最終更新:

45
Comment

【6346168】夫婦二人の生活になったら

投稿者: うーん   (ID:X6KZ/lxvqyg) 投稿日時:2021年 05月 21日 14:59

大学受験生がいます、進学先によっては
来春には夫婦二人生活です。

先日新聞で夫婦二人になったので二人用キャンプ用品買い換えてーーが出ていました。さすがにキャンプの後片付けは嫌なので、月1、ホテル宿泊とか、お出掛けデイナーくらいしたいなあと思ってみたり。

コロナが無事終息してからですが。


旦那とお出掛けなんて考えられない方はスルーしてください。
趣味共有、楽しく過ごされてる方のご意見聞きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【6347768】 投稿者: Arizona  (ID:b2rGxoAb0as) 投稿日時:2021年 05月 22日 19:07

    私はまだ子育て残ってますが、両親を見ていていいな~と思ってます。
    父は母の習い事やボランティアの送り迎えを担当し、
    母は父が趣味のサークルで使うものの準備を手伝ったりしています。
    全く趣味は違うのに、こんなサポートをしあいながら二人で暮らすのって
    なかなかいいなあと思います。
    兄と私が独立してからしばらくの間は、二年に一度くらいのペースで
    海外旅行もしていました。兄が海外赴任していたころはよく赴任地へ
    遊びにも行っていました。
    コロナで、今はいろいろと自粛していますが、その間に
    体が弱ってしまうことだけが心配です。

  2. 【6348194】 投稿者: 素敵なお嬢さん  (ID:IfmausfklQE) 投稿日時:2021年 05月 23日 01:03

    ご両親様のことを、そのように仰れるなんて、素敵なお嬢さんですね。

    Arizonaさんとご主人様もきっと素敵なご夫婦なのでしょう。
    子育て後もきっと平穏で楽しい2人の時間が待っていると思いますが、限りがある子育ての時間を、今しばらくは十分に楽しんで大切に過ごしてください。

    コロナが落ち着いて、ご両親も、また心置きなく活動できるようになるといいですね。
    今は自粛しつつも、きっとお2人で体操などをしていらっしゃるのでしょうね。

  3. 【6348198】 投稿者: まり  (ID:xZ95JpZtE8M) 投稿日時:2021年 05月 23日 01:15

    わが家の1人息子も大学入学と同時に1人暮らしをする予定です。
    息子が産まれてからは息子中心だった私たち生活はどうなるのかなと寂しさと楽しみがあります。
    何とはまだわからないけど2人の生活を楽しみたいな。まだまだ若いからいろんな所にも行ってみたい。

  4. 【6350570】 投稿者: ランニング  (ID:kDNHdiilaz.) 投稿日時:2021年 05月 24日 20:21

    共働きの我が家も夫婦ふたりになって数年。
    母親を終えた私はもはややりたいホーダイでして実母や姉と旅行、ジムやヨガ、友だちと飲み会。
    夕ご飯までに帰らなくちゃ!がなくなると本当に楽ですね。
    夫と仕事帰りに待ち合わせて食事したり、映画見たり旅行したり。夫は出張が多いので各地の美味しいものやお店をよく知ってるし、仕事の知り合いの人に予約してもらったりも。

    コロナ禍で旅行もジムもままならなくなってからは、マラソンが趣味の夫についてランニングしてたら、ついていくのがやっとだったのにいつの間にか走るのが楽しくなって。
    何をするのでも夫が一緒だと安心ですよね。

    旅行に行けるようになったら、車にシューズ積んで旅先で朝ランしようねと言ってます。

  5. 【6351834】 投稿者: 素敵ですね  (ID:WiN9xUWHh9g) 投稿日時:2021年 05月 25日 22:37

    皆さん素敵です。子育て終了後にご夫婦で。私は母親の責任と義務が終わり用済みで卒業かな。離婚して一人になりたいな。もう無理しなくてもイイかな?
    素直な気持ちです。皆さんは旅行や映画など二人で行かれ凄い感動。

  6. 【6351854】 投稿者: 私も  (ID:XtnTe.u18TQ) 投稿日時:2021年 05月 25日 22:55

    同じです!
    こんな仲良しご夫婦がいることにびっくり。
    何がいけなかったのかな。。笑

  7. 【6351876】 投稿者: 素敵  (ID:WiN9xUWHh9g) 投稿日時:2021年 05月 25日 23:11

    ありがとうございます。
    この先、離婚をするにはどうしたら。
    離婚しない場合にはどうしたら。
    しみじみ考えてしまいます。

  8. 【6351880】 投稿者: 2年目  (ID:DNUyTBMMEoQ) 投稿日時:2021年 05月 25日 23:13

    気持ちは変わるので、その時々の気持ちに無理せず従っていくのがいいかもしれませんね。離婚はとてもパワーが必要らしいので卒婚を選ぶ人も多いみたいですね。

    感染が拡大する前、夫の資格試験の受験にくっついて出かけたことがありました。今までならツインルームをとっていましたが、初めての挑戦でダブルルームのシングルユースで2部屋取りました。これがなかなか快適でして、それぞれの部屋で勉強したり、好きな音楽をかけたり手芸をしたりして過ごし、夕食や朝食はレストランで待ち合わせ。また自由に使えるラウンジがあり、ひとりに飽きるとそちらへ出向くと夫もいたりしてお茶する、みたいな観光しないホテルライフを楽しみました。
    今までは旅行先でも着替えを用意したりお茶を淹れたり家族の世話で忙しかったんですが、何も気を遣うことなく話し相手のいる一人旅のようなのんびり過ごせる旅でした。
    ただホテルの人に部屋へ案内される時は別室なのであれ?って顔されましたけど「いびきがねー」とごまかすと、なるほどという顔で納得されていました笑
    夫婦のセカンドライフは隣に座ってそれぞれが好きなことしてる感じがいいのかもなと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す