最終更新:

45
Comment

【6346168】夫婦二人の生活になったら

投稿者: うーん   (ID:X6KZ/lxvqyg) 投稿日時:2021年 05月 21日 14:59

大学受験生がいます、進学先によっては
来春には夫婦二人生活です。

先日新聞で夫婦二人になったので二人用キャンプ用品買い換えてーーが出ていました。さすがにキャンプの後片付けは嫌なので、月1、ホテル宿泊とか、お出掛けデイナーくらいしたいなあと思ってみたり。

コロナが無事終息してからですが。


旦那とお出掛けなんて考えられない方はスルーしてください。
趣味共有、楽しく過ごされてる方のご意見聞きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【6346279】 投稿者: 女子会乱入  (ID:0d93Zf8AvI.) 投稿日時:2021年 05月 21日 16:35

    乱入して失礼します。
    夫婦二人だけになりもう5年程度経ちます。子どもは既に社会人となり他県で頑張っています。二人だけになったら先ずは旅行に行こうと計画していましが、数回行ったところで親の介護が始まりまたしても自由になれません。

    妻からは子離れし二人だけになった途端、炊事、洗濯、掃除を自分で覚えやって頂戴と言明されました。洗濯、掃除は覚え実行していますが、なかなか料理が苦手です。

    でも、二人仲良く家飲みは楽しいものです。妻の趣味が韓流と園芸で夢中になっており、ちょっと寂しいです。この時期様々な種類のバラが満開でそれは美しい、今は昔、妻も可愛かった、のだが。

  2. 【6346305】 投稿者: 2年目  (ID:du/sgLXe5vE) 投稿日時:2021年 05月 21日 16:48

    その昔、北斗星やトワイライトエクスプレスに乗りたかったんです。子どもが小さくてまだまだ教育費がかかる頃。そのうちと段々近づいてきたと思ったら廃止です(泣)なんだかとても心残りで。だからなのか瑞風や四季島、ななつ星に乗りたくて。アガサクリスティのオリエント急行に憧れがあるのかもしれません。

    「しまかぜ」の個室や金沢の「花嫁のれん」には乗りました。プチ贅沢は味わえましたよ。幼い頃新幹線の食堂車でご飯を食べるのが好きだったんですけど、あんな感じのワクワク感がありました。瑞風、2年ほどしたら乗りたいですね。

  3. 【6346315】 投稿者: 楽しいですよ  (ID:dXbkWu2iGEo) 投稿日時:2021年 05月 21日 16:58

    今はお休みですが、月に一度は週末どこ行こうと一休で宿探し。
    家飲みも好きな音楽をかけたり、映画を見たりしながら。あてもしめのデザートもより美味しく飲めるものを工夫。

    たまに子供達帰ってくると、滞在以前はすごく楽しみであれもこれも食べさせよう、連れて行こう等々、、、。
    しかし、子供が帰ってしまうと楽しかったけどどっと疲れてる。

    子供が生まれる前の気ままな二人の生活に戻ったみたいで、最高ですわよ。

  4. 【6346316】 投稿者: 2年目  (ID:du/sgLXe5vE) 投稿日時:2021年 05月 21日 16:58

    奥さんのお花「綺麗だね〜、心が和むね」と声を掛けてあげてくださいね。韓流ドラマの感想も聞いてあげてください。会話が増えます。

    子どもにかけていたお金が減り、お肉のランクも上がりケーキや果物のお値段もちょい足しになり、お花で部屋を飾るようにもなりました。夫はお!今週は薔薇?綺麗だねとにこやかになり、私もまた買ってこようと嬉しくなります。家族4人だったのが半分になり確実に会話は増えました。

  5. 【6346323】 投稿者: 女子会乱入歓迎します  (ID:9Zw74hSoFO.) 投稿日時:2021年 05月 21日 17:04

    夫婦二人生活が目前の主婦です。皆様の書き込み大変参考になります。
    女子会乱入さま、素敵な御主人様と推測します。前出のかたもおっしゃってましたが、どうぞ奥様の趣味、褒めてあげてください。
    家事が楽になるのか。楽しみです。あとちょっと、がんばります!

  6. 【6346324】 投稿者: キャンピングカー  (ID:pPOKfvE.hVc) 投稿日時:2021年 05月 21日 17:04

    夢はキャンピングカーで日本一周です。
    子供はすでに独立しているのですが、介護が必要な親がいて長く家を空けられないため、夢の実現はまだまだ先です。

    できれば、全部の都道府県に2週間ずつぐらいは滞在してみたいです。
    2年かかりますが。

    うちの場合は、夫婦の趣味がほとんど一緒で、二人で一日話をしていても、ネタが尽きません。破れ鍋に綴じ蓋の夫婦です。
    価値観の近い相手と結婚できたのが、一番いい事だったと思っています。

  7. 【6346326】 投稿者: 人生これから  (ID:aVPjbp4X2CQ) 投稿日時:2021年 05月 21日 17:05

    一人息子は、まだ高一。
    まだまだ子育て期間が残っています。
    あと数年、子育てを満喫したら、夫と二人の生活を楽しみたいと思っています。

    子どもはかわいい!
    でも、夫は一緒に居て一番楽しい!

    コロナ禍が収束しているであろうその頃には、ナポリ、ケアンズ、ニューヨーク、ハワイに行きたいです。
    あと、二人で畑仕事をするかなあ。

  8. 【6346331】 投稿者: やっと  (ID:gtSHsQwdEsU) 投稿日時:2021年 05月 21日 17:08

    子供二人が4年前に社会人になりやっとゆっくりできると思ったら、義母の介護が始まりました。
    自宅で介護していたのてをすが一年後特養ホームに入所できたので夫婦でゴルフにはまっています。
    月に2~3回コースに行き、年に4~5回お泊まりゴルフに行ってます。
    夫婦なので気楽に楽しめて面白いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す