最終更新:

79
Comment

【6419171】結婚前と結婚後、どっちが幸せ?

投稿者: 今更遅いけどさ   (ID:ra0kPiubb.w) 投稿日時:2021年 07月 20日 14:37

結婚前と結婚後、どっちが幸せですか?

私は20代前半まで、実家暮らしでのんびり箱入り娘してきました。
完璧な家庭環境でもないし当時はそれなりに悩みはあったものの、今思えばよく笑ってたし幸せだったなと思います。

結婚し旦那と暮らし始め、旦那の価値観に戸惑い、色々苦労してきました。
20年たった今、幸せじゃないかも。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【6426868】 投稿者: 私も  (ID:GwSoeAaPeH.) 投稿日時:2021年 07月 27日 13:01

    内面を見抜く事ができなかった。ちょっと違うんですよね。
    私は3年付き合って結婚しました。
    それでこの結婚生活の間にカサンドラになったにも関わらず何故その3年の間に気づかなかったのか。
    それはその3年間は夫にとっても興味のあることだけの付き合いだったので普通に付き合っていたからだと思います。
    興味がある=女として ではないんです。
    興味のあることだけをして過ごして来たから特に問題なく付き合って来れたのだと思います。
    でも結婚して長い年月を重ねるのは興味のある事だけをしてるわけにはいきません。
    例えばうちの夫の場合うちの子と隣の子今はもうさほど変わりはないかもしれません。
    相手がアスペの場合 地球人にはそれはないだろうと思えることも色んなことを少しずつ諦めていくんです。
    その中で地球人は病んでしまいカサンドラになるのだと思います。
    まあ前にも書きましたが、興味がないので好きなことができる。もうこれで妥協するしかないかな。
    でも不思議と仕事は出来る。それなりに出世出来る。(興味があるから力を発揮できるのでしょう)多分これもアスペの特徴かもしれません。

  2. 【6426906】 投稿者: 残念だが得るものはある  (ID:M0Mu2MAMOII) 投稿日時:2021年 07月 27日 13:38

    >それはその3年間は夫にとっても興味のあることだけの付き合いだったので普通に付き合っていたからだと思います。

    これそのものにもう答えが出てませんか?
    「夫にとっても」の「も」は「自分も」

    つまり3年付き合って夫も自分も興味のあることだけの付き合いでは、内面をよく見極めることってできないでしょうね。

    と読めます。
    なんか文の中身が意味不明です。

    別に責めてるわけではないです。
    興味のあることについての付き合いは及第点だった。
    だからその他の中身を見極める必要をも思いつかないような幼さですかね。

    あとはひとつ前のレスのように、自分の見せ方が上手いことが多いので、バレなかったって感じでしょうかね。
    すると上っ面の見せ方がうまいあまりにうまく相手に騙されたってことになってしまう。
    アスペの人って外面使い分けるのがそんなにうまいもんなのですか。
    そういうイメージなかったです。

  3. 【6426919】 投稿者: 私も  (ID:GwSoeAaPeH.) 投稿日時:2021年 07月 27日 13:50

    結婚して子供もいるのにLGBTだった。という感じかな。
    まあわからないですよね。わからないと思います。

  4. 【6426925】 投稿者: 今さら遅いけどさ  (ID:krUmXOgRC3c) 投稿日時:2021年 07月 27日 13:58

    >自分の見せ方が上手いことが多いので、バレなかったって感じでしょうかね。
    >すると上っ面の見せ方がうまいあまりにうまく相手に騙されたってことになってしまう。
    >アスペの人って外面使い分けるのがそんなにうまいもんなのですか。
    >そういうイメージなかったです。

    うちの夫は、完全アスペってわけじゃないのと、自己愛性人格障害入ってるんで、かなり外面操作できますよ。
    本人は無意識レベルで自覚なしなのが怖い所。
    自己愛って気づいてからは、夫のそういう所見ると演技してるようで笑ってしまいます。

    というわけで、結婚前は騙されました。
    私も、私や夫の友人知人も、私の親戚も、夫の職場の人も、人生で出会った人ほとんどが騙されています。

  5. 【6426927】 投稿者: 私も  (ID:GwSoeAaPeH.) 投稿日時:2021年 07月 27日 14:02

    うちも長男が産まれた時泣いてました。笑
    あれ演技?もしくはなんか検索して調べたのかなと思います。
    因みに長女の時は私がまだ歩けない時に新生児室にビデオを撮りに行って他の子と比べて可愛くなかったと言ってビデオを撮って来ませんでした。笑

  6. 【6426957】 投稿者: 今さら遅いけどさ  (ID:krUmXOgRC3c) 投稿日時:2021年 07月 27日 14:39

    うちも長男出産の時泣いてましたね。(笑)
    痛がる私を甲斐甲斐しく世話をし、出産後は毎日病院に通い続けていました。
    妻が入院したり、弱ったりすると俄然張り切るタイプなのです。

    結婚前付き合ってた頃は、「いまを生きる」をレンタルして見て、静かに泣いてました。
    感受性豊かで優しい人なんだなと思いました。

    結婚後はアクロバティックなアクション映画ばかり見てます。
    子どももいるのに大音量で、殺伐的な激しいやつを。
    ヒューマン映画なんて見向きもしません。

  7. 【6426972】 投稿者: ハル  (ID:nQAZoEx.BWI) 投稿日時:2021年 07月 27日 15:00

    >というわけで、結婚前は騙されました。
    私も、私や夫の友人知人も、私の親戚も、夫の職場の人も、人生で出会った人ほとんどが騙されています。

    ずーっと騙し続けてくれたら、騙されたままでいられたら良かったのかしらね。
    スレ主さん以外の方は、未だに騙されたままなのでしょ。
    それと、本当にアスペなんですか。
    心が通じ合わないからアスペと思っているということはないのですか。
    アクション映画を好む男性って多いし、普通だと思うけど、それを「異常」の例として挙げているのはどうなんだろう。
    夫をアスペと思うことで、スレ主さんが楽になるなら、いいのですが。

  8. 【6427444】 投稿者: でも  (ID:gsiO/XxVEYo) 投稿日時:2021年 07月 27日 23:04

    自分が気に食わないからと相手を精神症のように語る方が怖い。
    相手も同じこと思ってるかもね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す