最終更新:

288
Comment

【5911871】妻の変貌

投稿者: ため息のベル   (ID:68v5oRCUCzk) 投稿日時:2020年 06月 15日 16:07

こちらアラフォー夫婦(夫)です。妻は専業主婦で子供は小学生が二人おります。

私が比較的忙しい仕事で、平日夜は家で食事することは少なく、土日もどちらかは出張やアテンドなどで家を空けることが多かったもので最近まで明確には意識していなかったのですが、妻の所作が家にずっといるコロナ自粛で目につくようになりました。

まず朝から寝間着のままでだらしなくリビングでスマホを眺めていて、動きません。掃除片付けする所いっぱいありそうですが、知らん顔。
私が近くでPC作業などしていても平気で突然ブーっとおならをしたり、緩みきった様子。
中年で少し太ってきたなとは思っていましたが、この生活では年齢ではなく自分のせいでは・・という感じです。テレビを見ながら午前中からおやつタイム。
買い物もわざわざ車ででかけているようで、運動のために歩いたら?とか言えば、こっちは忙しいのでさっと済ませたいとかなんとかで逆ぎれされそうになりました。
朝も最近は自分で作るようになりました。起きてくるのが子供と同じで遅いし、たかだかトーストとサラダの朝食なのに、三食作ってやっているという態度がすごかったものですから。

年を取ってくれば誰しも体型は変わるし、結婚当初のような男女を意識した感覚はなくなるのは当たり前と思います。
とはいえ、いくら家族になったといえど女性として最低限の努力とかマナーってあって然るべきだと思ってため息をついているのですが、どこもこんなものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 37

  1. 【5912621】 投稿者: 年収を書こう  (ID:S6M8amQC6M6) 投稿日時:2020年 06月 16日 10:02

    認める×
    求める○

  2. 【5912623】 投稿者: ちょっと気になりました  (ID:uW0.YlfFCA.) 投稿日時:2020年 06月 16日 10:04

    >朝1でくる宅配便にも備えて8時には普段着に着替えて眉毛とリップを描きます。

    リップ要ります?宅配便受け取る時に相手に気を遣ってマスクをしないのですか。
    それともいちいち拭き取ってマスクするのでしょうか。

  3. 【5912634】 投稿者: 気持ち悪い  (ID:wikFm.2XJww) 投稿日時:2020年 06月 16日 10:08

    たくさんの意見が有りすぎるので、さらっと色々読みましたが、気持ち悪くなりました。
    小学生の子供が居て、ほとんど家に居ない旦那だと、パートに出たいなと思っても正直難しいと思います。
    家に居て子育てと家事の毎日では綺麗にするのも相当オシャレに興味がないとしなくなるでしょう。動きやすい洗濯しやすい服が基本だし、洗濯増やしたくないし。
    時間があるのに自由に出来ない辛さが旦那様には絶対わからないでしょう。
    子供の手が離れたら自由にされて今度はそれに腹を立てるのでは?
    モテる、とか自分で書いたり本当に気持ち悪いし、学校で他人の奥様たちを羨むとか吐きそう。
    たぶんですが、あなた以上に奥様はあなたを嫌いだと思います。

  4. 【5912645】 投稿者: スレ主  (ID:dd4fj0GyvgQ) 投稿日時:2020年 06月 16日 10:19

    別に潔癖症ではないのですが。。

    いままで他の家の中まで分からなかったのですが、ご意見いただいているのを見ると、世の中思ったよりだらしない専業主婦家庭は多いのですね。

    外で働いていると、会社(優良企業かどうか)や年収、出世などで同じ年齢でも差があると思いますが、家の中って他と比べられることがないので主観だけの世界になっているのだろうなぁと想像します。

    私は決して金銭的には恵まれた家庭ではなかったのですが、きちんとした母親(専業主婦でした)のもとに育ったせいか、やはりだらしないのがあまり好きではなくて。

    ちなみに収入は毎年確定申告をしているので、同年齢からするとかなり高い方ではあると思います。年1回は海外旅行か長めの滞在型国内旅行をしていますし(妻の要望の行き先に)、お金に気を使うことはこれまで一度も無かったと思います。
    まあ子供を生むと女性は激変するとはいいますが、最近の若い社員(ほぼ共働きです)を見ているとそうでもない感じなので、やはり専業主婦というのが良くないのでしょうかね。

  5. 【5912658】 投稿者: 色々ツッコミ  (ID:MouQ0Toen9Q) 投稿日時:2020年 06月 16日 10:26

    なぜ、男が多い家族だと気を遣ってメイクするのか
    なぜ宅配便業者のために、わざわざ眉毛書いたりリップを描くのか
    ソーセージって商品添加物の塊だから、食べれば食べるだけ毒なのに。オーガニックでも脂と油だらけには変わりなく身体に悪い
    女性だから身だしなみに気をつけるのが大事?メイク強要?男尊女卑?昭和時代なのかな
    それよりも男性の方が加齢臭や脂ギッシュ等、人を不快にさせる事が多いから気をつけなくては社会に害悪
    高校生の娘なら許されて、大人の女性なら許されない身だしなみって?またまたメイク強要?
    毎日毎日、化学物質顔に塗って、リップしてそれが口から身体に取り込まれて健康に悪い

  6. 【5912677】 投稿者: やはりね  (ID:NI7xbD/7uEo) 投稿日時:2020年 06月 16日 10:36

    >世の中思ったよりだらしない専業主婦家庭は多いのですね。
    >やはり専業主婦というのが良くないのでしょうかね。

    これが言いたかったの?
    残念ながら、思い込みもいいところですよ。
    このスレで、奥さんを擁護したりスレ主さんを批判した人で、「私も専業主婦ですが」とはっきり言っていた方、何人いらっしゃいましたか。
    スレ主さんと同じく在宅で、ちょっと息抜きにエデュ見て書き込みしている人もいるでしょう。私もですが。
    何でもかんでも人のせい、自分に都合の良いように思い込むのはどうなのでしょう。

    このスレにはご主人の味方をする書き込みもありますよね。
    つまり、ご主人と奥様、どっちもどっちですよ。

  7. 【5912679】 投稿者: 化粧  (ID:STj1.jZZcVA) 投稿日時:2020年 06月 16日 10:39

    皆さん、お化粧してますか。

    マスクで化粧いらずって話ではなく。

    私は特に夏は嫌ですね。汗かくでしょ、顔洗いたい、拭きたい!崩れも嫌。
    日焼け止めも素顔なら何度も塗り直しできます。

    シャワーのたびに化粧し直すのですか?

    そもそも、素顔は 全く自信ないですが、宅配業者に対して、見せるの恥ずかしいですか?
    近所のスーパーに行くのに恥ずかしいですか?

    誰も気にしてないと思うんですけど。

    これがダメなのかしら。

    今日は家から一歩も出ません。

    こんな私はスレ主さんから離婚を切り出されそう

    それでも化粧しますか?

  8. 【5912699】 投稿者: 専業主婦とは限らない  (ID:I4LPXzEWaMc) 投稿日時:2020年 06月 16日 10:57

    働いていてもだらしない人っている。また働いているのに太っているのはなぜ?と思うような人も。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す