最終更新:

544
Comment

【3855267】【レス不要】みんなで姑の悪口を此処に投げ捨てましょう

投稿者: ラスカル   (ID:gldfTBxwEQA) 投稿日時:2015年 09月 21日 11:28

「王様の耳はロバの耳~!」のように
井戸に向かってはき捨てるように
思い思いに此処で、日頃の鬱憤を晴らし
スッキリしましょう。

正論のレスは不要です。
匿名の掲示板のメリット生かさなきゃ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 46 / 69

  1. 【4558891】 投稿者: いやいや  (ID:85ya/hqdgP2) 投稿日時:2017年 05月 02日 08:20

    甘いわ。
    兄ちゃん~とか言って、小姑は私の夫に余計に付きまとうから。
    法事とかあるしね。
    そうか、三回忌までで打ち切ろう。

  2. 【4559285】 投稿者: ほっといてくれよ  (ID:YiJHtVVts4A) 投稿日時:2017年 05月 02日 13:46

    子供達もそれぞれ予定もあり今年のGwは自宅でのんびり..と思っているのに
    義母から様子伺いの電話が主人にありました。

    行くなら一人で行ってくれと思っていたら...連休はのんびり過ごしてくださいと電話で話しておりました。

    やっと主人の親離れができたのか?ホント一人で行ってくれたらいのに。
    早く連休終わらないかな

  3. 【4559319】 投稿者: いいじゃん  (ID:6hUzDaC9Ubk) 投稿日時:2017年 05月 02日 14:11

    様子伺いくらい。
    嫁はいらない、息子と孫だけ来て欲しいんだろうな。

    うちの姑など、息子だけでよい、孫は娘の孫でもう飽きたわと私にのたまった。
    だから姑が入院した時、見舞いは私の親のでもう飽きましたみたいな事を言った。
    だがもっと強者。
    私も人の見舞いは行くのも来られるのも重荷、だと。
    病気でも減らず口叩きの憎まれっ子だから長生きした。

  4. 【4559471】 投稿者: ポメラ  (ID:SrIM2Y4zYS2) 投稿日時:2017年 05月 02日 16:21

    義父との関係が悪い義母。ついにノイローゼ気味になって始終私に義父の悪口電話してきていました。1日に何度も着信。若干認知症気味で、根気よく相手するのが嫁の務めとガマン。障害のある独身の小姑もいて、その老後の世話は私が見て当たり前という態度。
    うちの子たちが小姑と話さないだけで(小姑は言語障害があります。)小姑のことをばかにしている、嫁の私がこどもたち吹聴したんだと怒りまくる。そして、嫁のわたしが小姑をばかにしていると義父にいったまま亡くなっていきました。姑はうちの子供達の成績がよいのをひどく妬んでいて、もう亡くなった後も呪いのようでつらいです。正直、大学受験の第一志望にこどもがしっぱいしたのも姑の呪いとしか思えない自分が嫌です。スンマセン。どこにも言えないので。。。

    病気のせいとはいえ、つかれました。

  5. 【4716949】 投稿者: なんだかな~  (ID:40LAABXkFuQ) 投稿日時:2017年 09月 26日 18:58

    いつも心の中で「早くし○ばいいのに」って叫んでいるのに、
    昨晩、100歳まで元気そうな姑が急に咳混んで呼吸ができなくなって、
    介助したのは私。
    息子(夫)は何も知らずにぐっすり。
    たまたま、深夜に姑の部屋の近くて用があって、異変に気付いたのだけど、
    もしかしたら、朝起きたら冷たくなってたかもしれない。
    持病持ちの舅の時も何度も危機一髪があって、
    いつも異変に気づいて命を取り留めるのは私。

    でも、姑も息子(夫)も
    あなたがいたおかげで助かったなど一言も言ってくれない。
    似た者親子か。

    今日はやっぱり心の中で「早くし○ばいいのに」って叫んでいる。

    そういえば、風邪をこじらせて私が肺炎になった時は放置されてたなあ。
    夫は出張で不在。
    子供は風邪がうつらないようにと連れて行き、
    一度も部屋に見に来てくれずに、36時間位放置された。
    外面が良く、普段はよく気の付き性格をうるさいくらいアピールする癖に。
    腹の中は、氷のよう。

    もしかしたら、状況判断ができないアスペか!?

  6. 【4717611】 投稿者: キンモクセイ  (ID:GedMKcEt8p6) 投稿日時:2017年 09月 27日 09:45

    一緒よ、わたしもそう。
    手を差し伸べざるを得ないキョリにいるから。
    しなかったら 80歳越えの老人を見て見ぬ振りの冷酷な嫁さん ってなる。

    でも、心の中はいつも冷めてます。

    たまーに来る娘たちを迎えるときのあのうれしそうな顔
    そして、いい話しかしない。

    私と居るときはきまって 金がないだの、早くあの世に行きたいだの、
    わたしにどうしろというの?

  7. 【4719221】 投稿者: 仲間  (ID:3hdoY6U7QnY) 投稿日時:2017年 09月 28日 13:26

    私も義母大嫌いです。

    婚約指輪については「定価で買うなんて信じられない。私なら値切れた」。
    結納の時、義母が勝手に私にくれた着物と帯のうち帯を「孫(姪)の成人式に使うから返せ」。
    次男の一歳のお誕生日にお祝いを贈ってきたのはいいけれど法事の包みのままの
    商品券。これはあまりに失礼ですよと電話をしたら「嫌なら返して」。
    これだけではありません。まだまだあります。
    ケチだしダメ出しばかりだし不平不満だらけだし、
    未来を向いて前向きに生きていきたい私と真逆なので

    もう付き合うのやめました。

  8. 【4719920】 投稿者: 嫌な嫁  (ID:WCst4Z/t64A) 投稿日時:2017年 09月 29日 07:11

    息子が選んで来たので、諦めるしかない?
    最初こそ、きちんとしていたので安心しました。

    でも、結婚して2年。ひどいです。

    専業主婦なのに、息子に家事を色々やらせている。
    たまに、うちに来たら いつの間にやら タメ口。
    息子の貯金を勝手に自分の実家に送金していた。
    残高が合わないこと息子が、言うと。逆ギレ。

    見ないふりしていましたが、箸の持ち方も残念です。

    こんな日が来るなんて。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す