最終更新:

45
Comment

【6346168】夫婦二人の生活になったら

投稿者: うーん   (ID:X6KZ/lxvqyg) 投稿日時:2021年 05月 21日 14:59

大学受験生がいます、進学先によっては
来春には夫婦二人生活です。

先日新聞で夫婦二人になったので二人用キャンプ用品買い換えてーーが出ていました。さすがにキャンプの後片付けは嫌なので、月1、ホテル宿泊とか、お出掛けデイナーくらいしたいなあと思ってみたり。

コロナが無事終息してからですが。


旦那とお出掛けなんて考えられない方はスルーしてください。
趣味共有、楽しく過ごされてる方のご意見聞きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【6346360】 投稿者: 長い2人歴  (ID:VJwUifpLTn.) 投稿日時:2021年 05月 21日 17:32

    新卒で知り合って2年半後に結婚、なかなか子供ができなくて約3年間2人だけ。
    そのひとりっ子の中学受験が終わるとまた2人で出掛け始めて、子供が新卒で1人暮らしを始めてからまた2人。

    何も手がかからず自由にさせてくれるので、実に楽。
    親から継いだ事業の資格を取ってくれ、社会的にも頼りになる。

    月に1度は、小旅行から1週間余りの旅行へ。
    行き先の希望を言うと、各手配やレストランの予約をしてくれ、ホテルのチェックインも全て夫に任せっきり。
    (航空機チケットを持ってて貰おうと、歩きながら目の端でとらえた姿形で後ろ手に差し出してもなかなか受け取らないので「なんで受け取らないの?」と振り返ったら、背格好がよく似た別の人。謝ったらその人の奥さんが「あら、似てますわね」と)

    今月はドライブ程度に留めたけれど、来月末に計画している日本一周の旅行には行けるかどうか。

    コロナ前までは、友人やグループでの旅行にも快く送り出してくれ、駅までの送り迎えもしてくれてた。

    こういうご時世になって、夫のような相方が居てくれて本当に有難いし、出先で同じようなご夫婦が実に多いことに気付く。

  2. 【6346365】 投稿者: 1年目  (ID:lZJ9XdHYUzM) 投稿日時:2021年 05月 21日 17:35

    子供が帰ってくるのが楽しみなのに、いなくなるとホッとするって分かります。上の子がGWに帰省してずっと家にいたのですが、夫もなんだか疲れたと言っていました。もし子供達が結婚しても、外食やホテル泊で会えればいいかななんて今から思ってしまいます。

    本当は去年ヨーロッパに行くはずだったのがダメになったので、私はコロナが落ち着いたら日本中を旅行したいです。

  3. 【6346500】 投稿者: 普通の夫婦  (ID:U3tBk70koD2) 投稿日時:2021年 05月 21日 19:36

    お金のなかった若い頃は、
    家族で山や川へ行ってキャンプしていましたが。
    今は大学院生の子供は下宿していますので、
    夫婦二人。

    お休みの日は
    ゴルフ行ったり
    映画行ったり
    美術館行ったり
    山行ったり
    今は一番気の合う友達のような感じですね。

  4. 【6347113】 投稿者: すごーく楽!!  (ID:3hYYS2dD4rY) 投稿日時:2021年 05月 22日 10:30

    子どもが家を出て3年目に入ります。
    学校行事の為に仕事の調整をしたり、進路相談などのたびに悩む事がなくなり、近くにいない事で目につく事も減り心配事が激減。
    家事もとても楽になりました。
    まだまだ大学費用&生活費がかかっている為、自分達にお金をかける余裕はありませんが、土日にはランチに行ったり、映画や舞台を見に行きます。
    コロナ禍なので外食が減った分はお取り寄せしたり、ドライブで少し遠出して美味しい物を買いに行ったりします。
    卒業しても、もう一緒には暮らせません。

  5. 【6347397】 投稿者: コロナ解決してー  (ID:rAZnxkgDKPg) 投稿日時:2021年 05月 22日 14:02

    コロナ前は、夫婦で2、3ヶ月に一度は国内旅行を楽しんでいました。
    車での旅行は、気楽で良いです。
    飛行機でも、目的地でレンタカーを借りて車での旅が多かったな。
    フルムーンになったらグリーン車で東北を回りたいわねーとか話していた矢先のコロナ…。
    それまでは土曜日の朝は、夫と美味しいモーニングを食べに行っていたのに、それもできなくなったし。
    平日の夕食後は、2人で海外ドラマを一つずつ見ています。
    これも楽しいです。
    早くコロナが終息しないかなー。

  6. 【6347432】 投稿者: 楽しみです!  (ID:jEVDijbusug) 投稿日時:2021年 05月 22日 14:33

    皆様それぞれ満喫されていて、大変参考になります。
    うちは上の子が大学3年、下の子が来年大学受験で
    夫婦2人になるのはまだ先ですが、すごく楽しみになってきました。

    その頃にはコロナもある程度収束してることを期待しつつ、チェコを再訪して、夫が好きなビールをいろいろ飲ませてあげたい、とか、家族旅行で行った場所も、当時は子どもを遊ばせるのが目的だったので、今度はゆっくり観光したい、とか。

    家事も、私は掃除が苦手で夫は得意なので、退職後は炊事と洗濯を私がする代わりに掃除は任せてしまおう!と思いつき、それまでのイライラが、ウキウキに変わりました。

    夫は車の運転が上手&好きなので、近場にも積極的に出かけたいです。そのために心と体を健康に、プラス自分磨きにいそしもうと思います。

    スレ主さん、コロナ禍で滅入りがちでしたが、
    素敵なスレ立てありがとうございます!

  7. 【6347486】 投稿者: 同感です  (ID:CMgujh6ndFs) 投稿日時:2021年 05月 22日 15:12

    ほんとにいいスレになりましたね。
    熟年夫婦が仲良く楽しく過ごしている様子は読んでいても和みます。

  8. 【6347582】 投稿者: 2年目  (ID:8tO73LP.Krw) 投稿日時:2021年 05月 22日 16:12

    子どもが帰ってきたら、というお話、共感します。
    2人の子どもが同時に帰ってくる夏休みが大変。
    家が賑やかになって久々4人で囲む食卓はとっても楽しいのですが、洗濯物は倍というより3倍?シーツやバスタオルの洗濯も頻回になり、買い物の量も倍。やっぱり帰ってきたからにはとご馳走、肉やガッツリ系のメニューが続き、休めるはずの昼間も家事ばかり。9月になると2週間寝込みました。
    もう省エネモードで暮らしているんですね。子どもがいるのが非日常になってしまって、多分興奮状態なんでしょう。居なくなると一気に疲れがきて、胃の調子や精神的なバランスがおかしくなってしまいます。でも帰ってきてくれると嬉しいし、楽しいんですけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す