺麗で清潔感のある女性らしい身だしなみ、態度を保つことは、
    心豊かな生活をする上で大事なことだなと、私は思います。

8. 【5912889】 投稿者: ジオラマ  (ID:9ih26PakduE) 投稿日時:2020年 06月 16日 13:26

>いまでもモテるので、職場含めて自由な若い子やバツイチ女性から今夜はOKみたいな状況になることがありましたが

どうも。
    私は男ですが、一体どういう接し方をしたら、今夜はOKなんていう状況になるんですかね?
    状況が異常過ぎます。
    普通は、普通に接してたら、今夜はOKなんていう状況にはなるわけありません。
    最初からソレ目的で飲みに行ったり誘ったりするから脈がある時にそういう状況になるに決まってますよ。

奥さんも皆さんも、スレ主さんに騙されてますよ。
    同じで男から見たら確信犯ですね。

因みに私は今日は休みで、Web会議中じゃないので、皆さんどうかお手柔らかに(笑笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す