最終更新:

82
Comment

【965895】馬鹿らしく空しく

投稿者: 孤孤独   (ID:VwcnmNlOJNQ) 投稿日時:2008年 06月 29日 14:38

夫に頼らずにできるだけ一人で生きてきた者です。
何でも自分で頑張って、この頃は夫婦間のもめ事も少なくなり
安定してきました(と思っていたのですが)
今朝、久々に諍いを起こしました。
来月ですが、実家の用事でワゴン車が必要になりました。
その手配をしていたのですが、運転手がみつかりません。
私は乗用車はどんな車種でもOKですが、
ワゴン車は以前ニアミスを起こしたことがあり、恐怖症なのです。
友達もその日に限って用があったり、一人は白内障の手術の予定。
タクシーを調べたら数万円かかり、本当に魔がさしたのですが、
つい、夫に「●日にワゴン車を出してくれる?」と言ってしまいました。
夫にお願いをしたのは2年ぶりぐらいです。
夫の返事は「何で俺がそんな事をする訳?」
私が後悔の念と当惑で目を見開いていると、更に
「今、石油が高くなっていること知っているの?」
家から法事の場所まで15キロ、往復30キロ、
何リッターの石油を使うのでしょうか?もちろん、その代金は
私の母が出すつもりでした。
というか、実母に援助してもらった額を合計したら・・・
<夫婦は助け合う>ものだという常識は我が家では通用しません。
私は黙って空を見つめていました。
しばらくして、姑が顔を出しました。
「あの子も、以前むち打ちになった首の調子が悪いんだから、
無理なこと言わないでね」と夫を擁護するのです。
むち打ちが治っていないなんて、生まれて初めて聞きました。
自分の用の時は何時も気軽に運転しているのですよ。
夫や舅、姑、小姑にとっては、私は家政婦なのですね。
家政婦の親のことなんて知らないことだし、
ご主人様に運転してもらうなんて恐れ多い事のようです。
この件で喧嘩しても「、じゃ離婚します」とは言えないので、
言いたい事をグット飲み込みました。子供の事情であと6年は無理です。
でも、このまま飲み込み続けたら病気になりそうです。
自分の心の持ちようで楽になれるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 11 / 11

1. 【999349】 投稿者: 孤孤独  (ID:VwcnmNlOJNQ) 投稿日時:2008年 08月 08日 22:39

コロ様、そして夫のお酒で悩んでいらっしゃる方々へ
    何かの依存症って、本人が直す気持じゃないと駄目じゃないですか?
    アルコール、パ[削除しました]、買い物、喫煙、過食・・・
    おそらく、ご主人はアルコール依存気味何だと思いますが、
    ご自分で気が付き、直そうとしない限り無駄足かなと思います。
    そして、馬鹿な親が付いていますと更に話は複雑になってきます。
    ====
    我が家は、過食です。高血圧で典型的なメタボ体型。
    コレステロール、内臓脂肪多く、毎回健康診断で通院を言い渡されますが、
    無視しています。今年から、指導が厳しくなったようで「いつ、動脈硬化や
    糖尿病になってもおかしくない状態」と言われてしまいました。
    「少し痩せるから、あっさりした食事にしてくれ」と言うので、
    素直に野菜を中心の料理に変えました(私と子供はいつもその食事です)
    2〜3日でキレました。肉&脂のコラボが大好きです。
    「美味しくないから、あまりご飯を食べてない」と言いだしました。
    ちょうど義父母が来ていたので、チクリです。
    すかさず、姑が「男の人なんだから少しぐらい肉を食べないと倒れるわよ」
    ???、仕事で椅子から離れたこともない人なのに?
    そして姑が家から「すき焼き」の材料を持ってきて、息子に食べされました。
    調子にのって、ご飯をお代わりしようとしたので、私が止めると・・・
    また姑が「男の人なんだから、ご飯2杯ぐらい太らないわよ」
    デッカイ、丼茶碗なんですよ。
    姑の栄養学っていったい?だから、息子が太ったんですね。
    結局、私の料理が悪いから太ったということで、話は丸く収まった様子です。
    肥満外来へ入院しても夫は痩せないでしょう。自分に甘く、他人には厳しい人です。
    痩せるには辛い思いをするということが、理解できません。
    全ての事がそうです。
    少し冷たいけど、放置しておくしかないのかな?
    どこかに相談したり、病医院へ連れて行くと奥様が悪い事にされますよ。
    ====
    収入がないさん?へ
    働いていても、いなくても、結婚相手が苦しければ助けるのって
    当たり前かな?と私は思います。
    例えば、5歳以下の子供が数人いる、持病をもっている、お年寄りの介護をしている。
    などなど、専業主婦でも「日曜日はちょっと手伝ってよ」と言いたい時って
    あるとおもいます。
    私自身も、子育てしながら2軒の家を管理して、姑の介護(がん)を
    したことがありますが、働いている今よりも辛かったです。

2. 【1000217】 投稿者: そ  (ID:Kn32ATfnb/A) 投稿日時:2008年 08月 10日 12:56

自分の自覚がない人は、ダメです
    主人も痛風で痛くて痛くてもうダメだというまで
    ビールを飲み続けました
    あんなに健康診断で尿酸値が高かったのに
    今じゃ、ビール以外のものを飲んでいます
    あんなにビールが好きだったのに、、、
    私は 隣で最初の一杯のビールをおいしそうに飲みますよ

暴飲暴食は すい臓もいためます
    主人は 一度急性すい炎で外国で入院しました
    緊急帰国して、それでも入院はいやだとゴネ
    自宅で私が療養しました
    半年以上、肉無し魚無し油抜きの食事を朝晩と
    作りました。
    本当にあのときは 大変でした
    でも喉元過ぎれば、、、ですよ
    そういう人は、必ず、「ガマンするぐらいなら
    好きなものを食べて死にたい」です

3. 【1003224】 投稿者: デスノート  (ID:z9/eSktbiEA) 投稿日時:2008年 08月 15日 16:47

いっそ、死んでくれた方がらくですよね。
    うちのご主人さまも毎年肥満で引っかかっていますけどもう放置です。
    以前は野菜中心食を作っていたのですが、3日目で「俺はバッタじゃねーんだ!」とか「冷しゃぶサラダでどうやって飯を食うんだバカ!」
    とおっしゃるので、今ではお好きなものをお好きなだけ召し上がっていただいています。
    そうなれば、あのムカツク義妹とも付き合わないですむしね〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す